Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  バリ島 2017 8/11-8/21

バリ島旅行第二弾:きれえな日の出を観ただじ。(1) #tanjungbenoa #bali

8月13日



今回の夏バリは、ビーチで日の出を観てから、終日のんびりするために、タンジュンブノアに滞在することにしただじ。
サヌールでは日の出を何度か観ただで、初めてのとこで観たいと考えて、ここにしただんね。
画像以上の言葉はねえだで、以下の画像を見ながら、おらほ達が観た美しい日の出を想像してくれやぁ・・・



08132017-0625sanpo348
06:25



08132017-0632sanpo353
06:32



08132017-0643sanpo357
06:43






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:ぐっすり眠るために部屋飲みしただじ。#tanjungbenoa #bali

8月12日



直行便でバリ入りしてから6時間が経つと、疲れと興奮がマックスに達しただで、ぐっすり眠れるようにスーパーで買い出ししてきて、部屋飲みをしただじ。

08122017heyanomi.jpg
定番のKripik Tempe、豆菓子のIyes Garlic Flavor、ザクロ味の落雁Delima Tawonをつまみながら、Smirnoffをラッパ飲みしただじ。
いただきました。🍴😋

Sadara Boutique Beach Resort
http://www.sadararesort.com/



こうして、バリ島の1日目が終わっただじ。






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:The Treeへ晩飯を食いに行っただじ。#tanjungbenoa #bali

8月12日



08122017tree01.jpg
The Treeへ、晩飯を食いに行っただじ。



08122017tree02.jpg
《★ Large》Rp45,000/JPY360
グラスがキンキンに冷やされてて、喉越し最高ーーー!



08122017tree03.jpg
《The Tree Special Salad》Rp59,000/JPY472
盛りがちっとだっただじ。



08122017tree04.jpg

08122017tree05.jpg
《Sate Set》Rp75,000/JPY600
Babi、Ayam、kambing(ヤギ肉)のセットだじ。
初めて食ったSate Kambingは、臭みのないしっかりした肉質で、噛めば噛むほど旨味が出てきただんね。
ピーナッツソースは甘すぎなくてグーだったじ〜。



08122017tree06.jpg
《Tumis Kangkung》Rp49,000/JPY392
はぁるかぶりの空芯菜は、ちっと甘めだっただじ。



いただきました。🍴😋

The Tree
場所:Jl. Pratama No.72, Tanjung Benoa, Nusa Dua
電話:0361-773488
営業時間:10:00-00:00
支払方法:カード払い可
ネット接続:WiFiあり



こうして、バリ島の1日目が終わっただじ。






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:Sadara Boutique Beach Resort(ファシリティ編)#bali

8月12日



08122017sadara24.jpg
ホテル棟とプールで囲まれたとこに、手入れが行き届いた芝生の大きな中庭があるだじ。



08122017sadara25.jpg
三角屋根のとこがプールバーだじ。
08122017sadara26.jpg

08122017sadara27.jpg

08122017sadara28.jpg

08122017sadara29.jpg

08122017sadara33.jpg
プールの周辺には、たくさんのデッキチェアとビーチマットやハンモックがあっただじ。
でも、早い人は、朝から椅子取りして泳いでただんね。



08122017sadara30.jpg
プールサイドで結婚式を挙げると、バリ独特の看板を飾ってくれるみたいだじ。
08122017sadara31.jpg
ビーチサイドのガゼボでロマンティック・ディナーなんて、いいじゃんか〜!



08122017sadara32.jpg
看板の向こうが、《Rasala Kitchen》というカフェ&レストランだじ。
ここで朝飯を食ったり、アフタヌーンティーを楽しんでただがね。
08122017sadara35.jpg
そして、Rasala Kitchenの2階には、インドネシア料理の《Rasala Bistro》があるだじ。



08122017sadara34.jpg
《Foot Wash》
プライベート・ビーチで砂が付いた人が足をきれいに洗い流すもんだじ。

ブイで囲まれたプライベート・ビーチがあっただで入ってみたら、砂に混じって貝殻の破片がいっぱいあって足を切りそうだったし、ちぎれた海藻がいっぱい浮いてて、決して泳ぐ気分にはなれなかっただじ。
アストンやコンラッドなどの高級ホテルでは、ぷかぷか浮いてる海藻を回収してる人がいたけど、このホテルではそこまで手が回らねえずら(残念)



Sadara Boutique Beach Resort
http://www.sadararesort.com/






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:Sadara Boutique Beach Resort(お部屋編)#bali

8月12日




部屋のレイアウトは動画で見てくれや。



08122017sadara18.jpg
洗面台の片隅にあるプレートには、「交換してほしいタオルは、バスタブの中に入れてください。交換しなくていいタオルは、洗面台下の棚に置いてください。」と書いてあっただじ。
こういう取組をしてるホテルが増えて来ただがね。



08122017sadara20.jpg
ベッドの上には、プレゼントのアタ・ミニバッグが置いてあっただじ。
それを見たカミサンが舞い上がってたじ〜(笑)
だってそんなホテル、初めてだでね!



08122017sadara21.jpg
ウェルカム・フルーツはりんご&みかんで、これについては毎回ちっとも嬉しくないと思ってるだじ。
マンゴーやマンゴスチンの方がすごく嬉しいんだけど、ホテルとしてはバリで高価なりんご&みかんにしてるずら!



08122017sadara22.jpg

08122017sadara23.jpg
ベランダからは、広々とした中庭が見えただじ。



Sadara Boutique Beach Resort
http://www.sadararesort.com/






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:Sadara Boutique Beach Resort(アプローチ編)#bali

8月12日



08122017sadara01.jpg
《プラタマ通り》
16:10
ホテルの送迎車で高速道路経由で約30分走り、タンジュンブノアにあるSadara Boutique Beach Resortというホテルに着いただじ。
このホテルはBumbu Baliの斜めまえでにあるだじ。
周りにはレストランやワルンがいっぱいあって、食うには困らなそうだがね。



08122017sadara02.jpg
《外観》
独立記念日前で、国旗が掲揚されてただじ。



08122017sadara03.jpg
駐車場から見た《クラシック・ルーム棟》



08122017sadara04.jpg
《エントランス脇のオブジェ》



08122017sadara05.jpg
《ロビー&レセプション》



08122017sadara4882.jpg
ウェルカム・ドリンクのロセラティーを飲みながらチェックインをしただじ。
送迎代:$20/Rp250,000/JPY2,000
ポーターの先導で、右の方にある客室へ向かっただじ。



08122017sadara08.jpg
《The Shop》
お土産屋さんだじ。
センスがいいもんが、いっぱいあっただんね。



08122017sadara10.jpg
《ロビー・ラウンジ》
利用してる人は、あまりいなかっただじ。



08122017sadara09.jpg
《壁面のブロックを利用したプランター》
ロビー・ラウンジのまえでにあり、その先の階段を下りて行っただじ。



08122017sadara11.jpg
階段の踊り場から見た北側の《クラッシック・ルーム棟》



08122017sadara12.jpg
《泉》
階段を下りたとこにあっただじ。



08122017sadara13.jpg
ロビー棟隣の西側の《クラッシック・ルーム棟》



08122017sadara14.jpg
中庭に沿って左に曲がった先にある南側の《プレミア・ルーム棟》
プレミア・ルーム棟のビーチ側には、ロイヤル・スイート・ルームとスイート・ルームがあるだんね。



08122017sadara15.jpg
プレミア・ルーム棟の2階へ上がる階段の入口には、ラクササ様が悪霊が入らねえように見張ってただじ。



Sadara Boutique Beach Resort
http://www.sadararesort.com/






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:無事にングラライ空港に着いただじ。#narita #ngurahrai

8月12日



08122017airasia01.jpg
07:45 優先搭乗開始。
08:05 小雨が降る中、搭乗しただじ。

08:40 15分遅れで成田を発っただじ。(のんびり客が原因)



09:45 機内食が来ただじ。

08122017airasia02.jpg
カミサンの朝飯《Nasi Kuning Manado Combo》
バナナケーキ、マンゴープリン、コーヒーを追加しただじ。

08122017airasia03.jpg
おらほの朝飯《Nasi Padang Combo》
バナナケーキ、マンゴープリン、コーヒーを追加しただじ。
腹が減ってただで、追加して丁度良かっただんね。
メインは、まぁこんなもんかなって感じだったけど、ケーキとプリンは想定外にうんまかっただじ!



14:38 13分遅れでングラライ空港に着いただじ。

08122017airasia04.jpg
15:38 ホテルのドライバーと会えただじ。

タンジュンブノアのホテルへ向かっただじ。
初めての滞在が楽しみだじ〜!






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:なんとかチェックインして、出国しただじ。#narita

8月12日



08122017gateway01.jpg
05:40 
朝起きてホテルの窓から外を見ると、和風の建物の屋根が濡れてただじ。



08112017gateway01.jpg
06:30 ホテルのバスで成田空港へ向かっただじ。



08122017narita01.jpg
06:40 成田空港に着いただじ。



08122017narita02.jpg
07:00 もうすぐ、おらほ達のチェックインの順番が来るという段階でも、ご覧の通りの行列だっただじ。



08102017airasia01.jpg

08102017airasia02.jpg
07:06
おらほ達の順番が来てカウンターへ行き、iPhoneでウェブチェックインしたときのこれらの画面を見せると、「サイトの画面を見せてください」と言われただじ。

08122017narita05.jpg
07:35
カウンター前で急いでログインしてこの画面を見せたら、スタッフは本人であることを納得して無事チェックインが終わっただじ。
スタッフから「帰りにデンパサールでも本人確認を求められるかもしれないので、その際はこの画面を見せてください」と言われただで、その場でスクリーンショットしただがね。

もしかして、ウェブチェックイン後に送られて来た「二次元バーコード付きのメール」を見せればよかったずらか?
次回は、メールの画面を見せることにするずら・・・



08122017narita03.jpg
07:12
チェックイン後、7時に開く北口へ行くと、まだ開いてなかくて行列ができてただじ。
15分遅れの07:15に開いただんね。



08122017narita04.jpg
07:44
イミグレ通過後、軽く朝飯を食おうと思ったが、70Mの搭乗口付近は飲食禁止だっただじ。
来る途中にあったレストランへ戻ろうと思ったけど、時間がないし、機内食を予約してあるだで、我慢することにしただんね。






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:銀座からバスで成田へ向かっただじ。

8月11日



08112017bus01.jpg
はぁるかぶりの夜の銀座だじ。
17年前までは、ここで働いてただもんで、懐かしかっただがね。



08112017bus02.jpg
《THEアクセス成田》1,000円
19:30 宝くじチャンスセンター前のバス停から、バスで成田空港の近くにあるホテルへ向かっただじ。



08112017bus04.jpg
京葉道路を走ってると、雨が降ってきただじ。



08112017gateway01.jpg
21:00 成田ゲートウェイホテルに着いただじ。



08112017gateway02.jpg
部屋はビジネスホテル並みだったけど、素泊まりだで充分だっただじ。
おやすみなさ〜い。






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

バリ島旅行第二弾:ふぐだし潮 八代目 けいすけで上品なラーメンを食っただじ。

8月11日



今回の初めての夏バリは、2010年にJALで行って以来のはぁるかぶりな直行便のAirAsiaで行くことにしただじ。
しかし、おらとこから電車で行くとチェックイン終了の1時間前に成田に着くことになるだじ。
直行便人気が持続してる現在でも、チェックインカウンターのまえでに長蛇の列が出来てて、並んだはいいけど目の前で終了なんてことになったら困っちまうだで、前日成田入りすることにしただんね。
成田までは、2013年7月にAirAsiaで台北へ行ったときと同じく、バスで行くことにしただじ。

18:06 最寄駅発。
18:52 銀座駅着。



08112017ramen01.jpg
バスに乗る前に、東急プラザにあるふぐだし潮 八代目 けいすけにて、晩飯を食っただじ。

とらふぐをじっくりと煮込んでこせえたスープ、全粒粉の自家製麺、昆布の旨味を加えた昆布〆ふぐ、養鶏場直送の卵を濃厚なたまり醤油に漬けた美味玉、かぼす&柚子胡椒の薬味が、この店のこだわりだんね。



08112017ramen02.jpg
カミサンが食った《ふぐだし潮らーめん 美味玉たまり漬け入り》1,250円



08112017ramen03.jpg
おらほが食った《ふぐだし醤油らーめん 美味玉たまり漬け入り》1,400円


細麺にとらふぐのスープが絡んで、うんまい、上品なラーメンだっただじ!
とらふぐの身も二切れ乗ってたじ〜。
いただきました。🍴😋

ふぐだし潮 八代目 けいすけ
場所:東京都中央区銀座5-2-1東急プラザB2
電話:03-6228-5033
営業時間:11:00-23:00






中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー