Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  和食 >  初来日のオージー夫妻と晩飯を食っただじ!#daikokuya #shinjuku #tokyo

初来日のオージー夫妻と晩飯を食っただじ!#daikokuya #shinjuku #tokyo

ちっと現実に戻るじ。
9月6日

09062015biancacraig10.jpg
リオンさんのタトゥー・パーラーで
知り合ったオージー夫妻と、
ホテルのロビーで待ち合わせをしただじ。
甘そうなお土産をもらっただんね。

02142015daikokuya02.jpg
KISHO director's blogより画像を拝借
地下鉄に乗って新宿まで行き、
思い出横丁の大黒屋で会食をしただじ。

09062015biancacraig01.jpg
ビアンカさんとクレイグさんだじ。
初めて日本へ来ただで、
ビルやデパートのテナントじゃなくて
雰囲気がある一軒家で
一通りの和食が食える店ということで、
ここにしただんね。

09062015biancacraig03.jpg
まずはビールを飲みながら、
枝豆・冷奴・山かけ・肉じゃがを
食っただじ。
タイ・カンボジアなどに行ってるだで、
箸はそこそこ使えてたじ〜。

09062015biancacraig02.jpg
壁に貼られたメニューが全部酒だと知って
おどけてたじ〜。

09062015biancacraig05.jpg
オージー夫妻は甘口がいいと言うだで、
《No.6》と《花陽浴》を、
おらほ達は辛口の
《黒龍》と《獺祭》を注文しただじ。

Propper way to poor saké

Posted by Craig Stanley on 2015年9月6日
一升瓶からグラスに溢れるまで注がれ、
下の受け皿にこぼれて溜まるのを見て
またおどけてただじ。
でもSNSには「貧しい酒の適切な飲み方」
とコメしてただんね(笑)

09062015biancacraig06.jpg

09062015biancacraig07.jpg
並々と注がれたグラスの酒を吸いながら
1/3ほど減らし、受皿の酒を移しただじ。

09062015biancacraig04.jpg
うんまい純米酒を呑みながら、
ハラミ串焼き・手羽先・焼鳥盛り合わせ・
炙りエイヒレに舌鼓を打っただじ。

09062015biancacraig08.jpg
〆に鮭茶漬けを食ってもらおうとしたら、
箸で取皿によそってただじ。
それは日本人でも食い辛いだがね!
レンゲをもらって出汁ごとすくって
食ってもらったけど、
味が繊細すぎて残してしまっただじ。
最後はおらほが掻込んで平らげただんね。

09062015biancacraig09.jpg
駅の改札口まで連れて行き、
再会を約束してお別れしただじ。
いただきました。😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2015sale9-mj.jpg
関連記事
[ 2015/09/13 05:00 ] Lorenzoのつぶやき 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー