Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2017 4/28-5/8 >  バリ島旅行:Gunung kawi(お墓&お寺編)#gunungkawi #bali

バリ島旅行:Gunung kawi(お墓&お寺編)#gunungkawi #bali

5月5日



05052017gunungkawi11.jpg
階段を下り切ると、岩をくり抜いた通路になっただじ。



まずは、川の手前を左折してちっと行くと、一段高いとこに広場があって・・・



05052017gunungkawi13.jpg
その奥の岸壁に、4つの石窟遺跡があっただじ。
これらは、歴代王妃のお墓で高さは約7mあるそうだじ。
でかいじゃ〜ん!
左の2つは当時のままで、右の2つは修復されたもんだそうだんね。



05052017gunungkawi14.jpg
お墓の正面には、映画アバターに出て来そうな大きな樹があっただじ。



05052017gunungkawi15.jpg
見終わったあと、さっきの岩の通路を通り過ぎ、世界遺産のプクリサン川にかかる橋を渡って川向こうへ渡っただじ。



05052017gunungkawi16.jpg
一つ目の割門を潜ると、まえでのガゼボで、屋根の葺き替えに使う椰子の木の繊維を選りすぐってただじ。



05052017gunungkawi17.jpg
2つ目の割門の先には、ちっとばかなお寺があっただじ。



05052017gunungkawi18.jpg
タイミングよく、マンクーがお祈りを捧げてただじ。



05052017gunungkawi19.jpg
ナーガを祀ったナーガ・バスキという祭壇だじ。
初めて見ただんね。



05052017gunungkawi20.jpg
ナーガの階段の両側に立ってるのがシヴァ神とヴィシュヌ神だそうだじ。
他にも数体の石像が祀られてただんね。



Gunung Kawi
場所:Banjar Penaka, Tampaksiring, Gianyar
拝観時間:7:00-18:00





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー