Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  台北 2015-16
カテゴリー  [ 台北 2015-16 ]

再見、台北! #taipei

1月3日

07:00 チェックアウト。

01032016momozono01.jpg
07:10
ホテルの下にある徐匯広場のまえでで、
タクシーを拾っただじ。
運ちゃんは座ったまま
助手席にスーツケースを積むように
指図をしただじ。
普通は運ちゃんが積んでくれるずら。
ちっと不安・・・
自分でスーツケースを助手席に積み込むと
後部座席に乗り込んで出発しただじ。

01032016momozono02.jpg
高速道路を走ってると、
雨が激しくなってきただじー!

07:50 桃園國際機場に到着。
タクシー代:NTD975/JPY3,695

08:30 出国。

01032016momozono03.jpg
08:50〜09:40
搭乗口近くにあるGloria Jean's Coffee
搭乗時間までまったりしただじ。

01032016momozono04.jpg
おらほが飲んだ
《Iced Macadamia Nuts Latte》
NTD135/JPY512
いただきました。😋
このフードコートにある窓辺のテーブルにはコンセントがあっただで、バッテリーの残りを気にせずにネットを楽しむことができただんね。

10:00 JL802で出発。

01032016narita01.jpg
13:43 成田空港に到着。
      定刻より17分早く着いただじ。

15:05 バスで東京駅へ向けて出発。

01032016narita02.jpg
15:45〜16:20
BMW、MINI、国産車2台の玉突き事故による
渋滞に巻き込まれただじ〜。

01032016narita03.jpg
高速道路からスカイツリーが見えただじ。
走行中に撮っただでブレちゃっただんね。

16:40 東京駅着。
タクシーで自宅へ向かっただじ。

01032016narita04.jpg
17:20 帰宅。

こうして5泊6日の台北旅行が
終わっただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

蘆洲成旅晶賛飯店の朝食(5)#taipei

1月3日

07192014bf01.jpg
レセプションの奥にあるこのカフェで、
朝飯を食っただじ。

01032016bf01.jpg
《サラダ》
ドレッシングの代わりに
ピクルスをトッピングして食っただじ。

01032016bf02.jpg
《メインディッシュ》
食い応えがあるソーセージ、ベーコンに
ハムを加えただじ。

01032016bf03.jpg
《饅頭》
ほんのり甘くて、
右の中はカスタードクリームだっただじ。

07222014bf03.jpg
《豆漿》
大豆の味にホッとしただじ〜。

12312015bf04.jpg
《エスプレッソ》
豆を挽いて淹れてくれる
マシンだっただじ。

いただきました。😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

日頃の行いが悪いせえか、台北最後の朝は・・・ #taipei

1月3日

01032016asa.jpg
台北最後の朝は、小雨が降ってただじ。
朝飯食って、チェックアウトして、
タクシーで空港へ向かうんだけど、
その前に止んでくれや〜!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

最後の晩餐は、全聯imartで買ってきた台湾の味で飲んだだじ。 #taipei

1月2日

01022016dinner01.jpg
全聯imartで買ってきた晩飯だじ。
台湾啤酒、野菜スティック、カップ麺(鴨だしスープ麺・紅焼牛肉麺)、毛豆、チキンナゲット
My土産の元気豚とおまけの花生麺筋も
味見してみただじ。

01022016dinner02.jpg
元気豚はピリ辛味の豚肉そぼろで、
酒の肴は勿論のこと
飯の友としてもバッチグーだったじ〜!

花生麺筋は、
湯葉みたいな食感と風味だったけど、
漬け汁がピーナッツを使った甘口で
酒には合わなかっただんね。

いただきました。😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

行天宮站の真横にある全聯imartへMy土産を買いに行っただじ。 #taipei

1月2日

01022016zenso04.jpg
TAIPEI101からホテルへ戻る途中で、
行天宮站の4番出口のすぐ横にある
全聯福利中心全聯imartへMy土産と
今晩の部屋飲み食材を買いに行っただじ。

01022016zenso01.jpg
歩きすぎて、ごしたくなっただで、
店内のカフェで休むことにしただじ。

レジでお金を払ってカップをもらい
マシンにそのカップを置いてから
飲み物のボタンを押すと抽出できる
システムだっただじ。

01022016zenso02.jpg
しばしコーヒーブレイク。

01022016zenso03.jpg
ここで買ったMy土産だじ。
左上から時計回りに、
《芝麻黒穀》NTD119/JPY451
 黒ゴマのスープ
《こんにゃく玄米ロール》@NTD42/JPY159
 台湾版うまい棒
《蔬果本味調味料》@NTD79/JPY299
 無添加の野菜のブイヨン
《元気豚肉醤》@NTD39/JPY148
 ピリ辛味の豚肉そぼろの缶詰

全聯福利中心
ホームページ:http://www.pxmart.com.tw/px/edm.px


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

TAIPEI101購買中心のディスプレイに、物欲を刺激されただじ〜! #taipei

1月2日

01022016sinyeh01.jpg
欣葉食藝軒101で
うんまいランチを食った後は、
TAIPEI101の購買中心を
ブラブラすることにしただじ。

01022016taipei101-01.jpg
新年を迎えたってのに、
まだクリスマスの飾付けだじ〜!

01022016taipei101-02.jpg
ツリーもあっただんね!

01022016taipei101-03.jpg
DA ANTONIOというイタリアンが
5階にあっただじ。
次回行ってみっか・・・

01022016taipei101-04.jpg
Diorのウィンドーディスプレイ
首長族?

01022016taipei101-05.jpg
Damianiのウィンドーディスプレイ
紙の宝石職人なのに、今にも動きそう。

どのディスプレイも素敵で
思わず買いたくなったけど、
物欲をぐっと抑えて
けえることにしただじ〜。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

85階でカミサンの還暦祝いを兼ねたランチを食っただじ!(料理編)#taipei

1月2日

01022016sinyeh07.jpg
Taiwan Beer Only 18 daysを飲みながら
「欣葉套餐(シンイエコース)」を
食っただじ。

01022016sinyeh08.jpg
《鮑魚美彩蝶》
アワビの前菜五種盛合せ
奥は左から、胡麻豆腐、カラスミ、タロイモ、ピリ辛きゅうりだじ。

01022016sinyeh09.jpg
幸せな気分。

01022016sinyeh10.jpg
おらほが選んだ《旬菜焼魚翅》
フカヒレの姿煮

01022016sinyeh11.jpg
カミサンが選んだ《海味佛跳牆》
トコブシのスープ
トコブシ・なまこ・ポークリブ・チキンを主に、乾物を中心とした食材を数日かけてこせえる高級スープだんね。

01022016sinyeh12.jpg
《鮮蒸海龍膽魚》
タマカイという巨大なハタの蒸し物

01022016sinyeh13.jpg
《蒜香牛肉》
牛ヒレの煎り焼き ニンニク風味

01022016sinyeh14.jpg
《彩椒鮮山藥》
長芋とパプリカの炒め物

01022016sinyeh15.jpg
おらほが選んだ《烏魚子炒飯》
カラスミのチャーハン

01022016sinyeh16.jpg
カミサンが選んだ《欣葉炒米粉》
生ビーフンのいろいろ炒め

01022016sinyeh17.jpg
《古早味芋羹》《陳年烏龍茶》《緑豆糕》
昔風タロイモのお汁粉、陳年烏龍茶、
緑豆の蒸菓子

いただきました。😋

欣葉食藝軒101
ホームページ:http://www.shinyeh.com.tw/content/JA/index.aspx


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

85階でカミサンの還暦祝いを兼ねたランチを食っただじ!(アプローチ編)#taipei

1月2日

01022016sinyeh01.jpg
ホームページから事前に予約しておいて、
昼飯を食いにTAIPEI101の85階にある
欣葉食藝軒101へ行っただじ。

01022016sinyeh02.jpg
エレベーターを乗り継いで行くだんね。

01022016sinyeh03.jpg
壁の鯉のレリーフが素敵だじ。

01022016sinyeh04.jpg
2008年以来の入店だんね。

01022016sinyeh05.jpg
幾つかのメニューから、
今回はこのコースを選んだだじ。
NTD2,800/JPY10,612

01022016sinyeh06.jpg
窓際の席を予約したのに、
生憎の小雨で下界は靄ってただじ〜(泣)

欣葉食藝軒101
ホームページ:http://www.shinyeh.com.tw/content/JA/index.aspx


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

蘆洲成旅晶賛飯店の朝食(4)#taipei

1月2日

07192014bf01.jpg
レセプションの奥にあるこのカフェで、
朝飯を食っただじ。

01022016bf01.jpg
《メインディッシュ》
素食(ビーガン料理)にしただじ。

01022016bf02.jpg
《饅頭》
ほんのり甘くて、右のは茶葉を練りこんで
あっていい香りがしただじ。

07222014bf03.jpg
《豆漿》
大豆の味にホッとしただじ〜。

12312015bf04.jpg
《エスプレッソ》
豆を挽いて淹れてくれる
マシンだっただじ。

いただきました。😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

永安北路一段を散歩しただじ。 #taipei

1月2日

01022016sanpo01.jpg
今朝の台北は靄ってただじ。
お疲れモードのカミサンは爆睡してただで
一人で散歩に出かけただじ。
ホテルのまえでの交差点から南に伸びる
永安北路一段を歩いてみただじ。

01022016sanpo02.jpg
育ちすぎちゃったずらか?

01022016sanpo03.jpg
お寺の上に建つアパートを見る限り
神様のご利益がなさそうに思えただじ。

01022016sanpo04.jpg
歪んでるじゃんか〜!

01022016sanpo05.jpg
街灯からたくさんの電線が延びてるけど、
これって盗電?

01022016sanpo06.jpg
中国製のバイクを改造した屋台だじ〜。
屋台を付けるためなのか、
エンジンを横向に積んでるだがね(爆)

01022016sanpo07.jpg
中学校の裏に巨大な変電所があっただじ。
なんか不気味な光景だがね!

01022016sanpo08.jpg
きれえに乗ろうぜ!

01022016sanpo09.jpg
若い人たちが入ってっただで見てみると、
教習所だっただじ。
コースがなかっただで、
いきなり路上教習ずらか?
ここからの出し入れも大変そう〜(汗)

01022016sanpo10.jpg
道端に置かれた建築資材。
これ見たら頼みたくなくなるずら!

01022016sanpo11.jpg
食堂の女将さんの性格がわかるだじ。

01022016sanpo12.jpg
永安北路一段と永安北路一段72巷の
わかされに着いただじ。
次期総統候補のポスターは、
この辺りの人々にはどう映ってるずらか?

ちょうど30分歩いただで、
Uターンしてホテルへ戻っただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

台北に来たら杭州小籠湯包は外せねえって改めて思っただじ! #taipei #蟹黄湯包

1月1日

07182014kosyu02.jpg
カミサンが蟹黄湯包を食いたいと
言い出しただで、
部屋飲みをやめて杭州小籠湯包
急遽晩飯を食いに行っただじ。

元日ということもあって、
30分待って席に案内されただじ。

01012016kosyu01.jpg
《台湾啤酒》@NTD60/JPY227

01012016kosyu02.jpg
《小菜》@NTD50/190
厚揚げと小魚の炒め物はピリ辛!
茹ブロッコリーはスープの味がしただじ。

01012016kosyu03.jpg
《鍋張》NTD190/JPY720
パリパリの皮で黄ニラ・エビ・豚挽肉の餡
を包んであっただじ。
初めて食ったけど、リピ確定せ!

01012016kosyu04.jpg
《蟹黄湯包》NTD220/JPY834
濃厚なカニ味噌とスープが
口の中いっぱいに広がって
幸せな気分になっただじ!

いただきました。😋

杭州小籠湯包
ホームページ:http://www.thebestxiaolongbao.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

モダングッズと伝統工芸品を一緒に売ってる素敵な店があっただじ。 #taipei

1月1日

01012016taiwangoods01.jpg
國立歴史博物館から中正紀念堂站へ
戻る途中でこの建物を見つけただじ。
門には南海学園って表札がかかってて、
学生たちが出入りしてただじ。
どうやらこの建物は学校の敷地の一画に
建ってるみたいだんね。

01012016taiwangoods02.jpg
入口を入ると
TAIWANGOODS 台灣禮品館旗艦店
書いてあっただじ。

01012016taiwangoods03.jpg
こんな木を使ったモダンな椅子が
いくつか置いてあっただじ。
値段が気になっただで値札を探したが、
見つからなかっただんね。

アートギャラリーなのかと思いながら
入っていくと、
芸術作品(非売品)と商品を混ぜて
陳列してあっただじ。
こういう売り方って初めてだがね!

↓幾つか気になった商品を掲載するじ〜。

01012016taiwangoods04.jpg
《三葉樹》NTD2,500/JPY9,475
ケーキやスコーンとか乗せて
アフタヌーンティーにいかがずらか?
葉は外して皿としても使えるだんね。

01012016taiwangoods05.jpg
《湯趣系列 - 共湯》NTD3,200/JPY12,128
湯船に浸かってる男女をイメージした
スープボールとスプーンのセットだじ。
可愛くて思わず物欲が・・・

01012016taiwangoods06.jpg
《細腰小花藍》NTD400/JPY1,516
茶花を生けて床の間に置きたいだじ〜。
でも、おらとこには床の間がねえだがね。

01012016taiwangoods07.jpg
《銀輝油滴天目茶倉》NTD4,500/JPY17,055
油滴天目の茶入だじーーー!
次回、買おうかな。

01012016taiwangoods08.jpg
《圓福座燈》NTD3,800/JPY14,402
瓢箪をくり抜いてこせえた照明器具だじ。
間接照明としてフロアライトにすると
いい雰囲気になるずら〜。

01012016taiwangoods09.jpg
一通り見て回って外に出たら、
ライトアップされてただじ。

台灣禮品館旗艦店
場所:台北市中正區南海路41號2樓
電話:02-23753999
営業時間:9:30-18:30
休業日:年中無休


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

國立歴史博物館は、見応えがある作品ばかりだっただじ! #taipei

1月1日

01012016museum01.jpg
4年ぶり國立歴史博物館へ行っただじ。

01012016museum02.jpg
4階は王農という水墨画家の作品が
展示されてただじ。

01012016museum03.jpg
《國花》
生き生きした枝振りと紅色の梅の花に
目が釘付けになり暫し見とれただじ。

01012016museum04.jpg
《曩㬢》
馬の絵が得意な画家だけあって、
今にも走り出しそうに見えただじ。

01012016museum05.jpg
3階は館蔵のお宝が展示されてただじ。

01012016museum06.jpg
《獣形器座 春秋時代 770-403BC》
想像だけど顔から生えてる角みたいなので
上に乗せた器を支えたずら。
なんかユーモラスだがね!

01012016museum07.jpg
《三彩加藍人面鎮墓獣 唐 AD618-907》
こんなのが墓を守ってたら
悪霊も寄ってこねえずら!

01012016museum08.jpg
2階は館蔵のホーロー工芸が
展示してあっただじ。

01012016museum09.jpg
《掐絲琺瑯爐 清》
巨大な香炉にびっしりと模様が入ってて
まぁず、おどけただじ!

展示内容が変わるだで、
次の訪台のときも、また観に行くずら。

國立歴史博物館
ホームページ:http://www.nmh.gov.tw/jp/index.htm


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

儂來餐廳の《紅蟳米糕》はうんまかったけど・・・ #taipei

1月1日

01012016nonglai01.jpg
儂來餐廳へ昼飯を食いに行っただじ。
店に入ると、満席で一斉におらほ達を見ただじ。
なんか雰囲気が違うなあと外へ出ると、
店員に、今日は総統候補の蔡英文と
その支援者で貸切だと言われ・・・

01012016nonglai02.jpg
儂來美食という別館に案内されただじ。

01012016nonglai03.jpg
2階へ上がると、こちらもほぼ満席で
唯一空いてた円卓に通されただじ。

01012016nonglai04.jpg
席に着いてしばらくすると、
烏龍茶がこんなポットで出てきただじ。

台湾啤酒、紅蟳米糕、和風沙拉、盬酥鮮蚵
を注文しただじ。

01012016nonglai05.jpg
《台湾啤酒》

01012016nonglai06.jpg
和風沙拉(和風サラダ)を注文したのに、
イカがたくさん入ったサラダが来ただじ。
てんてこ舞いの店員が、他の客が注文した
サラダと間違えたみたい・・・
まっ、いいか、で食っちゃっただんね。

01012016nonglai07.jpg
《紅蟳米糕・小》NTD550/JPY2,085
以前から食いたかったカニおこわだじ〜!
小で3-4人前と書いてあったけど、
ペロッと完食しちゃったじ〜!

盬酥鮮蚵(カキの竜田揚げ)は、
待てど暮らせど来る気配がなかっただで、
キャンセルしただじ。

いただきました。😋
日本語が達者なお婆ちゃんの女将さんが、
来なかった料理について、
忙しすぎて忘れてしまったと
しきりに謝ってくれただで、
また食いに行くことにしただんね。

儂來餐廳
場所:台北市中山區民生東路二段
   147巷11弄1號
電話:02-25050891
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:00
休業日:無休
カード払い:可


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

蘆洲成旅晶賛飯店の朝食(3)#taipei

1月1日

07192014bf01.jpg
レセプションの奥にあるこのカフェで、
朝飯を食っただじ。

01012016bf01.jpg
《サラダ》
シーザードレッシングにしただじ。

01012016bf02.jpg
《メインディッシュ》
しっかりした肉質で気に入った
ソーセージとベーコンをリピートし、
主食にワッフルを選んだだじ。

12312015bf04.jpg
《エスプレッソ》
豆を挽いて淹れてくれる
マシンだっただじ。

いただきました。😋


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

やっと、どんよりとした雲が取れただじ。 #taipei

1月1日

01012016asa02.jpg
台北に来て4日目にして、
やっと薄曇りの朝を迎えただじ。
終日曇りで雨も降らねえみたいだで
お出かけ日和ずら〜。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

元日早々から寝坊をしてしまっただじ! #taipei

1月1日

01012016asa01.jpg
年明けの宴でKAVALANを飲みすぎたせえで
元日早々から寝坊をしてしまっただじ!
フラフラしながらリビングルームへ行くと
真っ暗だっただで、カーテンを開けると、
外の明るさが眩しかっただじ!
そして振り返ると、
テーブルの上は惨憺たる状態だっただじ。
あちゃ〜〜〜


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

TAIPEI101カウントダウン花火大会は、彩虹河濱公園で正解だっただじ! #taipei

1月1日

12312016hanabi0010.jpg
00:10
全ての明かりが点いて終わっただで、
カルフール内湖店へタクシーを拾いに
向かっただじ。

01012016hanabi0100.jpg
花火見物を終えて帰路につく人々が、
大通りの向こう側に渡れる地下道に
集まってきただじ。

地下道を通ってカルフール内湖店に着くと
タクシーなんて走っていなくて
ゴーストタウンのようだっただじ。
しょうがねえだで、歩きながらタクシーを
探すことにしただじ。

民権大橋と舊宗路一段が交わる交差点に
たどり着いただじ。
民権大橋は市内へ向かう車がたくさん
走ってたけどタクシーはいなかっただじ。

交差点の角にある全國加油站(ガソリン
スタンド)でトイレを借りた後、
民権大橋の市内側でタクシーが来るのを
待っただじ。

01:00
タクシーが通ったけど、市内と逆方向へ
行っちまって途方に暮れてると、
交差点で交通整理をしてたお巡りさんが
近付いてきただんね。
そして舊宗路一段を走ってきたタクシーを
無理やり停めておらほ達のとこまで
誘導してくれただじ!
お巡りさんに「謝謝」とお礼を告げて、
帰路に着いただじ。

01:30
ホテルがある徐匯広場に到着。
タクシー代:NTD425/JPY1,611
早朝の3-4時にホテルに戻れればいいと
覚悟をしてただで、
思ったより早く着けてよかったじ〜。

01012016hanabi0158.jpg
徐匯広場の7-11で《関東煮》NTD87/JPY330
を買って部屋へ戻っただじ。
01:55
《関東煮》を肴にKAVALANを飲みながら、
花火の余韻を楽しんだだじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

彩虹河濱公園からTAIPEI101カウントダウン花火大会を観ただじ! #fireworks

1月1日

TAIPEI101のカウントダウン花火大会を
観ただじ。

00:05
川岸にいる多くの人々が3, 2, 1, 0と
カウントを言い終わると、
TAIPEI101から花火が打上げられただじ!

12312016hanabi0005.jpg
火花が噴き出すと、
歓声が湧き起こっただじ。

12312016hanabi0005b.jpg

12312016hanabi0005c.jpg

12312016hanabi0005d.jpg

12312016hanabi0006.jpg

12312016hanabi0006b.jpg

12312016hanabi0006c.jpg

12312016hanabi0006d.jpg

12312016hanabi0007.jpg

12312016hanabi0007b.jpg

12312016hanabi0007c.jpg

12312016hanabi0008.jpg
00:08
約4分間で終わっただじ!

12312016hanabi0010.jpg
00:10
その後、下から上へ明かりが点きだし、
約2分後に全部点いただじ。

初めて観たカウントダウン花火は、
あっという間に終わってしまったけど、
今回で最後と思うと、
感慨深いもんがあっただじ〜!

還暦のカミサンにとって
いい思い出になっただんね!

カミサンがスマホで撮った動画だじ。
⬇︎動画で観たい方はこちらへ。⬇︎
https://youtu.be/1jF6KEySEiw


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

今回が最後と囁かれてるTAIPEI101カウントダウン花火大会を観に向かっただじ。

12月31日

大来小館で晩飯を食った後、
TAIPEI101のカウントダウン花火大会を
見るために松山機場站へ向かっただじ。
東門站ー藘洲線→忠孝新生站ー板南線→忠孝復興站→文湖線→松山機場站
というルートで行っただじ。


12312015hanabi1856.jpg
18:55
忠孝新生站の板南線ホームは、
TAIPEI101へ行く人々でご覧の有様!
例年200万人が繰り出すそうだで、
この混み具合を織込み済みのおらほ達は、
ちっと離れたとこから観るために、
文湖線に乗り換えただんね。

松山機場站からタクシーで
カルフール内湖店へ向かっただじ。
タクシー代:NTD170/JPY644

12312015hanabi2021.jpg
20:20
カルフール内湖店に到着しただじ。
ワインとつまみを買ってから
彩虹河濱公園に向かっただじ。

12312015hanabi2126.jpg
《玉泉 特急紅葡萄酒 600ml》
NTD180/JPY682
国営公社のTTL製だで、
不味い訳がねえと考え迷わず買ったけど、
予想通り飲みやすかっただんね!

12312015hanabi2051.jpg
20:50
TAIPEI101が斜に見える位置に陣取り、
ワインを飲みながら0時を待っただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー