Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき >  02/14のツイートまとめ

02/14のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

@8hashi4 以前引っ越すときに、不動産屋に「山手線から各駅停車で15分以上離れるとガクッと安くなる」と言われたよ。参考まで。バリは、カミサンが退職するまでGWオンリー。あと数年経てばタイミング合うかも!See U then...
02-14 22:28

@8hashi4 てへ。マジ実現したらオフ会するじゃんか❣️👍
02-14 22:07

@8hashi4 穂高の本山葵と辛み大根を用意しなくちゃ。😋
02-14 21:58

@8hashi4 やっぱし信州の田舎蕎麦せっ❣️
02-14 21:44

🚚引越蕎麦、待ってるじ〜🎵 https://t.co/85JqHlF899
02-14 21:26

RT @matsumotokeizai: 【NEW】上高地線で「おでん電車」初運行 車内で地酒の試飲も https://t.co/hnNTqOdNv7 #matsumoto
02-14 21:12

道具拝見の挨拶を受けたら、建水を左一手で勝手付に置く。主茶碗を建水の後ろに置く。柄杓を建水に畳み、蓋置を建水と主茶碗の間に置く。次茶碗を建水の前に置く。全てを一列にきれいに並べる。※主茶碗は柄杓の柄が当たらないように、建水より低い茶碗を選ぶこと。
02-14 21:11

次茶碗を運び出す際は、次茶碗を左手に受け建水を右手で持つ。(続く)
02-14 21:09

今日のお稽古は、先週に続き大炉で逆勝手。ニ服点てる薄茶点前をやろうと思ったら、先生も飲みたいと言うので、急きょ替え茶碗を加えての点前に!?(続く)
02-14 21:00

RT @TatooPorn: David Beckham https://t.co/styJ8FXnSq
02-14 20:51



RT @HuffPostJapan: 【 #KKK 】最高指導者が射殺体で発見 夫人の言動に不審な点?https://t.co/dhbn1t5gAH
02-14 20:50

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。https://t.co/xONjWNOX50 #bali
02-14 18:03

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
02-14 14:38

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
02-14 14:33

RT @HuffPostJapan: 「飢えた時、食べ物を少し盗むのは罪ではない」イタリア最高裁の判決とは https://t.co/WWOX9GlCG1
02-14 10:48

関連記事
[ 2017/02/15 04:02 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー