Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台湾/ミャンマー/タイ旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2018 4/26-5/8 >  ウブドの右端を散歩しただじ。 #wallart #buddha #ubud #bali

ウブドの右端を散歩しただじ。 #wallart #buddha #ubud #bali

4月30日



今朝は、スグリワ通り→トゥブサヤ通り→スクマ通り→ジェンバワン通りを散歩しただじ。



04302018sanpo01.jpg
トゥブサヤ通りにあるTebesaya Cottageの壁に付いてただじ。
夜明け前の薄暗い中で見たときは、ションベンがちびりそうになったじ〜。



04302018sanpo02.jpg
スクマ通りを歩いてると、門扉の両脇にある猪の像があっただじ。
まるで狛犬みたいだっただがね(笑)



04302018sanpo03.jpg
さらにスクマ通りを歩いてくと、ゴミ置場にこんな仏陀のウォールアートがあっただじ。

スクマ通りからちっとウブド大通りを歩き、ジェンバワン通りをバリ・ブッダのある方から入っただじ。



04302018sanpo04.jpg
ジェンバワン通りの途中には、こんなトライクがあっただじ。
バリってカスタム天国じゃんかって、いつも羨ましく思ってるだがね。
ドライバーのクトゥさんが言うには、企業の車には車検があるけど、個人の車には車検がねえそうだじ。
もしも、個人の車が事故を起こした場合は、個人の責任になるそうだんね。
だから、バリ人は、なんか調子が悪いなぁと思ったら、点検をしてもらうそうだじ〜。



04302018sanpo05.jpg
ジェンバワン通りの唯一のL字カーブのとこには、いろんなアートがコラージュされた壁があっただじ。
特に、寝てる男の絵は、ちっと卑猥だっただがね。

さらにジェンバワン通りを進み、スグリワ通りを突っ切り、ハノマン通りから宿に戻っただじ。








中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

シークレットセール2018
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー