Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  バリ島 2014 4/26-5/7 >  バリ島旅行:リオンさんとTATTOOの打ち合わせをしただじ!#bali

バリ島旅行:リオンさんとTATTOOの打ち合わせをしただじ!#bali

4月27日

Creative Tattoo
打ち合わせに寄っただじ。

ソアマさんの話によると、アシスタントのドニー君は、ウブドミュージックの社長令嬢と「できちゃった婚」したそうだじ。「逆玉の輿」とは、やるじゃんかドニー君!

スタジオを覗くと、
リオンさんがテレビを観てただじ。
ドニー君は、見当たらなかっただんね。
新婚でなにかと忙しいずらか。

で、以下の資料を元に、タトゥーの原画を
描いてもらうことにしただじ。
今回のモチーフは、オゴオゴになった
水の神ヴァルナと乗り物のマカラだんね。
なぜオゴオゴにしたかと言うと、
バリ人は神様を下半身に描くことを
嫌うからだじ。

04272014baruna01.jpg
このヴァルナは、頭に傘を被り、縄紐・蓮の花・宝石箱・法螺貝を持ってて、七羽の白鳥が引く戦車に乗ってるだじ。

04272014baruna02.jpg
こちらのヴァルナは、頭に旗付きの傘を被り、縄紐と蓮の花を持ってるだじ。

ヴァルナは上の画像を参考にしてもらい、
白鳥の戦車はオゴオゴらしくないだで、
マカラにしてもらうことにしただじ。



04272014makara01.jpg
しかし、マカラは、さまざまに表現されてるだじ。インド神話に登場し、象の顔とトグロを巻く尾を持つ四脚獣や、ワニ、二本角で魚の尾びれを持つ亀、短い鼻の象の顔を持つ魚、獅子の顔を持つ魚などがあるだんね。
おらほが選んだマカラは、
口が短くて魚の尾びれを持ち
胴や手足はワニそのものという
やつだじ。

どんなタトゥーの原画ができるか、
いまから待ち遠しいだじ!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー