Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  台北 2014
カテゴリー  [ 台北 2014 ]

謝謝、リフォーム会社元社長Oさん、李さん、Hanaちゃん!再見、台湾!#taipei


7月22日

13:10 タクシーで樂樂齋を出発。
13:30 松山機場に到着。
タクシー代:200元/694円

07222014airport.jpg
免税店で紹興酒を買っただじ。
2008年までは3本セット700元という紹興酒が売ってたのに、最近は10年もんの2本セットしか売ってなくて、高いお土産になってしまっただじ(泣)

15:30 松山機場発。
19:30 羽田空港着。
こうして4泊5日の台北旅行は、何事も無く
終わっただじ〜!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

樂樂齋のパイナップルケーキは、からだに優しいケーキのようだじ!#taipei


7月22日

11:30
MangoChaChaが、やだくなっただで、
30分で食って、タクシーで次の店へ。
タクシー代:195元/677円
 
07222014rakurakusai01.jpg
南港にある樂樂齋へ、
パイナップルケーキを買いに行っただじ。

07222014rakurakusai02.jpg
この店は、5種類のパイナップルケーキを
販売してるだじ。
ここのケーキは、万物は金・木・水・火・土の5つの元素からなるという中国の五行説から、味と形を変えているそうだじ。
左から、火=紅麹・木=抹茶・金=プレーン・水=黒ゴマ・土=コーヒーで味付けされてるそうだんね。


07222014rakurakusai03.jpg
サンプルが並べられた左のケースには、
変色したサンプルが並べてあっただじ。
これらは、開封して2-3日経ったもんで、
人工色素を使ってないだで、
こうなったという見本だそうだんね。

さらに遺伝子組み換えでない小麦粉、
抗生物質を使用していない卵、
反式脂肪酸0%のバターを使って、
すべて手作りでこせえてるそうだんね!

07222014rakurakusai04.jpg
どれを買おうか迷ってると、
店員さんが「試食しますか」と
片言の日本語で言ってくれただで、
味見をしてから買うことにしただじ。

お茶で口直しをしながら、
味の違いを比べながら食ってみただじ。
どれも味付けに使ってる素材の味が、
パイナップル餡の味に勝たない程度に
付けられてて、とっても繊細で上品な
パイナップルケーキだっただんね。

07222014rakurakusai05.jpg
試食をしても、まだ迷ってると、
店員さんに「好きな味が選べます」と
言われただじ。
10個入りと15個入りの箱があっただで、
各2個ずつ5種類を10個入りの箱に
詰めてもらっただじ。
《10個入り詰合せ》360元/1,249円

試食中に強めの雨が降り出し、
買物が済んでも止む気配がなかっただじ。
この店は駅から遠いし、
まえででタクシーを拾えそうもないだで、
カミサンの日傘を差して、
裏の交通量が多い重陽路でタクシーを
拾うことにしただじ。
15分ほど道端で待ち、止まったタクシーを
店頭へ横付けしてもらっただじ。
へぇ、松山機場へ行くじー!

樂樂齋
ホームページ:http://www.happy2all.net/
Facebook:https://www.facebook.com/Happy2All.TW


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

今回二度目のMangoChaChaは、呆れてものも言えなかっただじ!#taipei


7月22日

10:15 ホテルをチェックアウト
10:30 東門站着

07182014mangochacha01.jpg
東門站からタクシーでMangoChaChaへ。
タクシー代:125元/434円

11:00
抜き打ちで開店と同時に入店。

07222014mangochacha01.jpg
マンゴーさんを驚かしてやろうと思ったら
まだ来てなかっただじ。
ガーーーン!
食ってるうちに来るずらと注文しただじ。

07222014mangochacha02.jpg
《元カレ》250元/868円
運ばれてきたやつを見て、おどけただじ!
なんとハイシーズンなのに解凍マンゴーを
使ったかき氷だっただがね!
フレッシュなマンゴーに比べたら、
水っぽくてベチャベチャしてただじ〜!
もしかしたら、マンゴーさんから
「フレッシュを出せ」と指示がない限り
解凍もんを出すように言われてるずらか?
ショック〜!!!

07222014mangochacha03.jpg
サービスで出されたマンゴー・ジュースも
フレッシュじゃなかっただじ!

いただきました!
海外出店で成金になっただで、
たぶん店は、ほとんどスタッフ任せずら。
汗水垂らして働いてた二人に、
戻って欲しいだで、
当分の間行かないことにするだじ!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

蘆洲成旅晶賛飯店の朝食(4)#taipei


7月22日

07192014bf01.jpg
レセプションの奥にあるこのカフェで、
朝飯を食っただじ。

07222014bf01.jpg
以前から興味があった素食にしただじ。
台湾は国民の10%がベジタリアンである。
アジアでは第1位のインドの31%に次ぎ、2番目に高い比率である。
素食には、大乗仏教や道教の全真教などで食べることが禁じられている三厭(天厭:空を飛ぶ鳥・鶏など、地厭:地を這う牛・豚など、水厭:水中の魚介類)および五葷(ネギ・ニラ・ニンニク・ラッキョウ・タマネギ)を一切用いない。
また肉だけでなく、動物由来の油・卵・乳製品も一切使わない。
出汁にも、肉や魚介類を一切使っていない。
昆布とシイタケは出汁だけでなく、食材としても好んで使われる。

まさにビーガンだだ!

どれも旨味がたっぷりだっただじ。
鶏肉もどきは、
いままでに食ったことがない肉と思ったら
ぱくぱくと食えてガツンと来ただんね!
次回は街中の店で、素食に挑戦するだじ!

07222014bf02.jpg
今朝のお粥は、肉鬆だけにしただじ。

07222014bf03.jpg
豆漿

07222014bf04.jpg
部屋に戻って、古意人水果で買ってきた
最後のアップル・マンゴーを食っただじ。

07222014bf05.jpg
ちょうど良い熟れ頃で、
ほどよい酸味と甘みが最高だったじ〜!
次回の訪台まで食えないだで、
味わって食っただんね。
いただきました!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

Hanaちゃんが、寧夏路夜市でうんまいスウィーツをご馳走してくれただじ!#taipei


7月21日

Hanaちゃんと牛肉陳で晩飯を食った後、
民生西路をぶらぶら歩きながら、
寧夏路夜市へ行っただじ。

07212014neikaro01.jpg
Hanaちゃんが大好きな
スウィーツの屋台だじ。
注文はHanaちゃんに頼んだだじ。

07212014neikaro02.jpg
《焼(米麻)糬冰》
かき氷の上に焼いた(米麻)糬を乗せ、
黒ゴマとピーナッツ粉がかかってただじ。

まず、あったかい(米麻)糬だけ食ったら、
李さんのと同じ味がしただじ。
続いてかき氷と一緒に食うと、
温い(米麻)糬とつべたい氷が混ざって
えも言えぬ味になっただじ。
最後に余った黒ゴマとピーナッツ粉で、
残ったかき氷を食っただじ。

一つで三度うんまい《焼(米麻)糬冰》に、
感激しただんね!

07212014neikaro03.jpg
牛肉陳の代金は、おらほ達が出しただで、
《焼(米麻)糬冰》は、
Hanaちゃんがおごってくれただじ。
いただきました!
次回も食いに来よっと。

寧夏路夜市
場所:雙連站から民生西路を西へ徒歩10分
営業時間:18:00-0:00
定休日:年中無休


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

Hanaちゃんと、萬全街の牛肉陳で晩飯を食っただじ! #taipei


7月21日

fb友のHanaちゃんと1年ぶりに再会し、
2年前に行って気に入った牛肉陳へ、
晩飯を食いに行っただじ。

07212014gyunikuchin01.jpg
《18天台灣生啤酒》
瓶詰めから18日以内しか飲めないという
鮮度にこだわったビールを飲んだだじ。
軽めで飲みやすかっただんね。

07212014gyunikuchin02.jpg
《炸脆皮豆腐》80元/278円
外がもっとカリッとしてて、中がふんわり
してただじ。

07212014gyunikuchin03.jpg
《五味蚵》160元/555円
夜市定番の蚵仔煎(カキのオムレツ)より
うんまかっただじ。

↓以下はHanaちゃんが選んだだじ。

07212014gyunikuchin04.jpg
《炒牛肉》80元
空芯菜と牛肉もピリ辛にすると、よく合ってただんね。

07212014gyunikuchin05.jpg
台湾人は生タケノコをマヨで食うみたい!

07212014gyunikuchin06.jpg
《炒牛肉麺》80元
麺がちっとやわかっただじ。

07212014gyunikuchin07.jpg
何の葉かやぁ?

07212014gyunikuchin08.jpg
日本のアサリより小振りだっただじ。

07212014gyunikuchin09.jpg
いくつかの品名と値段を、
Hanaちゃんに聞くのを忘れただじ〜。
これだけ食って飲んで
1,100元/3,817円だっただじ。
いただきました!

牛肉陳
場所:台北市萬全街40巷6號
電話:02-2557-6593
營業時間:17:30-00:00
定休日:日曜日


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

雙連の信成蔴油廠へゴマ油を買いに行っただじ。#taipei

7月21日

fb友のHanaちゃんと晩飯を食うために、
また雙連へ来ただじ。
そして、Hanaちゃんと会う前に、
リフォーム会社元社長のOさんから
教えてもらった信成蔴油廠へゴマ油を
買いに行っただじ。

信成蔴油廠は、創業100年の老舗で、
100%純正のゴマ油を製造販売してるだじ。

07212014oil.jpg
この店は買う前に味見ができるだじ。
《蔴油》と《香蔴油》を比べてみると
《香蔴油》はあっさりしてて、
《蔴油》は香りが強く濃厚だっただじ!

《蔴油》3,000g 1,410元/4,893円を
買っただじ。
《蔴油》は黒ゴマ油で、《香蔴油》は白ゴマ油のことだじ。

信成蔴油廠
ホームページ:http://www.scoil.com.tw/
場所:台北市民生西路96號
電話:02-25593123/25569369
営業時間:8:30-19:30
定休日:日曜・祝日
カード支払い:不可


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

湯瀬溫泉餐廳から遊歩道を歩いてみただじ。#taipei


7月21日

07212014yuse24.jpg
湯瀬溫泉餐廳のお湯と料理を堪能した後、
入口のまえでの滝で涼を取っただじ。

07212014yuse25b.jpg
そして何気なく横を見ると、
遊歩道らしきものがあっただで、
歩いてみることにしただじ。

07212014yuse26.jpg
遊歩道から見る湯瀬溫泉餐廳も、
なかなかいい雰囲気だじ!

07212014yuse27.jpg
源泉かやぁ?
こっから沢山の給湯管が、
四方八方に延びてただじ。

07212014yuse28.jpg
(石黄)渓溫泉歩道という名前だじ。

07212014yuse29.jpg
木陰で涼しい遊歩道を15分ほど歩いたら、
ひとつ手前のバス停に出ただじ。
ラッキ〜!
そのバス停から帰路に着いただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

湯瀬溫泉餐廳のレストランは、新鮮で安くて、うんまかっただじ!#taipei


7月21日

07212014yuse17.jpg
湯瀬溫泉餐廳のレストランで
昼飯を食っただじ。

07212014yuse18.jpg
《台湾啤酒》100元/347円
風呂上がりは、ビールがうんまいだじ!

07212014yuse19.jpg
《竹筍沙拉》180元/625円
ボリューム満点の筍の刺身だじ。
甘くない梨のようで、
瑞々しくてサクサクだっただんね。
このボリュームに、
幸せな気分になっただじ〜!

07212014yuse20.jpg
《軟殻蟹和風沙拉》260元/902円
やわい殻の蟹の天ぷらと野菜を、
生春巻にしてあっただじ。
サラダだと思って注文しただで、
予想外の料理に感動しただんね。

07212014yuse21.jpg
大喜びのカミサン

07212014yuse22.jpg
《筍牛巻》180元/625円
牛肉を巻いた筍の塊はガツンときただじ!

07212014yuse23.jpg
料理が新鮮でうんまかっただで、
また来たいと思っただじ!
いただきました!

湯瀬溫泉餐廳
ホームページ:http://www.yuse-spa.com.tw/index.asp


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2014sale11-ej.jpg

300巷溫泉街にある湯瀬溫泉餐廳の温泉は、気持ち良かっただじ〜!#taipei


7月21日

07212014yuse07.jpg
300巷溫泉街にある湯瀬溫泉餐廳
着いただじ。

07212014yuse08.jpg
《VIP湯屋》
1,200元/4,164円(1室2名)
平日80分、休日及び祝日前夜70分

「山水」という個室に案内されただじ。

07212014yuse09.jpg
クローゼット、アメニティグッズ、
ドライヤー、ミネラルウォーター

07212014yuse10.jpg
休憩用のベッド

07212014yuse11.jpg
洗い場

07212014yuse12.jpg
ボタンを押すだけで、
冷水・熱水・按摩(ジャグジー)を
選べただじ。

07212014yuse14.jpg
お湯が溜まるまで30分位かかっただじ。

07212014yuse15.jpg
約50分間、
ジャグジーでからだをほぐしたり、
水を補給しながら休憩したりしただじ。
いいお湯だっただんね!

07212014yuse16.jpg
部屋の窓からは、
遥か彼方にTAIPEI101が見えただじ。

湯瀬溫泉餐廳
ホームページ:http://www.yuse-spa.com.tw/index.asp


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2014sale11-ej.jpg

石牌站からバスで300巷溫泉街へ向かっただじ。#taipei


7月21日

07212014yuse01.jpg
MRT淡水線の石牌站で下車。

07212014yuse02.jpg
石牌站のそばにある綜合市場バス停から、
508、535、536のいずれかのバスに乗り、

07212014yuse03.jpg
走ること約15分、
行義路三バス停で下車しただじ。

07212014yuse04.jpg
バス停横に温泉街の案内図があっただじ。
これから行く温泉は、
徒歩3分のとこにあっただんね。
レッツ・ゴー!

07212014yuse05.jpg
この脇道を下って行くだかい。

07212014yuse06.jpg
レトロな和風建築の建物が、
目に飛び込んできただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2014sale11-ej.jpg

蘆洲成旅晶賛飯店の朝食(3)#taipei


7月21日

07192014bf01.jpg
レセプションの奥にあるこのカフェで、
朝飯を食っただじ。

07212014bf01.jpg
食後に客家(米麻)糬を食うだで、
サラダとフルーツをちっとにしただじ。

07212014bf02.jpg
お粥は、肉鬆(肉でんぶ)とピーナッツを
乗せただじ。

07192014bf04.jpg
豆漿の大豆の味にホッとしただじ。

07202014sanpo02.jpg

07212014bf03.jpg
食後は部屋で客家(米麻)糬を食っただじ。
ひと口で頬張ると、甘いピーナッツ粉が
口の中にふわっと広がり、
噛むと餡(小豆・ゴマ・ピーナッツ)が
出てきて、懐かしい気分になっただじ。
いただきました!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




2014sale11-ej.jpg

やっぱNETのタンクトップは、安くてお洒落だじー!#taipei


7月20日

07052013snw-net01.jpg
三和夜市のNETはメンズが充実してるだで
今年も買いに来ただじ。

072021014net01.jpg
3枚買えば、1枚299元/1,038円
昨年が250元/853円だっただで、
レートの関係でちっと高くなっただじ!

NET
ホームページ:http://www.net-fashion.net/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

三和夜市の吉市牛排で、サーロイン・ステーキを食っただじ!#taipei


7月20日

07202014yoshiichi01.jpg
昨年初めて行って気に入った
三和夜市へ行っただじ。

07052013snw-beef01.jpg
カミサンの引締め力抜群ショーツを購入後
吉市牛排へ晩飯を食いに行っただじ。
17:30に着いたのに既に行列ができてて、
暫く待つことになっただじ。
待つ間、牛排を焼いてるとこを見てたら
ますます腹が減ってきただじ。

07202014yoshiichi02.jpg
07202014yoshiichi03.jpg
約30分待ってテーブルに着いた後、
セルフでロールパンとコーンスープを
持ってきて、牛排が来るのを待っただじ。

07202014yoshiichi04.jpg
《特選沙朗》210元/729円
蓋をした鉄板が、運ばれてきただじ。
蓋が開けられると、
ジュージューとソースが踊っただじ。
飛び跳ねが落ち着いたのを見計らって、
ナイフで切りながら口に肉を運んだだじ。
黒胡椒のソースがスパイシーで、
うんまかっただじ!

07202014yoshiichi05.jpg
ガツンと来ただだ!
いただきました!

吉市牛排
場所:新北市三重區中央北路72號
電話:02-29773231
營業時間:17:00-01:00


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

迪化街の元信で核桃を大人買いしただじ!#taipei


7月20日

07202014genshin01.jpg
林復振の次は、元信へ行っただじ。

07202014genshin02.jpg
07202014genshin03.jpg
美しい陳列に、うっとりしただじ!

07202014genshin04.jpg
愛玉子って、こういう形をしてるだかい。
初めて実物を見ただじ〜。

07202014genshin05.jpg
お目当ての《核桃》を買っただじ。
1斤(600g) @300元/1,041円
核桃とは日本の胡桃(クルミ)のことだじ。
おらほは青魚のアレルギーがあるだで、
胡桃からDHAとEPAを摂取するために、
大人買いしただじ。

元信
場所:台北市大同區迪化街一段140號
電話:02-2552-8915/02-2553-1533

迪化街からタクシーで雙連へ戻っただじ。
タクシー代:70元/243円


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

迪化街の林復振で愛玉子を買っただじ!#taipei


7月20日

雙連圓仔湯からタクシーに乗り、
迪化街へ行っただじ。
タクシー代:70元/243円

07202014rinfukushin01.jpg
まず向かった店は、入口のすぐ右にある
林復振だじ。
店主が奥から出てきて、片言の日本語で
カラスミのことを説明してくれただじ。

カラスミじゃなくて、
愛玉子(オーギョーチー)はあるかと
尋ねたら店頭のワゴンに案内されただじ。

07202014rinfukushin02.jpg
お目当ての愛玉子があっただじ〜。

07202014rinfukushin03.jpg
《愛玉子》@60元/208円
今年の夏は、愛玉三昧で楽しみだじー!

林復振
ホームページ:http://www.linfuzhen.com/


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

雙連圓仔湯でボリューム満点な《人氣商品No.108》を食っただじ!#taipei


7月20日

08192012enkoto01.jpg
食後のデザートを食いに、雙連圓仔湯へ行っただじ。

07202014enkotou01.jpg
おらほの《人氣商品No.108》90元/312円
紅豆(小豆)、花豆、西米露(タピオカ)、芋圓(タロイモ団子)のかき氷だじ。
ふっくらとした花豆ともちもちの芋圓、
気に入っただじ!

07202014enkotou02.jpg
カミサンの《No.101》80元/278円
紅豆、花豆、牛奶(無糖ミルク)のかき氷だじ。

07202014enkotou03.jpg
いただきました!

雙連圓仔湯
場所:台北市大同區民生西路136號
電話:02-2559-7595
營業時間:11:00~22:30
定休日:年中無休
ホームページ:http://www.sweetriceball.tw/index.asp


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

神仙川味牛肉麺は、ベスト10入りするだけあって、うんまかっただじ!#taipei


7月20日

07202014sinsen01.jpg
泉發蜂蜜 民生二店から站方面へ戻り、
中山北路二段を渡って左へちっと行った
右にある神仙川味牛肉麺へ行っただじ。

この店は以前から行ってみたかったけど、
ショートステイだで縁がなかっただじ。
ツイ友のマーニさんが昨年行って、
うんまかったそうだで、やってきただじ。

07202014sinsen02.jpg
《牛蒡絲》30元/104円
さっぱりシャキシャキだっただじ。

07202014sinsen03.jpg
《辣油小黄瓜》40元/139円
あると、必ず食うだじ。

07202014sinsen04.jpg
トッピング用の《高菜》
おらほのテーブルのは、
ちっとしかなかったけど、
先に食い終わった日本人客が
たっぷり入ったのを回してくれただじ。

ここのは、辛くなかっただんね。

07202014sinsen05.jpg
《清燉牛肉麺(中)》140元/486円
清燉は、チンドゥンと読むだじ。
スープは濃厚だけど脂っこくなく、
喉越しが滑らかだっただじ。

07202014sinsen06.jpg
《紅焼牛肉麺》170元/590円
紅焼は、ホンシャオと読むだじ。
スープは辛いけど、コクがあっただじ。

麺は太めで、稲庭うどんのような
食感だっただじ。
ボリュームはちっと物足りなかったけど、
食後のデザートのぶんが空けられて
グッドだっただじー。
いただきました!

神仙川味牛肉麺
場所:台北市中山北路二段78-2號
電話:02-2562-0931
営業時間:10:30~22:00
休業日:年中無休


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

雙連站の近くにできた泉發蜂蜜 民生二店へ、蜂蜜を買いに行っただじ。#taipei


7月20日

今日は、以前気に入って何度も滞在した
雙連周辺をぶらついただじ。

07202014honey01.jpg
以前蜂蜜を買いに行った泉發蜂蜜が、
雙連站の近くに泉發蜂蜜 民生二店という
支店を出しただで行ってみただじ。
蜂蜜だけ買いに、忠孝店へ行くのは
馬鹿ばかしいだで助かっただじ。

07202014honey02.jpg
《特選 野蜂蜜》420元/1,457円
ビタミンBとミネラルを多く含む野花から
採取したアルカリ性の蜂蜜だそうだじ。
以前買って、うんまかっただで、
リピートしただんね。

07202014honey03.jpg
《荔枝花蜜》420元/1,457円
春に咲くライチの花から採った蜂蜜で、
優しくて優雅な香りがするそうだじ。

07202014honey04.jpg
《蜂王漿》1,800元/6,246円
ここの生ローヤルゼリーは、
おえっと来なかっただで買っただじ。

泉發蜂蜜
ホームページ:http://www.cfhoney.com/index.php


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg

蘆洲成旅晶賛飯店の朝食(2)#taipei


7月20日

07192014bf01.jpg
レセプションの奥にあるこのカフェで、
朝飯を食っただじ。

07202014bf01.jpg
食後にアップル・マンゴーを食うだで、
サラダとフルーツをちっとにしただじ。

07202014bf02.jpg
ほんのり甘い饅頭は病み付きになるだじ。
白いほうは、ゴマ饅頭だっただんね。

07192014bf04.jpg
豆漿の大豆の味にホッとしただじ。

07202014bf03.jpg
部屋に戻って、古意人水果で買ってきた
アップル・マンゴーを食っただじ。
ほどよい酸味と甘みが最高だったじ〜!

07202014bf04.jpg
いただきました!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村




paypal-siharai-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー