Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  ミャンマー 2016 8/9-8/21 >  ミャンマー旅行:ニームの手作り石けんを手に入れただじ! #nyaungoo

ミャンマー旅行:ニームの手作り石けんを手に入れただじ! #nyaungoo

8月13日

サラ・トラベルさんが紹介してたニーム石けんを、ニューバガンのスーパーへ買いに行ったけど、見つけることができなかっただじ。
サラ・トラベルさんへ確認しに行くと、訪れたスーパーは合ってたけど在庫切れだったことがわかっただじ。
ニャウンウーの市場でも売ってるけど店がわかりにくいだで、必要な数を買ってホテルへ届けてくれることになっただじ。(わりいねえ・・・)

08132016neem.jpg
ニューバガンからホテルへ戻って部屋でまったりしてると、レセプションから「サラ・トラベルさんがロビーに来てる」と電話があっただじ。
ロビーへ行くと、サラ・トラベルのスタッフの女性が、ニーム石けんを届けに来てくれただじ。

実物を受け取ると、ずっしりと重かっただじ。
一本の大きさは、一般的な石けんの3〜4個分くらいあっただんね!
《ニーム石けん》@MMK450/JPY45
ニームというハーブの樹から手作りでこせえた天然100%の石けんで、美容と消炎効果があるそうだじ。
これで当分の間、バリ島で高価な石けんを買わなくて済むだがね!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー