Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  スウィーツ・菓子・パン >  靜岡紅葉狩りのMy土産は、○素(マルソー)ロールにしただじ。

靜岡紅葉狩りのMy土産は、○素(マルソー)ロールにしただじ。

11月22日


11222016maruso01.jpg
接岨峡温泉&寸又峡旅行のけえり道、JR静岡駅のパルシェという駅ビルにて昼飯を食っただじ。
食後、パルシェをぶらぶらしてたとき、郷土菓子かしはるという店の《○素(マルソー)ロール》730円と《フルーツロール》880円というロールケーキが目に止まっただがね。
「○に素」で「マルソー」と読ませる品名が気になり、試しに《○素(マルソー)ロール》を買ってけえっただじ。


11222016maruso02.jpg
なぜ「○に素」なのかと思ってググったら、「(素)朴に、(素)材にこだわり(素)直に美味しいロールケーキです」というキャッチフレーズがあっただじ。

帰宅して食ってみると、まず生地が一般的なスポンジのように”ふかふか”じゃなくて、”しっとり&ふんわり&やわらか”でカステラっぽかっただじ。
たっぷりと入った生クリームは、なめらかでコクがあって優しい甘さで、まさに素朴で懐かしい味わいだっただがね。
いただきました。🍴😋
気に入っただで、また静岡に行ったら、買って来るずら!

郷土菓子かしはる
http://kashiharu.com/



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー