Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  信州旅日記 >  《扉温泉 桧の湯 & かけす食堂》で、温泉&紅葉&秋の味覚を堪能しただじ!

《扉温泉 桧の湯 & かけす食堂》で、温泉&紅葉&秋の味覚を堪能しただじ!

10月26日

08152015hinokinoyu01.jpg
介護付老人ホームにいる松本の叔母ちゃんの様子を見に行ったついでに、扉温泉 桧の湯でひとっ風呂浴びただじ。

10262016hinokinoyu02.jpg
ロビーには、無料サービスの柿が置いてあっただじ。

10262016hinokinoyu01.jpg
松本市内より標高が高いだで、紅葉が進んでただじ。
露天風呂の周りには、ドウダンツツジと山桜が赤く色付いてただんね。

10262016hinokinoyu04.jpg
20リットルのポリタンクを持参し、温泉水を分けてもらっただじ。
通常20リットル100円なんだけど、受付のおばちゃんが「お風呂に入ってくれたから、ただでいいわ」とサービスしてくれただんね。
おばちゃんに紅葉のことを聞くと、今週が見頃で来週になると散り始めるとのこと。
偶然だけど、グッドタイミングで温泉と紅葉を楽しむことができただじ!

ひとっ風呂浴びた後は、併設のかけす食堂で昼飯を食っただじ。

10262016hinokinoyu03.jpg
おらほが食った《牛すじ・豚もつ煮込み食べ比べ定食》950円
牛すじは食感がたまらなくて、豚もつ煮込みはちゃんと下処理がしてあっただじ。

10262016hinokinoyu05.jpg
カミサンが食った《松茸入り天然きのこそば》850円
いろんなキノコがたくさん入ってて、秋の味覚を堪能できたそうだじ。

10262016hinokinoyu06.jpg
サービスの《デザート》
クルミ寄せは、上品な甘さの粒餡とクルミの食感のコラボがたまらなかっただじ。

いただきました。🍴😋

扉温泉 桧の湯
http://www.mcci.or.jp/www/hinoki/index.htm


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー