Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  台北 2015-16 >  永安北路一段を散歩しただじ。 #taipei

永安北路一段を散歩しただじ。 #taipei

1月2日

01022016sanpo01.jpg
今朝の台北は靄ってただじ。
お疲れモードのカミサンは爆睡してただで
一人で散歩に出かけただじ。
ホテルのまえでの交差点から南に伸びる
永安北路一段を歩いてみただじ。

01022016sanpo02.jpg
育ちすぎちゃったずらか?

01022016sanpo03.jpg
お寺の上に建つアパートを見る限り
神様のご利益がなさそうに思えただじ。

01022016sanpo04.jpg
歪んでるじゃんか〜!

01022016sanpo05.jpg
街灯からたくさんの電線が延びてるけど、
これって盗電?

01022016sanpo06.jpg
中国製のバイクを改造した屋台だじ〜。
屋台を付けるためなのか、
エンジンを横向に積んでるだがね(爆)

01022016sanpo07.jpg
中学校の裏に巨大な変電所があっただじ。
なんか不気味な光景だがね!

01022016sanpo08.jpg
きれえに乗ろうぜ!

01022016sanpo09.jpg
若い人たちが入ってっただで見てみると、
教習所だっただじ。
コースがなかっただで、
いきなり路上教習ずらか?
ここからの出し入れも大変そう〜(汗)

01022016sanpo10.jpg
道端に置かれた建築資材。
これ見たら頼みたくなくなるずら!

01022016sanpo11.jpg
食堂の女将さんの性格がわかるだじ。

01022016sanpo12.jpg
永安北路一段と永安北路一段72巷の
わかされに着いただじ。
次期総統候補のポスターは、
この辺りの人々にはどう映ってるずらか?

ちょうど30分歩いただで、
Uターンしてホテルへ戻っただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー