Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  都内探訪 >  赤塚諏訪神社の隣には密集した竹林があっただじ。 #bambooforest #tokyo

赤塚諏訪神社の隣には密集した竹林があっただじ。 #bambooforest #tokyo

3月12日


03122017takenoko01.jpg
赤塚諏訪神社で参拝後、西の鳥居から出ると、目の前に竹林が見えただで、行ってみただじ。
入口には板橋区立竹の子公園という看板があっただんね。


03122017takenoko02.jpg
入口を入ると、左半分が児童公園で右半分が竹林になってただじ。


03122017takenoko03.jpg

03122017takenoko04.jpg
児童公園には、このような竹に関する説明があっただじ。
おらほが子どもの頃は、竹で色々なおもちゃをこせえて遊んだけど、今の子どもはやらねえずら!


03122017takenoko05.jpg
ここは公園になる前から竹林があって、新たに鳳凰竹、金明竹など約13種類の竹を植えて、公園として整備したそうだじ。
風が吹くと竹がザワザワ鳴って、しばらくの間、竹林を見入ってしまっただんね!


板橋区立竹の子公園
場所:板橋区大門12-2




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー