Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  ミャンマー 2016 8/9-8/21 >  ミャンマー旅行:Taung Kalat(登頂編 -1- )#taungkalat #popa #myanmar

ミャンマー旅行:Taung Kalat(登頂編 -1- )#taungkalat #popa #myanmar

8月14日



08142016natshrine01.jpg
Mother Spirit of Popa Nat Shrineのまえでにある



08142016taungkalat01.jpg
こちらの入口からTaung Kalatへ向かっただじ。
左の奥にチラッと見えるのがTaung Kalatという一個の岩山で737mあり、その頂上にはMt. Popa Templeがあるだじ。
一説によると、Taung Kalatは、ポッパ山の大噴火で吹き飛んだ山頂部が現在の場所に落下してできたと言われてるだんね。



08142016taungkalat02.jpg
777段の階段を上がっていくだじ。



08142016taungkalat03.jpg

08142016taungkalat04.jpg

08142016taungkalat05.jpg
一つ目の階段を上がりきった右側には、パゴダと仏陀を祀る祠とナッ神を祀るお堂があっただじ。



08142016taungkalat06.jpg
次の階段は、両脇に土産物屋が並んでただじ。



08142016taungkalat07.jpg
一軒の土産物屋だけ埃が被った古道具っぽいもんばかり扱ってただで、そこでこの《カボチャの小物入れ》MMK2,000/JPY200を買っただじ。
香合に見立てて、お茶を点てるときに使うだんね!



08142016taungkalat08.jpg
階段の所々にベンチがあったんだけど、最初のは猿の親子に占領されてただじ。
カミサンは、Hanさんから持たされた猿除けの棒で、猿たちを追い払ってただがね。



08142016taungkalat09.jpg
途中には、仏陀とナッ神を祀ってるお堂があっただじ。
ここの仏陀は、一際電飾が派手で燦然と輝いてただんね!



08142016taungkalat10.jpg
次のベンチは、暇な土産物屋の店員が爆睡してただじ!



08142016taungkalat11.jpg
二つ目の階段を上がりきったとこには、食堂があっただじ。
ここまでは、難なく来れただじ。



Taung Kalat




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー