Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき

07/28のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

今夜も、としまえんで花火打ち上げてるだじ。以前の半分くらいの高さだけどね。祈、復活 🙏🙏🙏
07-28 20:00

RT @HuffPostJapan: 【#山本幸三 地方創生相】「アメリカのいい大学は田舎にしかない」と発言⇒ コロンビア大学はニューヨークのど真ん中にありますが…https://t.co/VoQkCuhS2l
07-28 19:53

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
07-28 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-28 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-28 14:30

最近、テレビで解説者が「ファクト」って使ってるけど、「事実」って言ってくれやぁ❗️
07-28 12:33

[ 2017/07/29 04:01 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

昨年買ったHot Mama Sambalの《Sambal Roa》は、うんまかっただじ。

7月19日



07192017sambal-roa01.jpg
昨年の渡バリで買っておいた《Sambal Roa》を食っただじ。



07192017sambal-roa02.jpg
買って1年以上経ってるのに、全く問題なしだじ!

《Sambal Roa》の材料は、Smoked Roa Fish, Vegetable Oil, Shallot(小型の玉ねぎ), Garic, Saltを使ってるそうだじ。
唐辛子が記載されてねえけど辛いだじ。
でも、後を引かねえ程度の辛さで、アンチョビに似た食感だっただんね。



07192017sambal-roa03.jpg
早速、アンチョビ風パスタをこせえて食っただじ。
唐辛子を入れなくていいけど、パスタで使うには辛すぎると思っただで、オリーブオイルの代わりにマヨネーズで炒めて辛さを抑えてみただんね。
すごく、うんまかったじ〜!
いただきました。🍴😋






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

07/27のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

胃がん検診の結果が届いただじ。ウイルス性腸炎が治った後だっただけに心配だったけど、セーフだっただがね。😅
07-27 18:30

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
07-27 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-27 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-27 14:30

[ 2017/07/28 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

plēnitudeで、おらほの誕生日を祝っただじ。#plēnitude #フレンチ #新富町

7月11日



03152017plenitude01.jpg
初めて3月15日に昼飯を食いに行った新富町にあるフレンチのplēnitudeが気に入っただで、おらほの誕生日を祝うためにディナーを食いに再訪しただじ。



07112017birthday01.jpg
《クローネンブルグ》900円
さっぱりとした喉越しで、飲みやすかっただんね。



07112017birthday02.jpg
ディナーは、メニュー ミルティーユ5,800円とメニュー フレーズ 7,800円とメニュー シトロン10,000円の3コースがあるけど、おらほ達は迷わず一番安いコースにしただじ。
本日の野菜は、すべて能登産を使用してると伝えられただんね。



07112017birthday03.jpg
アミューズ ブーシュ《きゅうりのピクルス 鹿肉のラビオリ》



03152017plenitude04.jpg
《パン》
パリパリ食感のバゲットは、自家製かと思ったら、東陽町にあるEclat des Joursから仕入れてただじ。
あまりにもうんまくて、何回もおかわりしちゃっただがね。



07112017birthday04.jpg
季節の前菜《タスマニアのサーモン》
アートって感じで、食うのに躊躇したせ!
ルッコラのピューレって、初めてだっただじ。



07112017birthday05.jpg
魚料理《長崎産イサキのポワレ 赤ワインソース》
根セロリのタリアテッレ仕立てが、皮のパリパリ感を引き立ててただじ。



07112017birthday06.jpg
《グラスワイン》1,100円
肉料理に合った力強いこちらをもらっただじ。



07112017birthday07.jpg
肉料理《ハンガリー産鴨の低温ロースト》
鴨はレアのような焼き方なのに、すごくやわくてジューシーだっただじ。
付け合わせは、ジロール茸、カリフラワー、縮緬キャベツで、初めて食ったジロール茸の食感がたまらなかっただんね。



07112017birthday08.jpg
デザート《クラフティと蜂蜜のアイスクリーム》
予約のときに誕生日と伝えただで、フランス語で「誕生日おめでとう」と書いてくれただじ。



07112017birthday09.jpg
記念写真も撮ってくれただじ。



07112017birthday10.jpg
《カフェ 小菓子》
飲み物は、コーヒー、紅茶、ハーブティー、エスプレッソから選べただで、おらほはエスプレッソ、カミサンは紅茶にしただじ。
お供は、無花果のパウンドケーキ、生チョコ、抹茶クッキーだっただじ。



いただきました。🍴😋
おらほ達は素材を活かしたイタリアンが好きだけど、ここのフレンチはきれえでうんまかっただで、二人とも気に入っただじ〜。

plēnitude
http://plenitude.tokyo/






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

07/26のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNxmds #bali
07-26 18:00

RT @HuffPostJapan: 【New】熊本の老舗ラーメン「 #こむらさき 」、7月で本店閉める 人手不足が響くhttps://t.co/r70smyAYm7
07-26 17:48

RT @XavierKotaro: スワンナプーム空港で飛行機に乗客の荷物を積み込む際に金を抜き取ってた職員2人を逮捕。5ヶ月間に5回盗んだ、手口は先輩職員から学んだと自供https://t.co/qJGML6mbhH
07-26 17:45

RT @kokorono_tabi: 美食家の間で話題!バリ・ウブド郊外のヘルシーレストラン https://t.co/WZQY8FNkEA
07-26 17:38

RT @mopparataiwan: 台湾のスーパーでの事✨エスカレーターがすごい(≧∀≦)笑#専ら台湾 #bakusho https://t.co/6kHqPDaHs9
07-26 16:08

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-26 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-26 14:30

[ 2017/07/27 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

昨年買ったHot Mama Sambalの《Sambal Lado Merah》は平気だっただじ。

6月26日



06262017sambal-lado-merah01.jpg
今バリで買ったSambal Matah Osengをやっとこさ平らげただで、続いて昨年の渡バリで買っておいた《Sambal Lado Merah》を食っただじ。



06262017sambal-lado-merah02.jpg
買って1年以上経ってるのに、全く問題なしだじ!



06262017sambal-lado-merah03.jpg
《Sambal Lado Merah》の材料は、Red Chili, Bird's Eye Chili(タイ産の唐辛子), Shallot(小型の玉ねぎ), Vegetable Oil, Tamarind, Lime leaves, Salt & Secret ingredients(マル秘の原料) を使ってるそうだじ。
2種類の唐辛子を使ってるのに、Sambal Matah Osengより辛くなかっただがね!
このサンバルは、焼いた肉にぴったりだっただじ〜!





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

07/25のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
07-25 18:00

練馬、ザーザー降り☔️
07-25 16:02

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-25 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-25 14:30

[ 2017/07/26 04:03 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

Beerenbergの《Strawberry & Champagne Jam》を食っただじ。

6月25日



06252017strawberryjam01.jpg
ウブドで会ったオージーのビアンカ&クレイグ夫妻からもらったBeerenberg(ビアレンバーグ)のジャム・セットの中から、今日は《Strawberry & Champagne Jam》を食っただじ。
Beerenbergの製品は、HACCP認証のもと伝統のレシピによる手作りの姿勢を守り、人工の香料、着色剤、保存剤など一切使用しないで、こせえてるそうだんね。



06252017strawberryjam02.jpg
イチゴなのに黒っぽいじゃんか!



06252017strawberryjam03.jpg
イチゴにシャンペンを加えた深みのある味は、『大人のジャム』って感じだっただじ!

いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

07/24のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
07-24 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-24 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-24 14:30

[ 2017/07/25 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

Beerenbergの《Blood Orange & Cognac Jelly》を食っただじ。

6月6日



06062017orangejerry01.jpg
ウブドで会ったオージーのビアンカ&クレイグ夫妻からもらったBeerenberg(ビアレンバーグ)のジャム・セットの中から、今日は《Blood Orange & Cognac Jelly》を食っただじ。
Beerenbergの製品は、HACCP認証のもと伝統のレシピによる手作りの姿勢を守り、人工の香料、着色剤、保存剤など一切使用しないで、こせえてるそうだんね。



06062017orangejerry02.jpg
瓶からすくって出してみると、明らかにゼリーだったじ〜!



06062017orangejerry03.jpg
手作り玄米パンのトーストに塗ってみたけど、すぐに溶けなくてパンに乗ってる感じだっただで、食うときにこぼさねえように気を遣っただじ。
ブラッド・オレンジの濃厚な味に、コニャックの味が加わった『大人のゼリー』って感じの味だっただんね!

いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

07/23のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
07-23 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-23 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-23 14:30

[ 2017/07/24 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

Hot Mama Sambalの《Sambal Matah Oseng》はワルンのもんと違っただじ!

5月16日



05062017hotmamasambal.jpg
Hot Mama Sambalで買ってきた《Sambal Matah Oseng》を食っただじ。



05162017sambalmatah.jpg
ラベルを見ると、材料はShallot(小型の玉ねぎ), Bird's Eye Chili(タイ産の唐辛子), Lemongrass, Vegetable Oil, Saltを使ってるそうだじ。

Savira Bungalowのマデお爺ちゃんから教えてもらったサンバル・マタの材料は、ニンニク1かけ、バワン・メラ(赤い小玉ねぎ)、チャベ・クチル(小さい唐辛子)、レモングラス、ジュルニピス(ライムでも可)、塩、ココナッツ・オイルだっただじ。
比較してみると、《Sambal Matah Oseng》の方は、ニンニクとライムが入ってねえだがね。

実食してみると、ライムの爽やかな風味がないし、耳の中が痛くなるほどではないにしろ滅茶苦茶辛くて、辛さが持続しただじ〜。
辛さが強いタイ産の唐辛子を使ったのは、おそらく保存期間を長くするためずら。

バリのワルンで食ったサンバル・マタとは全く違う風味だっただで、次回は買わねえだじーーー!





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

07/22のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
07-22 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-22 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-22 14:30

@citronella11 ずる〜い
07-22 13:33

[ 2017/07/23 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行:10泊11日のバリ島旅行が終わっちまったじ〜!

5月8日



JAL-airplane.jpg
01:50 チャンギ空港発。

8年ぶりのビジネスクラスだじ〜!
カミサンが、コツコツとマイルを貯めてくれたことに感謝感謝だがね。

はぁるかぶりのフラットシートが快適すぎたせえで、爆睡してしまっただじ!



05082017jal01.jpg
《お休みまえに》
 ・アンディーブのブレゼ、鴨胸肉のスモーク添え、オレンジソース
 ・冷製パスタ
朝飯前におらほだけ食っただじ。

《Charles Heidsieck Brut Reserve N.V.》
JALワインアドバイザーの大越基裕氏が、厳選したシャンパーニュだそうだじ。

カミサンは寝る前に、しっかりいただいたそうだがね!



05082017jal02.jpg
《和朝食》
JALコーポレートシェフの内山直樹氏が、手掛けてるそうだじ。
箱膳(左上から右周りに):果物盛り合わせ、卵豆腐、蛸と胡瓜の土佐酢、鶏松風・焼き板・昆布佃煮、香の物
台の物:鮭味噌柚庵焼き、炊きたてのご飯(機内炊飯)、味噌汁

いただきました。🍴😋



09:50 羽田空港着。
11:10 帰宅。

こうして、10泊11日(機中二泊を含む)のバリ島旅行が終わっただじ。





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

07/21のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

@citronella11 そんなとこがあるんだ、へーーーーー
07-21 20:07

としまえんで小さいけど5分ほど花火打ち上げてただじ❣️なんかイベントの一環みたい。花火大会復活して欲しいなぁ。 https://t.co/E4hXvhB6Ks
07-21 20:06

@citronella11 どうやって撮ったの?
07-21 19:39

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
07-21 18:00

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-21 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-21 14:30

RT @HuffPostJapan: 【New】#白鵬 、日本国籍取得の意向 引退後は本人希望の親方に?https://t.co/eGeRp3kq3s
07-21 13:26

RT @nipponairlines: おとうさんをミートパイにされた家庭の図をこれに使用するのはとても残酷である https://t.co/l4OWBDGaYR
07-21 10:45

韓国人は「最終的」「不可逆的」の意味がわからねえらしい。韓国政府は、戦争をネタにする「ゆすり・たかり」と同じせっ! https://t.co/2qkwHGzuh5
07-21 05:38

[ 2017/07/22 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行:Sats Premier Loungeで晩飯を食っただじ。#changi

5月7日



05092016sats01.jpg

05092016sats02.jpg
イミグレの先の通路を左へちっと行き、右側のエスカレーターで3階へ上がり、Sats Premier Loungeへ晩飯を食いに行っただじ。



05072017sats01.jpg
カミサンは、サラダとビールだけだっただじ。



05072017sats02.jpg
おらほは、まずジンのソーダ割りをグビっとやっただじ。



05072017sats03.jpg
チーズは変な味で不味かったじ〜。



05072017sats04.jpg
色が全部茶系で、似たような味付けだっただがね・・・



いただきました。🍴😋
おらほ達には、どうもシンガポールの味が合わねえ見たいだじ。





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

07/20のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

RT @sohbunshu: アベ友の無法ぶりは目に余るhttps://t.co/FiGrWIETGc
07-20 21:18

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
07-20 18:00

RT @HuffPostJapan: 【#加計問題】 #山本幸三・地方創生相、公募2カ月前に「加計学園」を獣医師会幹部に伝えていた #獣医学部https://t.co/7PjL0v14r0
07-20 17:57

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-20 14:35

RT @sohbunshu: 文春が掴んだこの不動の証拠↓アベ友が相変わらず否定するだろうが、もう彼らを信じる人は彼らだけhttps://t.co/9ErOrO0kqr
07-20 14:31

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-20 14:30

RT @citronella11: https://t.co/BJ70xaiWpI @eeedmmmさんから
07-20 12:11

[ 2017/07/21 04:03 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行:チャンギ空港でアーリーチェックインをしただじ!#changi

5月7日



チャンギ空港のイミグレを通過し、
いつものように1階の到着エリアを出て
シンガポールに入国し、
すぐに2階の出発エリアへ行っただじ。



05092016ely-chkin01.jpg
そして前回利用したEarly Check-in Loungeに直行しただじ。
入口にいたスタッフにJALのeチケット控えを見せると、「ビジネスのお客様は、こちらではありません、隣です」と言われ、隣に案内されただじ。



05072017checkin01.jpg
ファーストクラスとビジネスクラスの客は、Sats Premier Check-Inでアーリーチェックインをするそうだじ。
なんせ、はぁるかぶりのビジネスだっただでせ、アーリーチェックイン・カウンターが別々だなんて知らなかっただがね!



05072017checkin02.jpg

05072017checkin03.jpg
Early Check-in Loungeのように待たされることなく、すぐにチェックインの手続きができただじ。
次はいつ利用できるかやぁ・・・





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

07/19のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
07-19 18:00

RT @HuffPostJapan: 【新着ブログ】勢い増す「#LINE」と「#Instagram」、頭打ちの「Facebook」と「ニコニコ動画」 https://t.co/JVcYWVPJtu
07-19 15:36

これから、肺がん検診を受けに行ってくるだじ。🚶🚶🚶
07-19 14:54

こないだ💩を提出した大腸がん検診の結果が出ただで、病院へ聞きに行っただじ。今年もセーフだったじ〜😅
07-19 14:45

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
07-19 14:35

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
07-19 14:30

昼飯はナシゴレン。夏になってスタミナをつけなきゃいけねえだで、目玉焼きを2つにしただじ😘
07-19 11:57

梅雨明け〜❣️ 大好きな夏が来たじ〜 😍
07-19 11:54

RT @HuffPostJapan: 【#ドバイ】日本人カップルに有罪判決 「婚外性交渉」の罪でhttps://t.co/kR5WW5K2U8
07-19 08:44

[ 2017/07/20 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)

バリ島旅行:ングラライ空港で、全身スキャンを初体験しただじ! #bali

5月7日



搭乗口へ行くと、円筒形の全身スキャンだっただじ。
円筒形の中に入って万歳をすると、壁面をシュンとスキャナーが走っただがね。
外に出ると、スタッフにボディチェックをされただで、全身のシルエットが映ってるモニターを見ると、タトゥーの模様通りの影が表示されてただじ〜!
タトゥーのインクには、鉄分が含まれてるずらか???
取り敢えずOKになっただで、待合室へ進んだだじ。



05072017airasia01.jpg

05072017airasia02.jpg
17:20 搭乗開始。
席についてちっとばかすると、すべてのエアコンの吹出口から白い煙がモクモクと出てきただじ!
おーーー、BIGセールで乗った成田〜クアラ便以来の遭遇じゃんか!
見た目より寒くねえけど、初めて見た人はビビるずらーーー!

17:50
AirAsia QZ508便でチャンギ空港に向けて出発しただじ。





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー