Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  ミャンマー 2016 8/9-8/21 >  ミャンマー旅行:Aye Nyein Thaya Parkへ行っただじ。#nyaungoo #bagan

ミャンマー旅行:Aye Nyein Thaya Parkへ行っただじ。#nyaungoo #bagan

8月18日

08182016ayenyein01.jpg
バガン・ニャウンウー・ロードは、引っ切り無しにバイクが走ってただじ。
道幅は広いけど、中央分離帯があるし見通しがいいだで、容易に渡れただがね。

08182016ayenyein02.jpg
Aye Nyein Thaya Parkという公園へ行っただじ。
ガイドブックでは、広々とした公園でさえぎるもんがなさそうだっただで、夕日が見えるかやぁと思って行ってみただんね。

08182016ayenyein05.jpg
ところがどっこい入ってみると、公園というよりは塀に囲まれたジャングルで、夕日なんてとても拝めそうもなくてガッカリしただじ!

08182016ayenyein03.jpg
せっかく来ただで入ってみると、獣道のような土のくねくねした細い道が奥に延びてただじ。
意を決して進んでいくと、目の前にブランコが現れただじ。
メンテナンスなんかしてなさそうで不安だったけど、恐る恐るカミサンと並んで乗ってみたら、問題なく乗ることができただんね。

08182016ayenyein04.jpg
しばし童心に返ってブランコを楽しんでたら、近所の子供たちがやって来て、隣にある小さなブランコに乗っただじ。
最初は緊張してたけど、だんだん慣れてきて笑みを浮かべてくれただんね。

08182016ayenyein06.jpg
公園を通り抜けて裏道に出ると、輪タクに遭遇しただじ。
輪タクは基本一人乗りだし、漕いでる人が大抵おじいちゃんだっただで、今回は乗らなかっただじ。
次回は、どんな乗り心地か乗ってみるかな・・・

Aye Nyein Thaya Park




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー