Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台湾/ミャンマー/タイ旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2007 4/27-5/5 >  バリ:絵画&へナ

バリ:絵画&へナ

ゴールデンウィークに行って来たバリ島のことを遡って書きま~す。

5月4日(金)

今日はゴア・ガジャ遺跡へ行く予定だったが、カミサンが胃が痛い(アリのせい?)というので、セントラル・ウブドで過ごすことにしまし~た。

bali-kamiyui.jpg
【レア情報】アヒル料理で有名なベベ・ブンギルの向かいにあるkamiyuiさんは、通りから引っ込んでいるので分かりにくいで~す。赤い看板がある塀の奥に店がありま~す。
カットとへナで白髪染めで1時間30分ほどかかるとのことなので、カミサンをkamiyuiに置き、私は散策をするためとりあえず情報センターAPA?へ。

情報センターAPA?で今夜催されるティルタ・サリのレゴンダンスのチケット75,000ルピア(1,000円)×2枚を買い、「ウィンドウ・ショッピングをする間バイクを置かしてくれませんか?」とお願いすると、気持ちよく快諾してくださいまし~た。
これで駐車代1,000ルピアを払わずに済んだ!
神様・仏様・APA?様って感じで~す。

5番目の目的であるウブド・スタイルの大きな絵を買うため、ジャラン・モンキー・フォレスト沿いのギャラリーを覗き、その後ウブド市場でも探したがどちらにも無く、あるのはヤング・アーティスト・スタイルの農村の絵ばかり。
希望する大きさの絵は8,000,000ルピア(106,666円)もしまし~た。
そんなに高いならばウブドで買うのを断念し、ウブドへ来る前に立ち寄った2~3割引可のOKA'S Paintingsで買うことに決めまし~た。

炎天下1時間ほど歩き回ったので喉が渇き涼みたくなったので、
バリ・ペスト・カフェへ入りまし~た。
アイス・カフェ・ラテ16,500ルピア(220円)をちびちび飲みながら30分ほど居ましたが、カミサンから電話がないので場所を替えることに。
【レア情報】バリ・ペスト・カフェのアイス・カフェ・ラテは最初からガムシロップが入っていてすご~く甘かったで~す。

情報センターAPA?のおにいさんにお礼を言ってバイクに乗り、スーパーマーケットのDelta Dewataへ。
【レア情報】Delta Dewataはクーラーが効いてて時間つぶしにもってこいで~す。
帰りの飛行機でまた埃が舞っていると困るので、こちらでマスク950ルピア(12円)を買い、30分経ってもまだカミサンから電話がないのでKamiyuiへ行きまし~た。

Kamiyuiに着くと、ちょうど終わったばかりのカミサンがオーナーと話し込んでいまし~た。
1時間30分のはずが、2時間も経っていまし~た。(バリ・タイムかな!?)
カットとへナ白髪染め:250,000ルピア(3,333円)+へナ:30,000ルピア(400円)×2袋=税10%込316,000ルピア(4,213円)を払いまし~た。

話が尽きず名残惜しいオーナーとお別れし、バイクを飛ばして30分でホテルへ戻りまし~た。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/31 19:29 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2007 4/27-5/5 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー