Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  ミャンマー 2016 8/9-8/21 >  ミャンマー旅行:Kyansittha Uminを観に行っただじ。#nyaungoo #myanmar

ミャンマー旅行:Kyansittha Uminを観に行っただじ。#nyaungoo #myanmar

8月18日

08182016kyansitthar-umin01.jpg
Shwezigon Payaの参道の出入口の左横にある道を進んで行くと、左側にこの看板があっただじ。

08182016kyansitthar-umin02.jpg
寂れた門の奥はガラ〜ンとした空地で、どこにKyansittha Uminがあるかわからなかっただじ。

08182016kyansitthar-umin03.jpg
青い看板を見て、空地の左横にあるこの壁の向こうがKyansittha Uminとわかっただじ。

08182016kyansitthar-umin04.jpg
入口を入ると、またガラ〜ンとした空地があり、その奥に建物らしきもんがあっただじ。
なんとこれが、Kyansittha Uminだっただがね!

08182016kyansitthar-umin05.jpg
入口のまえでで裸足になって真っ暗な中へ入って行っただじ。
目が慣れると、壁から天井に至るまで全ての壁面に壁画が描かれてただじ!
でも入口に撮影禁止とあっただで、撮影はしなかっただんね。

08182016kyansitthar-umin06.jpg
壁画は11から13 世紀にかけて描かれてるが、そのうちの多くは1287年にモンゴルが支配した時に描かれたと言われてるだじ。
一通り観終えた後で、フラッシュをオフにしてからカメラのレンズを窓の格子に突っ込んで撮っただがね。
他に観覧者がいなかっただで、この方法だったら許してもらえるずら、たぶん・・・

Kyansittha Umin



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー