Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  台北 2015-16 >  儂來餐廳の《紅蟳米糕》はうんまかったけど・・・ #taipei

儂來餐廳の《紅蟳米糕》はうんまかったけど・・・ #taipei

1月1日

01012016nonglai01.jpg
儂來餐廳へ昼飯を食いに行っただじ。
店に入ると、満席で一斉におらほ達を見ただじ。
なんか雰囲気が違うなあと外へ出ると、
店員に、今日は総統候補の蔡英文と
その支援者で貸切だと言われ・・・

01012016nonglai02.jpg
儂來美食という別館に案内されただじ。

01012016nonglai03.jpg
2階へ上がると、こちらもほぼ満席で
唯一空いてた円卓に通されただじ。

01012016nonglai04.jpg
席に着いてしばらくすると、
烏龍茶がこんなポットで出てきただじ。

台湾啤酒、紅蟳米糕、和風沙拉、盬酥鮮蚵
を注文しただじ。

01012016nonglai05.jpg
《台湾啤酒》

01012016nonglai06.jpg
和風沙拉(和風サラダ)を注文したのに、
イカがたくさん入ったサラダが来ただじ。
てんてこ舞いの店員が、他の客が注文した
サラダと間違えたみたい・・・
まっ、いいか、で食っちゃっただんね。

01012016nonglai07.jpg
《紅蟳米糕・小》NTD550/JPY2,085
以前から食いたかったカニおこわだじ〜!
小で3-4人前と書いてあったけど、
ペロッと完食しちゃったじ〜!

盬酥鮮蚵(カキの竜田揚げ)は、
待てど暮らせど来る気配がなかっただで、
キャンセルしただじ。

いただきました。😋
日本語が達者なお婆ちゃんの女将さんが、
来なかった料理について、
忙しすぎて忘れてしまったと
しきりに謝ってくれただで、
また食いに行くことにしただんね。

儂來餐廳
場所:台北市中山區民生東路二段
   147巷11弄1號
電話:02-25050891
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:00
休業日:無休
カード払い:可


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー