Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  台湾きぶんな日 >  初めて行った台湾フェスティバルは、熱気との闘いだっただじ!#yoyogi #taiwan

初めて行った台湾フェスティバルは、熱気との闘いだっただじ!#yoyogi #taiwan

7月30日

07302016taiwanfes01.jpg
代々木公園の台湾フェスティバル
行っただじ。
天気予報で明日は雨となってたせえか、
今日はすごい人出だっただじ。

タイフェスのように欅並木までじゃなく
イベント広場だけでやったために、
食いもんを求める人々の熱気に
晴天による暑さが加わって
汗ビチョビチョ頭クラクラになっただじ。

07302016taiwanfes02.jpg
《紅焼牛肉麺》400円《台湾ビール》600円
テント内の席でゆったり座ってた女子に、
お願いしてちっと詰めてもらい
なんとか座って食うことができただじ。

しかしテントの下だから涼しい訳じゃなく
熱が籠ってただで、食い終わったら
サッサと会場を後にしただじ。

カミサンがルミネ新宿に春水堂があるのを
思い出しただで、場所を変えて台湾気分を
味わい直すことにしただじ。

07302016taiwanfes03.jpg
《本格肉まんドリンクセット》750円
おらほは、
アイスタピオカミルクティーにしただじ。
肉まんは香醋を付けなくても、
充分にうんまかっただじ。

07302016taiwanfes04.jpg
《台湾風ちまきドリンクセット》750円
勿論カミサンも、
アイスタピオカミルクティーにしただじ。
甜辣醤を付けなくても、
ちまきに味が付いてただで
充分うんまかったそうだじ。

エアコンが効いた店内は、
イベント広場とは雲泥の差で
とっても快適だったじ〜!
いただきました。🍴😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー