Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2015 4/24-5/7 >  バリ島旅行第一弾:再びウブド市場まで散歩をしたらサプライズがあっただじ。

バリ島旅行第一弾:再びウブド市場まで散歩をしたらサプライズがあっただじ。

4月29日

カミサンを叩き起こして、
ウブド市場まで散歩に行っただじ。

04292015sanpo01.jpg
路地を抜けてハノマン通りへ。

04292015sanpo02.jpg
ハノマン通りに出ると、
まえでに白い牛がそびえ立ってただじ。
そういえば、昨日の朝バンジャールの横を
通ったときに、男しょうが無我夢中に竹を
切ったり削ったりしてただじ。
あれは火葬式の準備だっただかい・・・

04292015sanpo03.jpg
未完成のLembuやBadeは、
屈強な野郎どもによって守られてただじ。

04292015sanpo04.jpg
Asitabaの横の空き地からは、
田んぼが見えただじ。
雲に朝日が当たって、きれえだっただじ。

ハノマン通り→ゴータマ通り→デウィシタ通り

04292015sanpo05.jpg
Bunuteの横の川に差し掛かると、
上流の方から女子の楽しげな声が、
聞こえてきただじ。
目を凝らして見ると沐浴中だっただんね。
めんご・・・

04262015sanpo04.jpg
3日前はここまでだったけど、
今日はさらに奥まで行ってみただじ。

04292015sanpo06.jpg
バリッ腹確実なナシ・チャンプル屋台の
まえでで、お目当てのドラゴンフルーツを
買っただじ。

04292015sanpo07.jpg
《Dragon Fruit》@Rp15,000/JPY135

04292015sanpo08.jpg
ハノマン通りとジェンバワン通りの
T字路まで戻ると、
すでに通行止めになってただじ。

04292015sanpo09.jpg
Badeに遺影が飾られただじ。
白装束ってことはお坊さんってことずら。

04292015sanpo10.jpg
Lembuの台座も完成したせえか、
村人達に余裕がでてただんね。

この火葬式は、いつあるずらか?
一般ピープルの場合は5年に一度だけど、
お坊さんの場合は、すぐにやるずら・・・


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー