Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  信州旅日記 >  松本市の郊外にある田溝池は、釣り人しか知らない池ずら。#matsumoto

松本市の郊外にある田溝池は、釣り人しか知らない池ずら。#matsumoto

ちっと現実に戻るじ〜。
11月1日

松本のおばちゃんのお見舞いをした後、
松本市の郊外へ紅葉狩りに行っただじ。

11012015tamizoike01.jpg
溜池

大橋通り(国道136号)を北上し、
六助池の交差点を道なりに左へ。
最初のT字路を左折してちっと行くと、
右側にこの溜池が見えてくるだじ。

11012015tamizoike02.jpg
田溝池

溜池に沿う道を進むと、
左側に大きな池が見えてきただじ。
この池が田溝池だじ。
カルロ君を停め、しばし紅葉を観ただじ。
この池は釣り人が数人いるだけで、
とても静かだっただんね。

紅葉のピークには一週間早かったけど、
そこそこ楽しむことができただじ。
次回は、11月の8日ごろに来るずら・・・

へえ、この先の芥子坊主農村公園へ
行くじ〜。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2015sale11-mj.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー