Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  Lorenzoのつぶやき  >  お茶のお稽古 >  行之行台子伝法・大円草・ 引次の許状と上級の資格証を戴く。#sadou #fb

行之行台子伝法・大円草・ 引次の許状と上級の資格証を戴く。#sadou #fb

ちょっと現実に戻ります。
9月11日(火)

09112012joukyuu01.jpg
3月27日にT先生に申請料を支払った
行之行台子伝法(ぎょう の ぎょう だいす でんぽう)・大円草(だいえんそう)・
引次(ひきつぎ)の許状と上級の資格証を頂戴いたしました。

09112012joukyuu02.jpg
《行之行台子伝法》の許状

年来茶道執心出精今般
(ねんらい ちゃどう しゅうしん しゅっせいに つき こんぱん)

奥秘中行之行臺子(イ専)法令許
(おくひのうち ぎょうのぎょうだいす でんぽう きょよう せしめ)

容畢依許状如件
(おわる よって きょじょう くだんの ごとし)

誠意以修道成可者也
(せいいを もって しゅうどう なすべきものなり)

09112012joukyuu03.jpg
《大圓草》の許状

今般以特別大圓草(イ専)
(こんぱん とくべつを もって だいえんそう でんぽう)

法令許容畢依許状如
(きょよう せしめ おわる よって きょじょう くだんの ごとし)



09112012joukyuu04.jpg
《引次》の許状

年来就執心修道
(ねんらい しゅうどう しゅうしんに つき)
今般引次資格之儀
(こんぱん ひきつぎ しかくのぎ)

令許容致者也
(きょよう せしめ いたすものなり)

《引次》って何だろうと裏千家のホームページを見たら、「取得することで上級(助講師)の資格が得られます 
所定の手続きを経て、弟子の許状申請(取次)を行うことができます(教授者となることができます)」と
書いてありました。
でも、私自身まだT先生の弟子だし、弟子なんかいないので、現時点ではあまり関係ない許状ですね・・・


09112012joukyuu05.jpg
上級の《資格証》

初心を忘れずに、またお稽古に励んで参ります。
今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー