Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  イタリア~ン >  カルロ君は死角無し! #abarth695 #edizionemaserati #blindspotcamera

カルロ君は死角無し! #abarth695 #edizionemaserati #blindspotcamera

4月26日


以前、カルロ君で側道から高速道路の本線へ合流するときに、死角から車が加速してきて危うく接触しそうになったことが二度もあっただじ。
左側の運転席から右斜め後ろを見ると、カミサンの頭部とヘッドレストが右後ろの小さなサイドウィンドウを隠してしまって、右斜め後ろを確認できねえことがわかったし、右ドアミラーに車が映らねえ死角があることに気付いただんね。

こりゃあ、いつか大事故になるかもしれねえと思い、ディーラーに相談しただじ。
死角にいる車を光や音で知らせるタイプは、却って運転に集中できないとわかり、マイクロカメラで死角を写しモニターで映すことにしただんね。


shikaku-camera02.jpg
合流直前に、ハンドル左下のサイドポケットにあるボタンを押すと・・・


shikaku-camera01.jpg
右ドアミラーのマイクロカメラが作動するだじ。



そしてルームミラーの左1/3に死角部分の映像が映り、5分経過すると自動的に映像が消えるようにしてもらっただじ。
動画を見るとわかると思うけど、画像の遥か後方にトラックが映ってるけど、ミラーには何も映ってねえだじ。
10秒後、ようやくドアミラーにトラックが映り出しただんね。
これで隣車線の車が死角に入る前から確認することができるようになっただで、もう合流のときにヒヤッとすることがなくなるずらー!




参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー