Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  舞台・音楽 >  なま第九はいいっす!

なま第九はいいっす!

[PR]

[PR] 職人が一つひとつ愛情と誇りを込めて手作りしたランドセルです。


lorenzo-ragazzi.gif

12月25日(木)
DSCN0841_convert_20081230170348.jpg

daiku-poster_convert_20081230134107.jpg池袋の東京芸術劇場に、日本フィルハーモニー交響楽団による第九交響曲特別演奏会を聴きに行きまし~た。

前座としてパイプオルガンによるヘンデルの主題によるパラフレーズとサイレントナイト(きよしこの夜)とオルガン交響曲第五番「トッカータ」の独奏がありまし~た。
パイプオルガンの荘厳な音色に感動して「じ~ん」ときちゃいまし~た。

メインの第九は合唱までの演奏がすご~く長く、途中で出そうになる咳を我慢するのが大変でし~た。
指揮者の沼尻竜典は、伝えたいことが見ていてわかるオーバーアクションな指揮が良かったで~す。
錦織健は、すましているとイケメンなんですが、いざ歌うとその表情が「鯉の息継ぎ」のように見えてしまい、微笑ましく思えてしまいまし~た。
大岩千穂と清水華澄については、派手なドレスに負けない寸胴な体型にばかり目がいってしまいまし~た。
アルゼンチン生まれのホセ・カルボはトリミングしたヒゲがかっこいいし、低くて張りがある声も素敵でし~た。
日本フィルハーモニー合唱団は、かなり年齢層が高かったけれど、200名近くの人数による第九は圧巻でチョ~感激してしまいまし~た。
生で聴く第九っていいですね。
また機会があるといいな・・・・・


lorenzo-ciao.gif
このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoのおすすめサイト・・・気になったら見てね!
【土屋鞄製造所】88-5P【土屋鞄製造所】88-5P 【スカルプD】C1【スカルプD】C1 【ラブコスメティック】10P/C1【ラブコスメティック】10P/C1
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/30 18:13 ] Lorenzoのつぶやき 舞台・音楽 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー