Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2017 8/11-8/21 >  バリ島旅行第二弾:ふぐだし潮 八代目 けいすけで上品なラーメンを食っただじ。

バリ島旅行第二弾:ふぐだし潮 八代目 けいすけで上品なラーメンを食っただじ。

8月11日



今回の初めての夏バリは、2010年にJALで行って以来のはぁるかぶりな直行便のAirAsiaで行くことにしただじ。
しかし、おらとこから電車で行くとチェックイン終了の1時間前に成田に着くことになるだじ。
直行便人気が持続してる現在でも、チェックインカウンターのまえでに長蛇の列が出来てて、並んだはいいけど目の前で終了なんてことになったら困っちまうだで、前日成田入りすることにしただんね。
成田までは、2013年7月にAirAsiaで台北へ行ったときと同じく、バスで行くことにしただじ。

18:06 最寄駅発。
18:52 銀座駅着。



08112017ramen01.jpg
バスに乗る前に、東急プラザにあるふぐだし潮 八代目 けいすけにて、晩飯を食っただじ。

とらふぐをじっくりと煮込んでこせえたスープ、全粒粉の自家製麺、昆布の旨味を加えた昆布〆ふぐ、養鶏場直送の卵を濃厚なたまり醤油に漬けた美味玉、かぼす&柚子胡椒の薬味が、この店のこだわりだんね。



08112017ramen02.jpg
カミサンが食った《ふぐだし潮らーめん 美味玉たまり漬け入り》1,250円



08112017ramen03.jpg
おらほが食った《ふぐだし醤油らーめん 美味玉たまり漬け入り》1,400円


細麺にとらふぐのスープが絡んで、うんまい、上品なラーメンだっただじ!
とらふぐの身も二切れ乗ってたじ〜。
いただきました。🍴😋

ふぐだし潮 八代目 けいすけ
場所:東京都中央区銀座5-2-1東急プラザB2
電話:03-6228-5033
営業時間:11:00-23:00






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー