Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2017 4/28-5/8 >  バリ島旅行:食うだけでいいことが出来るSjaki's Warungって最高!#ubud #bali

バリ島旅行:食うだけでいいことが出来るSjaki's Warungって最高!#ubud #bali

4月30日



04302017sjaki01.jpg
Creative Tattooから昼飯を食うために、サッカー場の奥にあるSjaki's Warungへ行っただじ。
デウィシタ通りの一方通行が逆になってしまっただもんで、Creative Tattooからハノマン通り〜モンキーフォレスト通りとぐるっと遠回りして、サッカー場の手前にある路地を入って行っただじ。
一本道を進んで行くと、行き止まりになってしまい途方に暮れてただんね。
すると、行き止まりで屋台をやってたイブが「どこへ行くんだい?」と聞いてきただじ。
Sjaki's Warungへ行きたい」と言うと、イブに「横にバイクを停めて歩いて行きな」って言われただじ。



04302017sjaki02.jpg
50センチほど高いとこにある路地によじ登ってから、ちっとばか歩くとSjaki's Warungに到着できただじ。
あとで知ったけど、Sjaki's Warungのまえでの路地は、デウィシタ通りに繋がってただんね!

Sjaki's Warungは、オランダ人がオーナーのSjaki-Tari-Us Foundationが身体障害者の教育を支援するために始めたスクール・レストランだじ。
このレストランは、ここに通ってる身体障害者の生徒が教育の一環として、料理する方法や奉仕する方法などを学び、その対価によって学校を運営してるそうだんね。
ウブドにあるお洒落なカフェやレストランで飲食をするんだったら、その内の1回をここにして、彼らを支援してみようと思ってやって来ただじ。



04302017sjaki11.jpg
入口を入ると、ここの生徒が作った雑貨を販売してる売店があっただじ。



04302017sjaki10.jpg
売店の奥には学校があっただじ。



04302017sjaki12.jpg
売店の横にはレストランがあり、おらほ達はサッカー場を眺めながら食事をしたかっただで、奥の階段を上がって二階へ行っただじ。



04302017sjaki09.jpg
おらほ達はサッカー場を見ながら食えるカウンター席にしただじ。
注文を取りに来た女の子は、笑顔がチャーミングで外見からは全く障害者に見えなかっただんね!



04302017sjaki04.jpg
サッカー場の向こうを行き交う車や観光客を見ながら、昼飯を食っただじ。
ときどき涼しい風が吹き抜けて、気持ち良かっただんね。



04302017sjaki05.jpg
カミサンが飲んだ《Soda》Rp15,000/JPY120
甘かったそうだじ。



04302017sjaki07.jpg
カミサンが食った《Sate Ayam》Rp35,000/280
白飯は、半分にしてもらっただじ。
サテは、ピリ辛のピーナッツソースでしっかりした肉質だったそうだじ。



04302017sjaki06.jpg
おらほが飲んだ《Dragon's Dream》Rp30,000/JPY240
Dragon Fruit, Banana, Pineapple, Young Coconut, Yoghurtのミックス・ジュースだじ。



04302017sjaki08.jpg
おらほが食った《Nasi Campur》Rp45,000/JPY360
白飯は、半分にしてもらっただじ。
おかずは下から右回りに、ゆで卵、ラワール(野菜の和え物)、テンペ・ゴレン、クルップ(揚げせんべい)、タフ・ゴレン(厚揚げ)、プルクデル・ジャグン(トウモロコシのかき揚げ)、テンペとタフの煮物で、野菜中心だっただじ。
どれも注文を受けてからこせえてるだで、ほかほかだっただんね!



いただきました。🍴😋

Sjaki's Warung
http://www.sjakitarius.nl/





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー