Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  遠州旅日記 >  民宿 森林露天風呂の夕食(2)#minshuku #アマゴ #サッパ #ママカリ

民宿 森林露天風呂の夕食(2)#minshuku #アマゴ #サッパ #ママカリ

12月のセール


11月20日

19:00
ひとっ風呂浴びた後で浴衣にドテラを羽織り、食堂へ向かっただじ。

11202016dinner03.jpg
《ビールの大瓶》650円を追加で頼んだだじ。

11202016dinner01.jpg

11202016dinner02.jpg
《前菜》
今晩のむかごはちっこかったじ〜。

11202016dinner04.jpg
《アマゴの塩焼き》
頭から尻尾まで全部食えただじ。

11202016dinner05.jpg
《しし鍋》
今晩も薄切りの猪肉が二切れしかなかっただじ。
カミサンは猪肉が食えねえそうで、予約時に言って豚鍋にしてもらっただじ!

11202016dinner06.jpg
《陶板焼き》
昨晩はなかっただで、連泊すると出してくれるずらか?
肉厚の椎茸がうんまかったじ〜。

11202016dinner08.jpg
《茶そば》
川根茶が入ってるかやぁ?

11202016dinner07.jpg
《茶碗蒸し》
椎茸とむかごが入ってただじ。

11202016dinner09.jpg
《トマト》

いただきました。

11192016sinrin05.jpg
毎年二回、同級会をやってる川根町の団体が、囲炉裏を囲んで宴会を始めただじ。
カラオケセットを持ち込んでただで、そのうち始まるずらと思っただがね。
晩飯を食い終わって部屋へ戻ろうとしたら、囲炉裏の団体のおじさんが次から次へとお裾分けを運んで来ただじ!

11202016dinner10.jpg
《鯵とカンパチの刺身》
元寿司屋のおじさんが、早朝に焼津さかなセンターで仕入れて来て、家で捌いて持って来たそうだじ。
おらほ達は、どっちも苦手で普段は食わねえだがね!
恐る恐る食ってみると、すごく新鮮でまったく問題なく食えただじ!
東京で食う奴とは、月とスッポンだったじー!!!

11202016dinner11.jpg
《サッパの醤油干し》
サッパとは、岡山でママカリと呼ばれてるニシンの仲間だじ。
味醂を使ってねえだで甘くなくて、醤油とゴマの香ばしさが食をそそっただんね!

11202016dinner12.jpg
《原木椎茸》
ヒダに味噌・味醂・酒を練ったもんを塗り、皮面だけを軽く炙った半ナマの椎茸は、初めて食ったけど、みずみずしくて肉質の食感がわかって、うんまかっただじ!

おごっつぉさんでした。

民宿 森林露天風呂
http://www.shinrinrotenburo.com/onsen/index.html


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー