Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  越後旅日記

「魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ」で、地のもんを堪能しただじ!

ちっと現実に戻るじ。
11月10日

11102013murangozzo01.jpg
湯沢駅前の魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉへ、昼飯を食いに行っただじ。
魚沼をメインに、県内の食材を使ってこせえてるそうだんね!

11102013murangozzo02.jpg11102013murangozzo03.jpg
古民家風な造りと飾られた古民芸が、いい雰囲気だじ。

11102013murangozzo04.jpg
地酒が並ぶ棚とオープンキッチンのあいさを通り、テーブル席へ案内されただじ。
古民家風なのに、なんかお洒落な雰囲気だんね。

11102013murangozzo05.jpg
《お通しの野沢菜漬け》
塩分控えめで、パリパリな食感だっただじ。

11102013murangozzo06.jpg
ランチメニューの《リゾート・コース》@1,575円にしただじ。

11102013murangozzo07.jpg
《ハーブとキノコのサラダ》630円
コースは、野菜がちっとばかだっただで、単品で注文しただじ。
味噌ドレッシングと舞茸の素揚げがマッチしてて、ボリューム満点だっただんね。

⬇ここからが、コース料理

11102013murangozzo08.jpg
《前菜》
秋野菜のテリーヌ、日本海天然鮮魚とイチジクの味噌巻、魚沼サーモンの南蛮漬け
どっかの料亭みたいずら・・・

11102013murangozzo09.jpg11102013murangozzo10.jpg
《スープ》玄米ときのこのスープ
玄米のおにぎりを崩してから、いただいただじ。
肉厚の椎茸がスープを吸ってて、噛むたびとにジュワーっと染み出ただんね。

11102013murangozzo11.jpg
《主菜》越後もちぶた蓮根のはさみ揚げ
蓮根のサクサク感と、もちぶたの肉の柔らかさが、交互に楽しめただじ。
野沢菜のお浸しは、初めて食ったけど、意外にイケただんね。

11102013murangozzo12.jpg
《食事》HATAGO味噌の味噌汁
塩分控えめで、大好きな磯海苔がたっぷりだっただじ。

11102013murangozzo13.jpg
《食事》エノキダケ

11102013murangozzo14.jpg11102013murangozzo15.jpg
《食事》塩沢地区限定一等米コシヒカリ
艶、甘み、粘り、幸せな気分になれただだー!

11102013murangozzo16.jpg
《デザート》パティシエのスイーツプレート
バニラのムースと栗のムースのハーモニーが、たまらなかっただじ。

レベルが高いのにリーズナブルで、まぁず、おどけただだー!
いただきました!

魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつぉ
㈱いせんのホームページ(BGMあり):http://isen.co.jp/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

「道の駅 南魚沼 雪あかり」の中にある「四季味わい館」でMy土産を買っただじ!

ちっと現実に戻るじ。
11月10日

11102013mitinoeki.jpg
道の駅 南魚沼 雪あかりの中にある四季味わい館へ行っただじ。
ポツポツと降ってきただもんで、急いで買い物を済ませただんね。

11112013kosihikari01.jpg
お目当ては、やっぱこれだじ!
《南魚沼・塩沢地区産の新米コシヒカリ》5kgで3,300円だっただんね。
早く食いたいだじー!

道の駅 南魚沼 雪あかり
ホームページ:http://www.michinoeki-minamiuonuma.jp/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

国道353号線の清津峡辺りは、まさに紅葉が見頃だっただじ!

ちっと現実に戻るじ。
11月10日

11102013kiyotukyo01.jpg
ベルナティオをチェックアウトした後、道の駅 南魚沼 雪あかりへ向かう途中、
清津峡辺りの紅葉がすごーくきれえだっただで、カルロ君を停めて見ただじ。

11102013kiyotukyo02.jpg
昨日は夕方でよく見えなかったけど、雨のせえで一段と鮮やかになっただじ!

11102013kiyotukyo04.jpg
ちょうど雨が止んだだもんで、じっくりと見ることができただじ!
こんなにきれえな紅葉が見れるなら、また来たいだんね。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

当間高原リゾート BELNATIO(貸切家族風呂編)

ちっと現実に戻るじ。
11月10日

11102013belnatio09.jpg
貸切家族風呂「檜の湯」

11102013belnatio10.jpg
入って左にトイレ、その奥に脱衣所、ガラス戸の向こうに風呂場があっただじ。

11102013belnatio11.jpg
《脱衣所》

11102013belnatio12.jpg11102013belnatio13.jpg
《温泉分析書》
これによると、アルカリ性単純泉の淡茶褐色で、ほとんど無味無臭だそうだじ。
泉温は38.7℃だで、加温と加水をしてるそうだんね。

11102013belnatio14.jpg
《洗い場》

11102013belnatio15.jpg
《檜の湯舟》
お湯の色が、ほんとに淡い茶褐色だっただじ!

11102013belnatio16.jpg
大きな窓からは、敷地内のセントラル・レイクと紅葉の山々を望めただじ!

11102013belnatio17.jpg
いいお湯だったじ〜!

当間高原リゾート BELNATIO
ホームページ:http://www.belnatio.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

当間高原リゾート BELNATIO(貸切家族風呂へのアプローチ編)

ちっと現実に戻るじ。
11月10日

11092013belnatio05.jpg
部屋から通路を戻り、

11092013belnatio04.jpg
ストーブのまえでを通り過ぎ、部屋の反対側にある別館へ向かっただじ。

11102013belnatio04.jpg
別館へ行く途中には、十日町にある古民家の模型とか、

11102013belnatio05.jpg
土器のレプリカが飾ってあっただじ。

11102013belnatio07.jpg
別館のロビーにあるエレベーターで7階へ。

11102013belnatio08.jpg
途中の窓からは、小雨の中でゴルフをする人々が見えただじ。
予約して高い金を払ってるだで、雨天決行してるずら。
ゴルフって大変じゃんか!

11102013belnatio09.jpg
貸切家族風呂「檜の湯」に着いただじ。

当間高原リゾート BELNATIO
ホームページ:http://www.belnatio.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

当間高原リゾート BELNATIO(窓の外編)

ちっと現実に戻るじ。
11月10日

11102013belnatio01.jpg
朝、気なしにカーテンを開けると、ゴルフ場が見えただじ。

11102013belnatio02.jpg
ゴルフ場があるホテルは、初めてだじ。

11092013belnatio02.jpg
おらほはゴルフをしないだでせ、
次回はゴルフ場の周りを、トレッキングでもしてみるずら・・・

当間高原リゾート BELNATIO
ホームページ:http://www.belnatio.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

十日町の(隠れ家割烹?)網元なか田へ、地のもんを食いに行っただじ!

ちっと現実に戻るじ。
11月9日

11092013nakata01.jpg
Belnatioからカルロ君で30分走り、網元なか田へ晩飯を食いに行っただじ。
店の近くで迷ってしまい、女将さんに迎えに来てもらっただんね。

11092013nakata02.jpg
古いお膳が入ってる木箱が、いい雰囲気を出してたじー。

11092013nakata03.jpg
メニューの中には、こんな認定書が入ってただじ!
日本海の地魚と地場産の旬の食材を使ってるとのことだで、期待できるずら。

11092013nakata04.jpg
《のっぺ》
干し貝柱の出汁が効いてただじ。

11092013nakata05.jpg
《刺身4点盛り》1,680円・・・イカ・スズキ・佐渡産南蛮海老・出雲崎産サザエ
光り物が駄目と言うと、特別にサザエを入れてくれただじ!
わりーねぇ・・・
スズキと南蛮海老は、初めて食っただじ。
スズキは、あっさりしてるけど、しっかりした歯応えで噛むと旨味が出ただじ。
佐渡産南蛮海老は、一般的な甘エビよりも粘り気が少なく、上品な甘みだっただじ。
出雲崎産サザエは、コリコリの食感で、肝は臭みや苦みがなかっただじ。

11092013nakata06.jpg
11092013nakata07.jpg
《鮭わっぱ飯》980円
これでもかってくらい鮭が入ってて、嬉しかっただじ!

11092013nakata08.jpg
11092013nakata09.jpg
《にいがた地鶏の親子丼》980円
皮は分厚くて弾力があり、正肉もしっかりしてて旨味がたっぷりだっただじ。
鶏肉の相方は、ネギじゃなくてゴボウだっただんね。

11092013nakata11.jpg
《さらし柿》
わざわざ東京から来てくれたってことで、サービスしてくれただじ!

11092013nakata10.jpg
開店40年の味は、うんまかっただじ!
いただきました!

網元なか田
場所:新潟県十日町市卯235-2
電話:025-757-5417
営業時間:11:30-13:30 17:30-22:30
休業日:不定休

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

当間高原リゾート BELNATIO(お部屋編)

ちっと現実に戻るじ。
11月9日

11092013belnatio06.jpg
では、今回泊まるツインルームを紹介するだじ。

11092013belnatio07.jpg
入口を入り、姿見の手前にある扉を開けると、ドレッサーとクローゼットがあり、
その奥にユニットバスがあっただじ。※トイレは、ウォッシュレットだっただじ!

11092013belnatio08.jpg
屑入れとスリッパが革だっただで、おどけただじ〜!

11092013belnatio09.jpg
傾斜がついた天井が、山小屋のロフトっぽいだじ。
狭からず広からずの丁度いい広さが、気に入っただんね!

11092013belnatio10.jpg
ベッドは、大き目で硬めのマットレスだっただじ。

当間高原リゾート BELNATIO
ホームページ:http://www.belnatio.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

当間高原リゾート BELNATIO(部屋へのアプローチ編)

ちっと現実に戻るじ。
11月9日

11092013belnatio01.jpg
当間高原リゾート BELNATIOのエントランスだじ。

11092013belnatio02.jpg
真っ暗でわかんなかったけど、随分と広いじゃんか!
ゴルフ場もあるだじ〜(驚)

11092013belnatio03.jpg
ロビーは、モダンなロッジって感じで、ステキだがね!

11092013belnatio04.jpg
大きなストーブだじ。
火が着くと、雰囲気満点ずら・・・

11092013belnatio05.jpg
細長い廊下を通り抜け・・・

11092013belnatio06.jpg
今回泊まる部屋に着いただじ!

当間高原リゾート BELNATIO
ホームページ:http://www.belnatio.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

晩秋の美・味を求めて、十日町へ行っただじ。

ちっと現実に戻るじ。
11月9日

カミサンが勤めてる会社の福利厚生施設がある新潟県の十日町市へ、
1泊2日の旅行に行っただじ。

11092013tanigawadake02.jpg
関越道の途中でトイレ休憩のために、谷川岳パーキングエリアに立ち寄っただじ。
電気自動車用の充電スタンド、初めて見ただんね。
だって、未だにハイオクをガブ飲みのカルロ君には、縁遠いだでね!

11092013tanigawadake03.jpg
ワインレッドのカルロ君って、紅葉に馴染んでるずら〜!

11092013tanigawadake01.jpg
こないだ買ったKeenのブーツを履き下ろし、ユニクロのダンベも着て来ただじ。
今年初めての紅葉は、きれえだっただじ〜!

11092013kiyotu01.jpg
塩沢石内インターチェンジで関越道を降り、国道353号で十日町に向かっただじ。

11092013kiyotu02.jpg
途中の清津峡辺りで、暮れなずむ谷間の紅葉を見ただじ。

11092013belnatio01.jpg
走ること3時間、今回1泊する当間高原リゾート BELNATIOに着いただじ。
関越道が平坦だったせえか、あんまし疲れなかっただんね。

当間高原リゾート BELNATIO
ホームページ:http://www.belnatio.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー