Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2017 4/28-5/8 >  バリ島旅行:オーガニックなSweet Orange Warungは、飯良し景色良し!

バリ島旅行:オーガニックなSweet Orange Warungは、飯良し景色良し!

5月4日



Jangle Fishのバウチャーが3月から5万ルピア安くなっただで、そこではドリンクのみにすることにして、Sweet Orange Warungで昼飯を食ってから行くことにしただじ。



05042017sweetorange01.jpg
おらほ達は歩いて行けねえとこは、赤mio号で行くだもんで、このワルンもカジェン通りから行っただじ。
うっかりすると見過ごしてしまう小さな看板が、分去れの畦道の方に立ってただじ。
この畦道をタンデムで行って田んぼに落っこちたらいけねえだで、ここに赤mio号を停めて歩いて向かっただんね。



05042017sweetorange02.jpg
広大な田んぼの真ん中をまっすぐに伸びてる畦道を歩いて行っただじ。
稲穂が垂れててもうじき稲刈りって感じだっただで、ちょうどいいタイミングで歩けただがね。



05042017sweetorange03.jpg
突き当たりまで行くと、看板があっただじ。
まだ150mも歩くだかい!



05042017sweetorange04.jpg
左折してから右に田んぼを見ながら、この畦道を進んだだじ。



05042017sweetorange05.jpg
Sweet Orange Warungに着いただじ。



05042017sweetorange06.jpg
メインの建物よりも離れの方が眺めが良さそうだっただで、そっちで昼飯を食うことにしただじ。



05042017sweetorange07.jpg
離れのまえでには、広大な田んぼが広がってただじ。



05042017sweetorange08.jpg
離れの軒先には、椰子の実でこせえた面白い顔が、いっぱいぶら下がってただじ。
これは、お客さんが5万ルピアで彫刻した実は軒先に飾られ、そのお金は地域の自然保護に役立ててるというこのワルンの取り組みだんね。



05042017sweetorange09.jpg
カミサンの昼飯
《Raindance Smoothie》Rp35,000/JPY280
Watermelon, Mint, Lime and Yoghurt
《Gado Gado》Rp30,000/JPY240
飯を食ってると、子猫がおねだりしに来ただじ。
カミサンはテンペをあげたけど、見向きもしなかっただんね。
口が肥えてるずらか・・・



05042017sweetorange10.jpg
おらほが飲んだ《Firefly Smoothie》Rp35,000/JPY280
Pineapple, Strawberry, Lime and Yoghurt



05042017sweetorange11.jpg
おらほが食った《Ayam Sambal Matah》Rp40,000/JPY320
半ライスにしてもらっただじ。
そぎ切りしたチキンに、たっぷりのサンバル・マタが盛ってあっただじ!



いただきました。🍴😋
飯はうんまいし、景色も素敵だっただで、リピ確定だがね!

Sweet Orange Warung
http://www.sweetorangewarung.com/
メニュー:Organic food, Vegetarian food, Vegan food





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー