Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  ミャンマー 2016 8/9-8/21
カテゴリー  [ ミャンマー 2016 8/9-8/21 ]

ミャンマー旅行:9泊11日の初旅行が終わっただじ。#suvarnabhumi #haneda

8月20日



JAL-airplane.jpg
21:55
定刻通りJL034便で、スワンナプーム国際空港を出発。



08212016tai-tko.jpg
はぁるかぶりの和食に、舌鼓を打っただじ。



8月21日



08212016haneda.jpg
04:45
台風9号を避けるコースを飛んだとかで、定刻よりも20分早く到着しただじ。
さすがJALだがね!



08212016home.jpg
08:00
帰宅。
こうして、9泊11日の初ミャンマー旅行が終わっただじ。
ミャンマーは気に入っただでせ、また行くずら!



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Miracle Loungeも満足しただじ。#suvarnabhumi #thailand

8月20日


08202016miracle01.jpg
搭乗時間まで時間があっただもんで、もう一軒ラウンジを利用しようと探したら、Oman Air Loungeの近くにあるMiracle Loungeを見つけただじ。



08202016miracle02.jpg
カミサンがセレクトした二度目の晩飯
サラダ、シュウマイ、サンドウィッチ、ワイン



08202016miracle03.jpg
おらほがセレクトした二度目の晩飯
サラダ、ピーナッツ、ポテトチップス、バカルディ・ラム



いただきました。🍴😋
このラウンジも良かったじ〜。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:唯一タイで買ったMy土産 #suvarnabhumi #thailand

8月20日



08102016suvarnabhumi03.jpg
お土産屋さんが並ぶコンコースDにあるJim Thompsonで、My土産のクッションカバーを買っただじ。



08202016jimtompson.jpg
右下はロッキングチェア用で、残りはケンブリッジ・スタイルのソファ用だじ。
これらは、シルクじゃなくて綿だもんで、万が一汚しても洗えるだで安心せ!
THB930/JPY3,037



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:コンコースFのLouis' Tavern Loungeは満足だっただじ。

8月20日



08102016oman01.jpg
往きで利用して気に入ったOman Air Loungeへ行ったら、1時間待ちと言われちまっただじ。
ややレベルが落ちるが待ち時間無しのLouis' Tavern LoungeがコンコースFにあっただで、そこでまったりすることにしただじ。
(わりいね〜、入口の写真撮り忘れただがね)



08202016louis01.jpg
カミサンがセレクトした晩飯
腹が減ったみたいで、ガツン系だっただじ!



08202016louis02.jpg

08202016louis03.jpg
おらほがセレクトした晩飯
まずはフェトチーネミートソースとハイボールにしただじ。
ミートソースはひき肉じゃなくてチキンがゴロゴロ入ってただがね。
ちっと休憩してから、ミートパイとジンライムに。
ミートパイもお肉がたっぷりだったじ〜!



いただきました。🍴😋
同じLouis' Tavern Loungeでもいろんなタイプがあるみたいだじ。
次回はコンコースAじゃなくて、こっちにするだじ!



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:10分遅れで出発し30分早く到着しただじ。#suvarnabhumi

8月20日



08202016mandalay04.jpg
14:15
Bangkok Airは、10分遅れでマンダレー国際空港を出発しただじ。



08202016mdl-tai.jpg
Bangkok Airエコノミークラスの機内食だじ。
チキンのクリーム煮が、うんまかったじ〜。



08102016suvarnabhumi01.jpg
16:00
定刻より30分早く、スワンナプーム国際空港に着いただじ。
やれば出来るじゃんか、Bangkok Air!



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:マンダレー国際空港のカフェでまったり出来なかっただじ。

8月20日



08102016mandalay08.jpg
12:02
42分遅れでバガン・ニャウンウー空港を出発したけど、AIR KBZがちっとばか頑張って37分遅れでマンダレー国際空港に着いただじ。



08202016mandalay01.jpg
遅れたせえでカフェが使えなくなり、急いでBangkok Airのカウンターへ行ってチェックインをすると、コーヒー・クーポンをくれただじ。
搭乗時間まで30分しかねえだで、搭乗口で待とうと思って搭乗口へ行ったら、搭乗口のおねえさんに「30分もあるからコーヒーを飲んで待ってください」と言われただで、急いでカフェへ行っただじ。



08202016mandalay02.jpg
搭乗口のそばにあるCoffee da Mandalarへ入っただじ。



08202016mandalay03.jpg
ブッフェスタイルのカフェで、コーヒーだけじゃなくてミニサンドウィッチとミニハンバーガーが食い放題だっただじ。
30分という短い時間で急いで食って飲んで搭乗口へ行ったら、まだ搭乗が始まってなかっただがね。



08202016mandalay04.jpg
14:15
Bangkok Airは、スワンナプーム国際空港に向けて、10分遅れでマンダレー国際空港を出発しただじ。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:空路、ニャウンウーからマンダレーへ移動。#mandalay

8月20日



08202016nyaunoo-mandalay01.jpg
08:00
Zfreeti Hotelをチェックアウト。
Hanさん&ドライバーさんのタクシーでバガン・ニャウンウー空港へ向かっただじ。



08112016bagan-airport05.jpg
08:15
バガン・ニャウンウー空港に到着。
タクシー代:MMK6,000/JPY600
Hanさんと別れて出発ロビーへ。



08202016nyaunoo-mandalay02.jpg

08202016nyaunoo-mandalay03.jpg
AIR KBZのカウンターでチェックイン。



08202016nyaunoo-mandalay04.jpg
ガラーンとした出発ロビーで、搭乗時間を待っただじ。
搭乗時間を過ぎても搭乗のアナウンスがなく、同じ便の白人さん達がゲートに行くと「まだです、座って待ってください」と言われたみたいで、Uターンしてベンチに戻ってきただがね。
そんな行動を何人かが何度も繰り返し、とうとう出発時間も過ぎ、皆んな不安な顔でお互いを見合いながら、ひたすらベンチで搭乗時間を待っただがね。

11:10
搭乗開始!
ゲートを入ると、よく会議で使う長テーブルに座ったスタッフが、手書きの搭乗者リストとチケットを照合してただもんで、そのアナログさに、まぁず、おどけたじ〜!!!



08202016nyaunoo-mandalay05.jpg
荷物は、手押しカートで運んでただじ。



08202016nyaunoo-mandalay06.jpg
小雨が降る中、スタッフが傘を差してタラップまで相合傘で誘導してくれただじ。

11:30
遅れること約1時間、やっと搭乗できただじ。



08112016mandalay08.jpg
11:37
42分遅れでマンダレーに向けて出発。



08202016nyaunoo-mandalay07.jpg
機内では、オレンジジュースとウェットタオルが配られただじ。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Zfreeti Hotelの朝食(3)#nyaungoo #bagan #myanmar

8月20日

08202016bf01.jpg
雨がしとしとと降る中、部屋に備え付けの傘を差して、屋上のNew Heaven Restaurantへ、朝飯を食いに行っただじ。


↓カミサンがセレクトした朝飯

08202016bf02.jpg
サラダ、オレンジ・ラッシー(オレンジジュースとヨーグルトを自分でミックス)


↓おらほがセレクトした朝飯

08202016bf03.jpg
《サラダ》

08202016bf04.jpg
《オムレツ》

08202016bf05.jpg
《パン》

08182016bf11.jpg
《コーヒー》


いただきました。🍴😋

Zfreeti Hotel
http://www.zfreeti.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Hanさんがホームディナーに招待してくれただじ。#nyaungoo

8月19日



Hanさんちに着くと、ご両親が笑顔で出迎えてくれただじ。
広間に案内され、そこにあるソファーセットに座っただじ。

Hanさんがビールのお酌をしながら、家族のことなどを話してくれただんね。
その間、奥さんとお母さんは奥の台所で調理。
お父さんは広間の片隅にある専用席に座って、ずっとおらほ達を見てただじ。



08192016han01.jpg
そうこうしてると、奥さんとお母さんが、こせえたばかりの料理を運んできただじ。

日本なら、それではと皆んなで一緒に食うんだけど、ミャンマーでは、先にお客さんだけが食って、家の者は一緒に食わないでそれを見てるだけだそうだがね。
お客さんがいない普段は、まず、お父さんが食ってから、残りを他の家族が食うそうだんね!

広間のあちこちに座った家族が見つめる中で食ったミャンマーの家庭料理は、凄くうんまかったんだけど、なんか落ち着かなかったじ〜!
おらほ達がなから食い終わると、お父さんが食いだしただじ。
他の家族は、夜遅くになっちゃうじゃんか!
きっと腹が減ってるずら・・・

ところ変われば仕来りも違うっていう貴重な体験ができただじ。
おごっつぉさんでした。

こうして、ミャンマーの10日目が終わっただじ。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:スーパーでMy土産を買っただじ!#nyaungoo #myanmar

8月19日

ガイドのHanがホームディナーに招待してくれて、奥さんとホテルに迎えにきてくれただじ。
家へ向かう道中で、Hanさんが「お土産を買いましたか?」と聞いてきただじ。



08192016market01_2016121215472510e.jpg
「まだです」というと、途中にあるSoon Min Storeというスーパーで車を停めてくれただじ。
そしてレジ前で、Hanさんが「何を買いますか?」と聞いてきただで、「タマリンド・フレークとコーヒー豆とゴマ・クッキーを買いたい」と伝えただじ。
すると、Hanさんが店員に注文すると、店員が次から次へと棚から持ってきてくれただんね!
(できれば、自分で店内を見ながら買いたかったじ〜)



08192016market02_20161212154727426.jpg
《Tamarind Freak》@MMK900/JPY90
1パック=小分け袋(9包入り)x 10袋
サラ・トラベルさんオススメのメーカー品だじ。
旅行中いろんなタマリンド・フレークを食ったけど、甘すぎたり、辛かったり、甘酸っぱ辛かったり。
これは、上品な甘酸っぱさで日本人好みだそうだんね。



08192016market03_20161212154730345.jpg
《Myanmar Coffee》@MMK2,800/JPY280
おらほ好みのアラビカ種だそうだで、帰国後が楽しみだじ〜。



08192016market04_20161212154731195.jpg

08192016market05_20161212154732e4d.jpg
《Sesame Cookie》@MMK1,500/JPY150
1パック=小分け包装21枚
ホテルで食って気に入ったのは白ゴマだったけど、黒ゴマもあっただで、両方買っただじ。
黒ゴマの味が楽しみだがね。



Soon Min Store
電話:061-60683



お土産を買い終え、再びHanさんちへ向かっただじ。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:No.397 Pagodaから夕日を観ただじ。 #bulethi #bagan

8月19日



08142016-0546no394pagoda01.jpg
夕方、充電済みのE-バイクに再び乗って、Bule ThiにあるNo.397 Pagodaへ夕日を観に行っただじ。



08192016-1712sunset01.jpg
No.397 Pagodaに上ると、西側にあるNo.394 Pagodaに上って夕日を待ってる人達が見えただじ。



08192016sunset02.jpg
北側には、Anawrahta Roadを挟んで大小のパゴダが点在してただじ。



08192016sunset03.jpg
東側には無数のパゴダが点在してて、見とれてしまっただじ。



08192016sunset04.jpg
南側には、仲良く並んだパゴダとSulamani Templeが観えただじ。



08192016sunset06.jpg
パゴダを形作ってるレンガの目地からは、野花が生えてただじ。
雨季にほとんど雨が降らないバガンにおいて、どうやって水分を補給してるずらか?



08192016sunset05.jpg
夕日を待ってる姿を、カミサンに盗み撮りされちまっただじ。
決して黄昏てるわけじゃね〜だでね。



08192016-1808sunset07.jpg
18:08
サンセットタイムの始まりだじ〜。



08192016-1822sunset08.jpg
18:22
雲が流れてきて、太陽を隠してしまっただじ。



08192016-1832sunset09.jpg
18:32
辛うじて日没寸前に太陽が顔を出してくれただで、きれえな夕焼けを観ることができただじ。
日頃の行いの賜ずら・・・







Bule Thi





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Zfreeti Hotelのプールでまったりしただじ!#nyaungoo

8月19日

E-バイクでShwe Moe Restaurantからホテルに戻ると、向かいのE-バイクを借りたレンタルバイク屋さんが手招きして店頭に誘導されただじ。
「終日借りてるんだけど」と告げると、「チャージするから、また乗るときに来て」と言われただんね。
なんか、ほっこりするレンタルバイク屋さんだじ〜。

08172016zfreeti32.jpg
バガンの昼間はすごく暑いだもんで、プールへ行ってまったりしただじ。

08192016pool01.jpg
バリ島のプールにいる白人のおばさんは、ポッコリだろうが弛んでようが周りの目なんか気にしないでビキニを着てただじ。
それを何度も目にしたカミサンは、還暦を過ぎて開き直ったのか、お手本を真似して何十年ぶりにビキニを着てみただじ!
ワンピース水着を着るときの大変さから解放されたせえか、楽しんで泳いでただんね。

08192016pool02.jpg
20代の白人グループは、辺り構わずビーチボールの奪い合いをやって、デッキチェアで寝てる人や他の泳いでる人に、水しぶきを思いっきりぶっかけてただじ!
ご多聞に漏れず、おらほも水しぶきをかけられただで、わざと大きな声で「もーーー!」と訴えただじ!
しばらくして、そいつらが上がって行くと、他の人達はみんな安堵したのか、プールに入り出しただがね。
羽目を外した白人の若い奴は、まぁずガキっぽくて困ったもんだったじーーー!!!

Zfreeti Hotel
http://www.zfreeti.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Shwe Moe RestaurantでFB友達ができただじ。#nyaungoo

8月19日

08192016shwemau01.jpg
バガン・ニャウンウーロード沿いにあるShwe Moe Restaurantへ昼飯を食いに行っただじ。

08192016shwemau02.jpg
カミサが飲んだ《Fresh Lime Soda》MMK800/JPY80
また炭酸系に戻っただじ。

08192016shwemau03.jpg
カミサンが食った《Chicken Curry with Tomatoes Paste》MMK4,000/JPY400

08192016shwemau04.jpg
おらほが飲んだ《Banana Milk Shake》MMK800/JPY80

08192016shwemau05.jpg
おらほが食った《Fried Vermicelli with Pork》MMK2,000/JPY200
米粉の細麺に魚醤系の味だで、日本人好みずら!

08192016shwemau06.jpg
昼飯を食ってると、制服を着たおばさん三人組が隣のテーブルにやって来ただじ。
このおばさんは、日本人のおらほ達に興味があるらしく、英語で話しかけてきただがね。
たどたどしい会話から、このおばさん達が教師であることだけがわかっただじ(汗)

昼飯を終えて外に出ると、カミサンが見覚えのある自転車を発見しただじ。
そして店内を見ると、日本人の青年がいただんね。
その顔を見たカミサンは確信したらしく、彼のとこへ近づいて行っただじ。
どうやら、ポッパ山へ向かう途中で見かけた日本人と同一人物であることが判明!
なんでも彼は、自転車で世界のあちこちを旅行してるとのこと。
なんと、南極も行ったそうだんね、スゴッ!
色々と話をした末に、FB友達になってもらったじ〜!

この店、安ウマだで次回も行くずら。
いただきました。

Shwe Moe Restaurant



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Nyaung OoのMani Sithu Marketのカフェでまったり。

12月のセール


8月19日



08192016market26.jpg
Mani Sithu Marketを右方面に向かってウインドーショッピングをして行ったら・・・



08192016market27.jpg
最後の店は、Min Ti Ha Cafeというカフェだっただじ。
市場の中をあっちへ行ったりこっちへ行ったりしてヘトヘトになっただで、ここで休むことにしただんね。



08192016market28.jpg
店内は暗いし地元民だけだっただで、店頭にある木陰のテーブルにしただじ。



08192016market29.jpg
《Coffee》MMK300/JPY30
運ばれてきたコーヒーを見ると、ちゃんと洗ってない感じでカップの縁が茶色くなってただじ。
さらに、最初からミルクが入ってる色をしてただがね。
恐るおそる飲んでみるとすごく甘くて、どうやら練乳が入ってるみたいだっただじ。
すごく甘いんだけど、コーヒーの風味が強く出てて意外にイケただじ〜!
いただきました。



Mani Sithu Market





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Nyaung OoのMani Sithu Marketでロンジーを仕立てただじ。

12月のセール


8月19日



08192016market21.jpg

08192016market22.jpg
メインストリートから市場の奥へと延びる薄暗い路地を入ってくと、ロンジーを仕立てるおばちゃんがいただじ。



08192016market23.jpg
所狭しとぶら下がってる生地から好みを選んでおばちゃんに渡すと、その場でミシンを使って端っこを縫ってから紐を付けてくれただじ。



08192016market25.jpg
出来上がったロンジー。
MMK7,000/JPY700(仕立代込み)



08192016market24.jpg
20分ほど待つと、完成しただじ。
おばちゃんに写真を撮らしてと言うと、初めは照れて遠慮してたけど、しつこく頼んだら重い腰を上げて路地に出てきてくれただがね。
記念にパチリ!



Mani Sithu Market





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Nyaung OoのMani Sithu Marketで石けんを買っただじ。

12月のセール


8月19日



08192016market03.jpg
ニーム石けんを求めてメインストリートの店を片っ端から覗いたけど、見つからなかっただじ。
次はメインストリートの中ほどにあるT字路を曲がって、引き続き片っ端から覗いて行っただじ。



08192016market16.jpg

08192016market17.jpg
すると、T字路から数軒めの左側にある衛生用品屋さんの店頭に、ニーム石けんが積んであっただじ。
赤いニーム石けんの両脇に、茶色と黄土色の石けんがあっただじ。



08192016market18.jpg
店員のきれえなおねえさんにニーム石けんの値段を尋ねると、MMK500/JPY50とのこと。
サラ・トラベルさんが買ってきてくれたのは、MMK450/JPY45だっただで、ここでは買わなかっただんね!



08192016market20.jpg
試しに茶色と黄土色の石けんを、ひとつずつ買っただじ。
何でこせえてるか、わからねえけど、こっちは、肌以外を洗うためのもんだそうだんね。



Mani Sithu Market





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Nyaung OoのMani Sithu Market(2)#nyaungoo

12月のセール


8月19日



08192016market11.jpg
Mani Sithu Marketの右端には、乗合バスが乗り付ける市場があっただじ。



08192016market12.jpg
営業時間は、6時〜16時あるいは7時〜17時とガイドブックによってまちまち!
何時からやってるか定かじゃねえけど、すでにたくさんの野菜などを買い込んで、乗合バスに乗って出発を待ってる人々がいただじ。



08192016market31.jpg
輪タクもスタンバってただじ。



08192016market15.jpg

08192016market32.jpg
新鮮な野菜やフルーツが、所狭しと売ってただじ。



08192016market13.jpg
手作りの揺り籠が、微笑ましいね。

08192016market14.jpg
子連れで売りに来てるお母さんもいただじ。
頑張ってるお母さんって好きだがね〜!



Mani Sithu Market





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Nyaung OoのMani Sithu Market(1)#nyaungoo

12月のセール


8月19日



08192016market02.jpg
Nyaung Oo Market(ニャウンウーのマーケット)へ、石けんとロンジーを買いに行っただじ。
ガイドブックでは、Nyaung Oo Marketと表記されてるけど、正式にはMani Sithu Marketというらしい。
荷物を積んだトラックが、けたたましいエンジン音をたてながら、行ったり来たりしてただんね。



08192016market01.jpg
通りに沿って並ぶ店の中ほどにある入口らしきとこから、市場の中へ入って行っただじ。



08192016market03.jpg
メインストリートは、行き交う人々で活気に溢れてただじ。



08192016market04.jpg
《果物屋》
レストランで飲んだあの濃厚なマンゴージュースの元がこれか。



08192016market05.jpg
《米屋》
バケツ(升?)みたいな容器で、何杯みたいな感じで小売りしてるずらか?



08192016market06.jpg
《卵屋》
一個から売ってくれるずらか?



08192016market07.jpg
《ピーナッツオイル屋》
ピーナッツオイルは、ミャンマー料理の必需品だじ。
ペットボトルを持っていくと入れてくれるずらか?



08192016market08.jpg
《鶏肉屋》
敬虔な仏教徒のミャンマー人は牛や豚は食わねえそうだんね。
ちっとばかグロだったけど、こっちではこれが普通なんだよね。
肉に付いてる黒い点々がたくさんの蝿だったけど、衛生的に問題ねえずらか?



08192016market10.jpg
《魚屋》
鮮魚を扱ってるおばちゃん集団の中に、こんな干物や塩漬けみたいな魚を売ってるおばちゃんがいただじ。



08192016market09.jpg
《貴金属屋》
金製品がショーケースに並んでたけど、こんなとこで買う人がいるずらか?
敬虔な仏教の国だから、セキュリティーなんて皆無なのね。



Mani Sithu Market





中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Sapada Payaを観に行っただじ。#nyaungoo #myanmar

8月19日

2016111716053028c.jpg
ホテルのまえでのバイク屋で、E-バイクを借りて出かけただじ。
1日のレンタル料:旧型 MMK8,000/JPY800 新型 MMK10,000/JPY1,000
もちろん、旧型を借りただがね。

20161117160532c74.jpg
Sapada Payaを観に行っただじ。

201611171605319e3.jpg
Anawrahta通りとNyaung Oo Kyaukpadaung通りが交わるロータリーに建つこのパゴダは、セイロン仏教を吸収するために派遣されたサパダという僧によって1285年に建てられたパゴダだそうだじ。
そのため、このパゴダは古くからセイロンに伝わるシンハラ(釣鐘型)様式をしてるそうだんね。

20161117160535abb.jpg
軍事政権時代の権力者が、このパゴダの尖塔部を金のものに変えようと計画したことがあったそうだじ。
ところが工事を始めた途端、このパゴダに雷が落ちて足場が壊れてしまったそうだじ。
それ以来バガンの人々は、すごい霊力があると恐れて近付かないそうだんね。
おらほ達は30分ほどいたけど、唯一お坊さんがタバコを吸いに来ただけだっただじ。
ほんとに恐れてるんだね・・・

Sapada Paya



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い

ミャンマー旅行:Zfreeti Hotelの朝食(2)#nyaungoo #bagan #myanmar

8月19日

08172016zfreeti28.jpg
屋上のNew Heaven Restaurantへ、朝飯を食いに行っただじ。

↓カミサンがセレクトした朝飯

201611171523284cd.jpg
サラダ、オレンジ・ジュース

↓おらほがセレクトした朝飯

20161117152843db5.jpg
《オレンジ・ジュース》

201611171523276ec.jpg
《サラダ》

20161117152325585.jpg
《フレンチトースト》

08182016bf11.jpg
《コーヒー》

いただきました。🍴😋

Zfreeti Hotel
http://www.zfreeti.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypalカード払い
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー