Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  都内探訪 >  冬の石神井公園をのんびりと散策しただじ。#shakujiipark #nerima #tokyo

冬の石神井公園をのんびりと散策しただじ。#shakujiipark #nerima #tokyo

1月15日


石神井公園へ、散歩で行っただじ。
以前、大泉に住んでたころは、よく行ってたけど、今は近所に光が丘公園があるだで、すっかりご無沙汰になってただんね。
はぁるかぶりに行き、じっくりと園内を散策しただじ。


01152017shakujii01.jpg
石神井公園駅から歩いて行くと、石神井池の畔に着いただじ。
冷え込みがきつかったせえで、初氷が張ってただんね!
寒さなんてへっちゃらな子ども達は、スワンボートを漕ぎながら氷をバリバリ割ってただじ。


01152017shakujii02.jpg
湖畔を歩いて行くと、一羽のアオサギが目と鼻の先に立ってただじ。
さぶくて動けないのか、それとも餌となる魚を狙ってるのか、定かでなかったけど、微動だにしなかっただがね。


01152017shakujii03.jpg
氷が張った石神井池って、なんか落ち着いた雰囲気が漂ってて素敵だじ〜!


444号線を渡って、三宝寺池も歩いてみただじ。


01152017shakujii04.jpg
三宝寺池の畔には、豊島屋という老舗の売店があっただじ。
写真を撮ってから撮影禁止って気がついたせ、めんご。
「つり具一式」なんて書いてあるけど、石神井池および三宝寺池のどちらも、釣り禁止だじ!
きっと昔はOKだったずらか。
知ってか知らずか、ちらほらと年配の釣り人が竿を垂れてただんね。


01152017shakujii05.jpg
カワセミの写真を撮ろうと息をこらえてるカメラマン集団の横を通り抜けると、その先には大きなメタセコイアがすっくと立ってただじ。
見上げると、梢の隙間から青い空と流れ行く雲を、垣間見ることができただんね。


01152017shakujii06.jpg
三宝寺池には、こんこんと水が湧き出てるこんな桝があっただじ。
池の外れには浮御堂があったけど、思ってたより絵にならなかっただで、あっさりと諦めて公園を後にしただじ。




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー