Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  ミャンマー 2016 8/9-8/21 >  ミャンマー旅行:Nyaung OoのMani Sithu Marketで石けんを買っただじ。

ミャンマー旅行:Nyaung OoのMani Sithu Marketで石けんを買っただじ。

12月のセール


8月19日



08192016market03.jpg
ニーム石けんを求めてメインストリートの店を片っ端から覗いたけど、見つからなかっただじ。
次はメインストリートの中ほどにあるT字路を曲がって、引き続き片っ端から覗いて行っただじ。



08192016market16.jpg

08192016market17.jpg
すると、T字路から数軒めの左側にある衛生用品屋さんの店頭に、ニーム石けんが積んであっただじ。
赤いニーム石けんの両脇に、茶色と黄土色の石けんがあっただじ。



08192016market18.jpg
店員のきれえなおねえさんにニーム石けんの値段を尋ねると、MMK500/JPY50とのこと。
サラ・トラベルさんが買ってきてくれたのは、MMK450/JPY45だっただで、ここでは買わなかっただんね!



08192016market20.jpg
試しに茶色と黄土色の石けんを、ひとつずつ買っただじ。
何でこせえてるか、わからねえけど、こっちは、肌以外を洗うためのもんだそうだんね。



Mani Sithu Market





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー