Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  信州旅日記 >  道の駅アルプス安曇野ほりがねの里へ行っただじ。#tempura #azumino

道の駅アルプス安曇野ほりがねの里へ行っただじ。#tempura #azumino

4月18日



04182018horigane01.jpg
カルロ君で、安曇野穂高ビューホテルから20分弱のとこにある道の駅アルプス安曇野ほりがねの里へ行っただじ。

ここは、観光情報を得るための道の駅アルプス安曇野ほりがねの里と、併設された旬の味ほりがね物産センター手作りかあさんのおむすびの店(食堂)があっただじ。

道の駅アルプス安曇野ほりがねの里は、トイレと自販機を利用する人だけで、施設内はガラ〜ンとしてただんね。
あくまでここは、旬の味ほりがね物産センター手作りかあさんのおむすびの店(食堂)がメインのようだがね!

おらほ達も当然の流れで、手作りかあさんのおむすびの店(食堂)が開く11時まで、旬の味ほりがね物産センターで堀金村の新鮮な野菜を買っただじ。



04182018horigane02.jpg
手作りかあさんのおむすびの店(食堂)の入口にある券売機で食券をゲット。
食堂の配膳口横にある受付で、おばちゃんに食券を渡しただじ。



04182018horigane03.jpg
空いてる席に座り、料理ができると食券の番号が呼ばれるだで、そしたら自分で配膳口へ取りに行っただじ。
開店して1時間もしない内に、ほぼ満席になっただじ。
観光客よりも、地元の人たちに人気があるみたいだがね・・・



04182018horigane04.jpg
おらほが食った《常念天丼》880円
エビ天2本、鮭、えのき、しめじ、モロッコインゲン、なす、ズッキーニ、かぼちゃ、さつまいも、白さつまいもの葉の天ぷらが盛ってあるだじ。
海老天と、旬の野菜をふんだんに使った天ぷらを常念岳のように盛った天丼は、ボリューム満点でうんまかっただじ!
腹がくちくなって、白飯を半分残しちゃったせ。
いただきました。🍴😋
食い終わったら、トレーごと配膳口へ返却しただじ。



04182018horigane05.jpg
食後は、隣の菜の花畑でカルロ君の撮影をしただじ。
夏はヒマワリ畑になるみたい・・・



道の駅アルプス安曇野ほりがねの里
https://horigane.or.jp/








中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

シークレットセール2018
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー