Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2017 4/28-5/8 >  バリ島旅行:Tucked Cepung Waterfall(アプローチ編)#waterfall #bangli

バリ島旅行:Tucked Cepung Waterfall(アプローチ編)#waterfall #bangli

5月5日



05052017tuckad01
Pura Ulun Danu Baturの後、最後の目的地であるTucked Cepung Waterfallへ行っただじ。
この滝は、バリ友のAnieeさんがfbに投稿した画像を見て行きたくなり、教えてもらっただじ。
クトゥさんは、この滝を知らなかっただで、下見をしてくれてただんね。

料金所で、入場料@15,000/JPY120を支払っただじ。



05052017tuckad02

05052017tuckad03
一段の高さが40-50cmほどある欧米人仕様の階段を、「よいしょ、よいしょ」と言いながら下りて行っただじ。
お股が、筋肉痛になりそうだったせ!
途中には、ワルンとトコがあっただんね。



05052017tuckad04
きれえな川を渡り・・・



05052017tuckad05
手作りの獣道を進んだだじ。



05052017tuckad06
これまた手作りの橋に差し掛かると、奥の方からゴーゴーと滝の音が響いてきただじ。



05052017tuckad07
上から見た階段

05052017tuckad08
下から見た階段
竹でぬかるんだ土を留めてこせえた急勾配の階段を、こけねえように恐るおそる下りて行っただじ。



05052017tuckad09
ちょろちょろと流れる川の畔に出ただじ。
ここから先は川の中に入って、じゃぶじゃぶと進んだだんね。
こういうとこでは、KEENが本領を発揮したじ〜!



05052017tuckad10
川の中から振り返って見た風景。
岸壁がそびえ立った薄暗い中を進んだだじ。



05052017tuckad11
目の前に巨大な岩が行く手を阻んでただじ。
からだを横にして、岩と岸壁のわずかな隙間をすり抜けて、音がする方へ向かっただじ。



Tucked Cepung Waterfall
場所:Jl. Tembuku, Dusun Penida Kelod, Tembuku, Bangli





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー