Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  ミャンマー 2016 8/9-8/21 >  ミャンマー旅行:Bobo E-Bike Rentalで、E-バイクを借りただじ。#oldbagan

ミャンマー旅行:Bobo E-Bike Rentalで、E-バイクを借りただじ。#oldbagan

8月12日

Aye Yar River View Resortのまえでで、観光馬車とE-バイクのレンタルをやってるおじさん達がいただじ。
店はなくて、木陰に馬車とE-バイクを置いて商売をしてるだじ。
でも、店名はBobo E-Bike Rentalというみたいだじ。
昨夕、客待ちしてるおじさん達のとこに行って、E-バイクを借りたいと言っただじ。
すると、おじさんの一人が、1日(8:00-19:00)貸してMMK8,000/JPY800だと言っただじ。
おらほが午後は暑くて乗りたくねえだで、半日(5:00-12:00)MMK5,000/JPY500で借りたいと言うと、おじさんは渋い顔をしただじ。
連続で3日間借りたいと言うと、別のおじさんが「MMK15,000入るんだから貸してやれ」とヘルプしてくれて、なんとか交渉が成立しただじ!

08122016ko-oo01.jpg
05:00 
ホテルのまえでに行くと、おじさん達がE-バイクと一緒に待ってただじ。
E-バイクを貸してくれたのは、Ko Oo(コーウー)というおじさんだっただじ。
おらほの名前と似てて親近感が湧いただじ。

08122016ko-oo03.jpg
こちらが借りたE-バイクだじ。
E-バイクは、見た目スクーターだけど、れっきとした中国製の電動自転車だじ。
古いE-バイクにはちゃんとペダルが付いてるだじ。
Ko Ooさんのは新しいE-バイクだで、ペダルはなかっただじ!

08122016ko-oo02.jpg
E-バイクは自転車だで、ノーヘルでOKだじ!
Ko Ooさんから乗り方のレクチャーを受けたら、スクーターと全く同じだっただんね!
アクセルを吹かすと、排気ガスや排気音はなくて、スルスルと走り出すだじ!

08122016ko-oo04.jpg
では、カミサンを後ろに乗っけて、朝日を見に行ってくるだじ!
レッツゴ〜〜〜!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー