Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2017 4/28-5/8 >  バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(1)#ubud #bali

バリ島旅行:Savira Bungalowの朝食(1)#ubud #bali

4月30日



04302017savira01.jpg
テラス席iにはオレンジ色の花が飾られ、メニューが置かれてただじ。



04302017savira02.jpg

04302017savira03.jpg
料理を待ってると、まえでの庭でボトッと白い固まりが落っこっただじ。
ニャンブーというフルーツで、食べてみるとナシに似た味と食感だっただじ。
ワヤンお母さんが「ニャンブーの葉をおでこに貼ると熱が下がる」と言ってただんね。
ここの庭は、ニャンブーに加えて、胃薬になるティバ、料理に緑色を付けるカユスギ、アレスというスープの具材になるバナナの茎がある実用的な庭だじ。



04302017savira04.jpg
COCOで買ってきた《葉物野菜とハム&チーズ》
糖質制限食にするため、炭水化物のトーストやパンケーキを減らしてもらい、その代わりにこれらを食っただじ。



04302017savira05.jpg
《パイナップル・パンケーキ》
いままでは「パンケーキ、ドゥア(2)」とオーダーすると、パンケーキが2つ盛られた2皿が来てただで、1皿を二人でシェアしようと思って「パンケーキ、サトゥ(1)」とオーダーすると、1皿にパンケーキが1つになってしまっただじ。
意思の疎通って難しいだがね。



04302017savira07.jpg
《フルーツ・サラダ》
これは2つオーダーしただじ。



09182013bf07.jpg
《バリ・コピ》



04302017savira06.jpg
コーヒーを飲んでると、スタッフがバリのお菓子を差し入れしてくれただじ。
バリのお菓子が食べたくてパンケーキを減らしたと思われたずらか?
バリのお菓子ってほとんどが米、芋、ココナッツ、パームシュガーで出来てて、炭水化物を摂ってしまうことになるだで控えたかったんだけど、しょうがねえだで、家族の好意に応えて食っただんね。

いただきました。🍴😋





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー