Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  きのう今日のできごと >  Buon Natale 2015! おらとこのクリスマス・ディナー #baloro #margherita

Buon Natale 2015! おらとこのクリスマス・ディナー #baloro #margherita

ちっと現実に戻るじ。
12月24日

松本の叔母ちゃんが圧迫骨折で入院し、
2月中旬の退院後に家で生活するのは
困難と判断し、借家の叔母ちゃんちを
大家さんに返すために、
昨日まで片付けに行ってただじ。

12242015xmas01.jpg
《Insalata》
あり合せ野菜にアメドの塩・黒コショウ・
バルサミコ酢・パルミジャーノをかけ、
お茶の先生からいただいたリンゴを
乗っけただじ。

12242015xmas02.jpg
《Baloro 1981》
カミサンが退職記念に
仕事仲間からもらったバカラの
ワイングラスで飲んだだじ。

12242015xmas03.jpg
《Pizza Margherita》
初めてGOPANでピッツァの生地を
こせえてみただじ。
今までは1日がかりだった生地作りが、
たった45分でできただんね!
250gの生地を2つのピッツァにしただで、
ちっと分厚くなっちまっただじ。
次回は3つにするずら。

12242015xmas04.jpg
《山賊焼き》
松本駅前のAlioで山賊焼きのたれに
漬かった鶏モモ肉を買ってきて、
片栗粉をまぶして揚げただじ。

12242015xmas05.jpg
《ブッシュ・ド・ノエル》
たまたま立ち寄った松本パルコで、
軽井沢ホテルブレストンコートが
出張販売してたのを買ってきただじ。

12242015xmas06.jpg
ドーム型のチョコレートソフトクッキーは
一緒に切り分けることが出来ねえだで、
取り外して先に食っただじ。

カリカリのピスタチオ入りサブレの上に、
ホワイトチョコが乗ってて、
その上にピスタチオとカシスのケーキが
交互に重ねてあって、
味付けしたリンゴ、イチゴ、ピスタチオが
トッピングされてただじ。

手っ取り早くこせえた料理を食いながら、
片付け疲れを癒しただじ。
いただきました。🍴😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー