Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき >  06/03のツイートまとめ

06/03のツイートまとめ

ChoiwaruLorenzo

@brilliantmoon23 二番目は新橋で三番目が鎌倉だじ。残念ながら代官山と御茶ノ水は、食ってね〜だじ。食ったら順位変わるかも・・・w
06-03 15:13

@brilliantmoon23 おらほ的には、一番は六花亭のマルセイバターサンドだじ〜!😍
06-03 14:54

裏千家からのお言葉  一、他人をあなどることなく、いつも思いやりが先に立つように  一、家元は親、同門は兄弟で、共に一体であるから、誰にあっても合掌する心を忘れぬように  一、道を修めなお励みつつも、初心を忘れぬように  一、豊かな心で、人々に交わり、世の中が明るく暮らせるように
06-03 14:38

裏千家からのお言葉「私達は茶道の真の相(すがた)を学び、それを実践にうつして、たえず己れの心をかえりみて、一碗を手にしては多くの恩愛に感謝をささげ、お互いに人々によって生かされていることを知る茶道のよさをみんなに伝えるよう努力しましょう。
06-03 14:33

第一希望になるか、第二希望になるか、事務的な本名の一字になるか、宗名拝領の日が楽しみだだ〜!
06-03 12:44

さっきお茶の先生から電話があっただじ。直接、裏千家に電話で尋ねてくれたそうだじ。希望した宗名は「そうさ」ですが、「表千家の家元と同じ音読みなので却下されるかもしれないから、第二候補も申請書に添付してください」と言われたそうだんね。ちなみに第二候補は「そうれい」だじ〜。(続く↑)
06-03 12:43

It is using the basil that harvested for the first time this year on the veranda. https://t.co/aOR1kYWTCv
06-03 12:21

RT @pandatty: 混んでる浅草線車内で体育会上がりの使えなさそうな野村證券の若手社員が8人掛けの座席を6人で占拠し「社会人5年目の教科書」みたいなビジネス書と日経新聞を大して読みもしないのに広げていて、こういうところで自社の評判落としてるって気がつかないのかなーって感…
06-03 10:29

先生は「相談してみるわ」って言って即答を避けただじ。翌週、申請書に捺印をしたときに、字画のよい宗名候補を先生に見せ、ひとつ選んでもらっただんね。そして昨日、申請料を15万余を工面して支払っただじ!先生は、相談以外に何か行動を起こしてくれるずらか?宗名拝領の日が楽しみだだ!
06-03 08:53

「困ったなぁ」と先生は思ったことでしょう。でも15万余の申請料を支払って宗名をもらう以上は、事務的に本名の一字を宗にくっ付けるだけの宗名では、有り難みも重みも感じらね〜と思ったんだけど、そういうシステムになって以降に宗名をもらった方々は、何も思わなかったずらか?(続く↓)
06-03 08:46



さらにおらほの名前の一字を使った宗名は、今年卒寿を迎えた先生の先生の宗名と同名になってしまうことが烏滸がましいと思うし、総会の名簿を見ただけでも同支部に数名いることがわかっただもんで、昔のように好きな宗名にできないかと先生に伝えただんね。(続く↓)
06-03 08:39

先日、宗名の件で先生に相談をしただじ。「おらほの名前は、子どもの頃からプレッシャーを受ける名前だっただで、あまり好きな名前ではなかっただじ。なおかつ両親に親孝行をする前に死なれてしまったので、より一層悔いは残って好きになれなくなってるだがね」と伝えただじ。(続く↓)
06-03 08:32

RT @liyonyon: 中国ネット上では最近、「中国文化が好きな世界の人たちよ、ぜひ日本に行こう!」と題したスレッドが立った。「真の中国文化は日本に存在している」という趣旨のものだが、賛同する意見は多数書き込まれているという。私も以前から主張しているように、日本こそは中国文…
06-03 08:11

【クトゥ・ツアーズ・バリ】カー・チャーター1日65万ルピア、レンタル・バイク1日4万ルピアです。ご予約をお待ちしています。http://t.co/xONjWNOX50 #bali
06-03 01:15

関連記事
[ 2015/06/04 03:03 ] Lorenzoのつぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー