Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2017 4/28-5/8 >  バリ島旅行:ウブドから一番近いPantai Bias Tugel、すごく気に入ったじ〜!

バリ島旅行:ウブドから一番近いPantai Bias Tugel、すごく気に入ったじ〜!

5月3日



バリに行ったらビーチで遊びてえけど、定宿があるウブドには海がねえだじ!
やっぱりビーチで焼きてえなぁと思って最初に行ったのは、パダンバイにあるBlue Lagoon Beachだじ。
でも、ここは溶岩がゴロゴロしてて安心して泳げなかっただんね。
次に行ったのが、チャンディダサにあるPantai Pasir Putih (White Sand Beach)だじ。
ここは広くてきれえでいいんだけど、いかんせん遠すぎて、赤mio号で行って来るとぐったりするだがね。

そんなこんなで諦めてた時、ピエロさんの姪にあたるラウラさんが、新しいビーチへ行ったことをFBにアップしてただじ。
早速ラウラさんにメッセを送ると、パダンバイにあるPantai Bias Tugel (Bias Tugel Beach)だと教えてくれただじ。



05032017biastugel01.jpg
ウブドから赤mio号で走ること1時間で、Pantai Bias Tugelに着いただじ。
この入口で門番をしてるおにいちゃんに駐車場代Rp10,000/JPY80を支払い・・・



05032017biastugel02.jpg
その中にある敷地に赤mio号を停め・・・



05032017biastugel03.jpg
その先の階段を下りて行くと、目の前に青い海と鯨島が見えただじ。



05032017biastugel04.jpg
階段が終わると、その先は断崖になってただじ!
先を歩いてたおばちゃんは・・・



05032017biastugel05.jpg
どうやら、この扉の向こうへ行ったずら。



05032017biastugel06.jpg
ジャングルの中の獣道や、木の根っこを利用した階段を下りて行き・・・



05032017biastugel07.jpg
無事にPantai Bias Tugelに着いただじ。
「おーーー、きれえじゃんか!」



05032017biastugel08.jpg
こじんまりとしたPantai Bias Tugelの一番端っこからみた風景。
広さは、Pantai Pasir Putihには及ばねえものの、Blue Lagoon Beachとほぼ同じだんね。
まだ知られてねえのか、利用客がちっとばかで、とても静かだっただじ。



05032017biastugel09.jpg
岬の陰から出入りしてる大きなフェリーを間近で見れただじ。

数件のワルンがあったけど、階段を下りたとこにあるワルンにしただじ。
このワルンでは、パラソルとデッキチェア(2つ)をRp50,000/JPY400で貸してくれただじ。
まずはワルンで昼飯を食ってから、パラソルの下でまったりすることにしただじ。



05032017biastugel10.jpg
カミサンが飲んだ《Papaya Juice》Rp10,000/JPY80



05032017biastugel11.jpg
カミサンが食った《Cap Cay》Rp20,000/JPY160
野菜がたっぷりで、スープもうんまかったそうだじ。



05032017biastugel12.jpg
おらほが飲んだ《Pineapple Juice》Rp10,000/JPY80



05032017biastugel13.jpg
おらほが食った《Nasi Campur》Rp40,000/320
シーフードのナシ・チャンプルを初めて食っただじ。
炒めた海老とイカ、焼き魚、魚のフライ、野菜、目玉焼きとボリューム満点で、ガツンときただじ!

いただきました。🍴😋



05032017biastugel14.jpg
食後は、ビールを飲みながらデッキチェアに寝転んでただじ。
《★ Large》Rp35,000/JPY280
《★ Small》Rp25,000/JPY200



05032017biastugel15.jpg
白人のねえちゃん達が、キャーキャー言いながら波と戯れてるのが楽しそうだっただで、おらほも真似して泳いだだじ。
ときどき波の高さとタイミングが合わねえときは、もろに飲まれてグルグル回転して浜辺に打ち上げられただがね。
いい波がバシバシ来てただで、発泡スチロールの板でボディボードの真似をしたら楽しそうずら・・・



05032017biastugel16.jpg
完成したバックタトゥーをビーチでお披露目できただじ!
日本のビーチは利用禁止だで、ちょー満喫できて楽しかったじ〜。
次回リピ確定せ!!!





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー