Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  ミャンマー 2016 8/9-8/21 >  ミャンマー旅行:偶然出会ったNo.1145 Pagoda #minkaba #newbagan

ミャンマー旅行:偶然出会ったNo.1145 Pagoda #minkaba #newbagan

8月13日

Mahabodhi Payaを観た後、ニュー・バガンにあるスーパーへ、ニーム石けんを買いに行っただじ。
E-バイクでBagan - Chauk Roadをチンタラ走ってると、椰子の木の向こうに大きなパゴダがチラッと見えただじ。
どうしても脳裏からパゴダのことが消えなかっただもんで、ニュー・バガンのけえりに行ってみただじ。



08132016no1145pagoda01b.jpg
ありそうでないんだ、この組み合わせ!
Bagan - Chauk Roadから脇道を上がって行き、パゴダの横に乗り付けただじ。


08132016no1145pagoda02.jpg
近付くと、かなりデカくて圧倒されただじ。
ナンバープレートをガイドブックと照らし合わせると、「1145」と書いてあることがわかっただじ。
このパゴダは、ナンバープレートのまま、No.1145 Pagodaと呼ぶことにしただじ!
なんでこんな素敵なパゴダが紹介されないのか、すごく不思議に思っただがね。
強いて弱点を挙げるなら、登楼できねえってことかやぁ・・・



08132016no1145pagoda03.jpg
左斜めから観たパゴダ。
左下にいる人と比べると、その大きさがわかるずら。



08132016no1145pagoda04.jpg
正面から観たパゴダ。



08132016no1145pagoda05.jpg
右斜めから観たパゴダ。



No.1145 Pagoda
場所:ミンカバー村からニュー・バガンへ向かい、一方通行のバイパスを通過してすぐの右側



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー