Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  バリ島 2013 9/14-9/23
カテゴリー  [ バリ島 2013 9/14-9/23 ]

バリ島 第二弾:Selamat Tinggal Jakarta!

9月22日

19:25 ガルーダ GA419便で、Soekarno Hatta Airportに到着。

手荷物を受け取り、JALのカウンターでチェックイン。
空港税:@Rp150,000を払い、手荷物を再度預けただじ。

09222013jkt01.jpg
ちっとしか時間がなかっただで、ゲート近くにあるOLD TOWN WHITE COFFEE
《White Coffee Freeze》Rp37,000/333円をテイクアウトしただじ。

09222013jkt02.jpg

09222013jkt03.jpg
早速飲んでみたら、マイルドで甘かっただじ。
この味は、どっちかと言うと甘党女子好みずら・・・
どうしてWhiteなのか気になって後でググったら、
マーガリンとパーム油を入れて短時間焙煎をしていることがわかっただじ。
おらほが摂取しないようにしてるマーガリンを使ってると知っただで、もう次回からは飲まねえずら〜!


21:55 JALのJL726便でSoekarno Hatta Airportを離陸。
Selamat Tinggal Jakarta!

機中泊

9月23日 07:25 成田空港着
こうして、10日間のバリ島旅行が終わっただだー!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale2-mj3.jpg

バリ島 第二弾:Selamat Tinggal Bali! #bali

9月22日

09222013dps14.jpg
16:25 チェックイン。
      空港税:@Rp40,000/360円

09222013dps15.jpg
搭乗時間までの間、Excelsoでまったりしただじ。
ここの味は、2007年にデンパサールのRamayana内のExcelsoで
体験済みだっただで、安心して飲み食いできただがね。

09222013dps16.jpg
《Ice Cafe Latte》@35,000/315円と、《Donuts》@Rp25,000/225円

09222013dps17.jpg
隣の席に数人のジャワ人と一緒に、白装束に髭もじゃのバリ人が座っただじ。
このバリ人は、たしか有名なヒーラーだったような気がしただんね。
後でググったら、ウブドのボディワークスのアルサナさんだっただじ!
たぶん、ジャワまで出張マッサージをしに行くずら・・・

09222013dps18.jpg
17:55 搭乗開始。

09222013dps19.jpg
バスに乗って、飛行機のとこまで行っただじ。

09222013dps20.jpg

09222013dps21.jpg
18:25 ガルーダ GA419便で、Soekarno Hatta Airportへ向けて離陸。
Selamat Tinggal Bali! 眩しい夕陽が、哀愁を誘っただじ〜。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale2-mj3.jpg

バリ島 第二弾:いち早く新しいNGURAH RAI AIRPORTを利用しただじ! #bali

9月22日

09222013dps01.jpg
おーっ、新しい空港が、ちらっと見えただじ!
まだ、あちこち工事してただがね!
クトゥさんの話によると、先に国内線だけオープンしたそうだじ。

09222013dps02.jpg
車寄せの外観・・・波をイメージしたずら。

09222013dps03.jpg
13:30 NGURAH RAI AIRPORTに到着。

09222013dps04.jpg
クトゥさんとお別れして、この通路を進んだだじ。

09222013dps05.jpg
突き当たりの左に、国内線の入口があるだじ。
床がピッカピカだもんで、超ミニだとパンツが丸見えかも・・・

09222013dps06.jpg
エリンギみたいな柱の向こうに、国内線の入口があっただじ。

09222013dps07.jpg
エリンギみたいな柱の中は、ガラス張りの箱庭になってただじ。

09222013dps08.jpg
やたらと広いだもんで、カートの回収も大変そうだがね。

09222013dps09.jpg
トイレもピカピカで臭くなかっただじ。
掃除係の青年が詰めていて、お客が使ったらすぐにモップで拭いてただんね。

09222013dps10.jpg
記念撮影用に、飾ってあっただじ。
ジャワの人にとってみれば異文化だもんで、みんな記念に撮ってただんね。

09222013dps11.jpg
だだっ広い通路の突き当たりに、チェックイン・カウンターがあるみたいだじ。

09222013dps12.jpg
途中には、スーツケースをラッピングしてくれるサービスがあっただじ。

09222013dps13.jpg
やっとこさ、出発エリアに着いただじ~!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale2-mj3.jpg

バリ島 第二弾:SAVIRAで、特別なランチを振る舞ってくれただじ! #bali

9月22日

チェックアウトする前に、Warung Madeへ昼飯を食いに行こうとしたら、
マデお爺ちゃんが部屋を覗いて「バビ・グリンは好きか?」って聞いてきただじ。
「Ya」と答えると、「11時、バビ・グリン、ランチ」と言われただんね。
「Really?」と言うと、マデお爺ちゃんは「Ya」と言って戻って行っただじ。

11:00 レスト・スペースの大テーブルに着席。
      マデお爺ちゃんとワヤンお婆ちゃんが、料理を運んで来ただじ。
      どうやら、おらほ達のために、昨夜の合同葬儀で振る舞われた
      バビ・グリンを持ち帰ってくれたみたいだんね。

09222013lunch01.jpg
《Ares》と《Nasi Putih》

09222013lunch02.jpg
《Daun Singkong》と《Lawar Merah》

09222013lunch03.jpg
《Babi Guling》と《Urutan》
バビ・グリンの皮の裏には脂が付いてて、噛んだときにトロッととろけただじー!
ウルタン(腸詰)は、イブオカのより柔かっただんね!

09222013lunch05.jpg
おらほ達が食ってる横で、マデお爺ちゃんはずっとこのポーズで見てただじ。
たぶん、残さず食うかチェックしてたずら。

09222013lunch04.jpg
カミサンが苦手で残したウルタンも、おらほが全部平らげただじ!

最後のさいごまでSavira一家のおもてなしに、感謝しただがねー!
おごっつぉさんでした!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale2-mj3.jpg

バリ島 第二弾:DIRGAHAYUで三度目の両替は、ちっと下がっただじ。 #bali

9月22日

宿代と空港税を払うのに、ちっと足りなかっただで、
PT. DIRGAHAYU VALUTA PRIMAへ両替に行っただじ。

04292012dirgahayu00.jpg
9月15日のレート:1円=Rp114.10
9月20日のレート:1円=Rp114.10
今日のレート:1円=Rp113.00
ちっとばか下がっちまっただじ〜。

PT. DIRGAHAYU VALUTA PRIMA
ホームページ:http://www.balibestrate.com/
場所:Jalan Raya Ubud, Ubud
電話:0361-977365, 975563
営業時間:8:00-21:00


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale2-mj3.jpg

バリ島 第二弾:SAVIRA BUNGALOWの朝食(5)最後の早餐 #bali

9月22日

09182013bf04.jpg
Delta Dewataで買っといた《Tomato Cherry》と《Baby Zucchini》

09222013bf01.jpg
《フルーツ・サラダ》

09222013bf02.jpg
《バナナ・パンケーキ》

09182013bf07.jpg
《バリ・コピ》

いただきました!
今回は、毎日バナナ・パンケーキとフルーツ・サラダとバリ・コピだっただじ。
なぜかと言うと、トースト&プレーン・オムレツかバナナ・パンケーキかの
二者択一だったからだんね。
そうなると、ついついバナナ・パンケーキを選んじゃっただじ!
次回も二者択一だったら、トースト&プレーン・オムレツを一日置きに入れるずら。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale2-mj3.jpg

バリ島 第二弾:最後の晩餐は、SPACCANAPOLI DI UBUDにしただじ! #bali

9月21日

10112012napoli01.jpg
SPACCANAPOLI DI UBUDへ、晩飯を食いに行っただじ。

09212013piero01.jpg
《★ Large》Rp35,000/315円

09212013piero02.jpg
《Bella Napoli Salad》Rp42,000/378円
薄切りの焼きナスを入れるのが、ナポリの特徴ずらか・・・

09212013piero04.jpg
《Petto di Pollo》Rp45,000/405円
鶏胸肉のソテーだじ。

サービスで、ナポリ・ワインを一杯いただいただじ。

09212013piero03.jpg
《Pizza Gamberoni》Rp65,000/585円
海老が、プリプリだっただじ。

09212013piero05.jpg
サービスで《Strawberrycello》をいただいただじ。
甘くて強くて、食後酒にピッタリだっただんね。

09212013piero06.jpg
右から、オーナーのピエロさん、奥様のエヌンさん、長女のエカちゃんだじ。
エカちゃんは、よくお手伝いをしてて、とってもいい子だんね。
いただきました!

SPACCANAPOLI DI UBUD
場所:Jalan Raya Pengosekan(Cafe Armaの斜め前、旧Warung Ubud)
営業時間:8:30〜23:30
電話番号:0361-973138

こうして、バリ島の8日目は終わっただじぃ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale2-mj3.jpg

バリ島 第二弾:WARUNG MADEのSate Ikanは、うんまかっただじ! #bali

9月21日

09212013warng-made01.jpg
昨年の秋バリの散歩のときに、美少年が焼いてたサテがうんまそうだっただで、
遅い昼飯を食いにWARUNG MADEへ行っただじ。

09212013warng-made02.jpg
《店頭の看板》
Balungって何かやぁとググったら、鶏のトサカだっただじ。うんまいずらか?
Angsioheは、まったくわからず???

09212013warng-made03.jpg
まずは《Temulawak》@Rp5,000/45円

09212013warng-made04.jpg09212013warng-made05.jpg
店名の下には、JL. BISMAって書いてあるけど、以前はビスマ通りにあったずらか?
メニューにフランス語が書いてあるけど、以前はフランス人客が多かっただかやぁ?

09212013warng-made06.jpg
《Tempe Goreng Sayur》Rp15,000/135円

09212013warng-made07.jpg
《Nasi Goreng》Rp15,000/135円
ナシ・ゴレンをこせえてるとこを見てたら、おたまで味の素を3杯入れてただじ〜!
次回からは、ナシ・ゴレンは食わねえずら・・・

09212013warng-made08.jpg
《Sate Ikan》Rp10,000/90円
10本も盛られてたうえに、うんまかっただで、値ごろ感があっただじ。
これは、リピート間違い無しだがね。

09212013warng-made09.jpg
看板息子のKomang君、登場!
おらほ達が食い終わったら、夕げのお客向けにサテ・イカンを焼き出しただじ。
いただきました!

WARUNG MADE
場所:Jalan Jati


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

2014sale2-mj3.jpg

バリ島 第二弾:モンフォレの合同葬儀(丸焦げの牛が、涙を誘っただじ) #bali

9月21日

09212013ngaben16.jpg
10:59 ルンブーを開けて何かをしてただじ。
なかには簡単に開かないやつがあって、無理矢理こじ開けてただがね。
よっぽど大事なもんを入れてたずら。

09212013ngaben17.jpg
お供え物が、ルンブーに捧げられただじ。

09212013ngaben18.jpg
13:53 奥のほうで、火が着けられたようだじ!

09212013ngaben19.jpg
まえでのルンブーにも、火が着いたじー!

09212013ngaben20.jpg
半魚象にも、着火ぁぁぁぁぁ!

09212013ngaben21.jpg

09212013ngaben22.jpg

09212013ngaben23.jpg

09212013ngaben24.jpg
とうとう丸焦げなお姿に、なっちまっただじー。

なから燃えると、水をかけて火を消すんだけど、
その水しぶきや燃えカスが飛んで来て、みんな逃げ惑ってただんね。
炎が熱かっただで、水しぶきが気持ちよかったけど、燃えカスは目に入ったり吸い込んで喉が痛くなっただじー。

09212013ngaben25.jpg
燃え尽きた後は、乱暴に引っ繰り返してただじ。

09212013ngaben26.jpg

09212013ngaben27.jpg
最後は、強火力バーナーを数本使い、遺体を入れたルンブーを一気に燃やしただじ。

09212013ngaben28.jpg
14:08 すべてのプヌランガンが鎮火して、合同火葬は無事に終わっただじ。
      モンフォレの入口には、さっき遺体を運んで来たバレが、無造作に置き去りになってただんね。

09212013ngaben29.jpg
モンキーフォレスト通りは、家路を急ぐ車と人で埋まってしまっただじ!
遠路はるばると、クタから見にきた人もいたんだ・・・


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:モンフォレの合同葬儀(目の前で起きたサプライズな体験) #bali

9月21日

09212013ngaben13.jpg
ずらっと並んだルンブーを眺めたり記念撮影をしてたら、モンフォレの入口の方から
数百人の集団が怒涛のごとくこちらへ押し寄せて来ただじ。

「何が起きたんだーーー」と呆然と見てたら、

09212013ngaben14.jpg
黒服のセキュリティがガードしながら、棺を運んで来て、

09212013ngaben15.jpg
最初から展示してあったルンブーの裏の方で停まっただじ。

どうやら、亡くなったばかりのご遺体を家から運んで来て、
このルンブーの中へ安置したみたいだんね。 
残念ながら、入れるとこは、ガードが厳しくて見れなかったじー。

どーやら、これって合同葬儀の例外みたいだっただじ。
こんなシーンも見ることができて、ほんとにSavira一家に感謝しただんね。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:モンフォレの合同葬儀(棺って牛だけじゃなかったんだ) #bali

9月21日

09212013ngaben01.jpg
09:00 正装してモンフォレの会場に着くと、
      既にPenulangan(動物の形をした張子の棺)がずらっと並んでただじ。
      右から3つ目の小さい牛が、ワヤンお母さんの弟さんのだじ。

いつの間に、運んだずらか?
Penulanganのパレード、見たかったじ〜。(どうやら、早朝にやったようだんね)

09212013ngaben02.jpg
Penulanganって牛の棺だけかと思ったら、ライオンもあっただじ。
牛の棺がLembuh(ルンブー)、ライオンのがSingha(シンガ)というそうだんね。
他には、半魚牛や半魚象もいただんね。

先日ジャワからのけえりにLembuhを見たけど、「えっ、これって牛?」ってのばっかしだっただじ。
そのとき「ウブドのLembuhのほうが格好いい」とクトゥさんに言うと、
「ウブドでLembuhをこせえてる職人は、バリで一番センスがいい」とのこと。
他の村でもお金がある人は、わざわざウブドまで注文しに来るそうだんね。


09212013ngaben03.jpg
会場の裏は、お供え物を運び込む人達であふれてただじ。

09212013ngaben04.jpg
09:29 お供え物を奉納

09212013ngaben05.jpg
続けて、お清め

09212013ngaben06.jpg
Penulanganの中へ、遺体の代わりとなる木を入れただじ。
※王族の葬儀ではPenulanganの中へ遺体を入れるけど、
合同葬儀の場合は、先に火葬を行い遺灰になってるだで、遺体の代わりにシンボルの木を入れるそうだんね。


09212013ngaben07.jpg
10:05〜 お祈り

09212013ngaben08.jpg
10:28 担ぎ出されると、ウオーッとあちこちから歓声が涌き起こっただじ。
      会場から出たPenulanganは、所定の場所へ安置されただんね。

09212013ngaben09.jpg
すべてを安置し終わると、男しゅうはホッとした表情に変わっただじ。

09212013ngaben10.jpg
Penulanganを見ながらの、まったりとしたひととき。

09212013ngaben11.jpg
子連れは記念撮影をしてただじ。

09212013ngaben12.jpg
5年に1度の合同葬儀と聞いてただで、おらほも記念に撮っただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:SAVIRA BUNGALOWの朝食(4) #bali

9月21日

09182013bf04.jpg
Delta Dewataで買っといた《Tomato Cherry》と《Baby Zucchini》

09212013bf01.jpg
《フルーツ・サラダ》

09212013bf02.jpg
《バナナ・パンケーキ》

09182013bf07.jpg
《バリ・コピ》

いただきました!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:Savira一家の計らいで、お葬式に参加できただじ。 #bali

9月20日

お葬式が始まる予定時刻の19時に、モンキーフォレストの会場へ行っただじ。

09202013ngabeng02.jpg
プロじゃないガムラン隊は、ゆる〜く奏でただじ。

09202013ngabeng03.jpg
頭の中はセレモニーのことで一杯で、ほとんどの人がトペンを観てなかっただじ。

09202013ngabeng04.jpg
Savira一家のそばに座らしてもらい、セレモニーが始まるのを待っただじ。

09202013ngabeng05.jpg
たくさんのお供えや飾り物が、ご遺灰の回りに置かれてただで、
ワヤンお母さんの弟さんも、草葉の陰で喜んでるずら。

09202013ngabeng06.jpg
山積みのチャナン、初めて見ただじ。

09202013ngabeng07.jpg
音楽と読経が流れて、セレモニーが始まっただじ。
ご遺灰を抱えた紫の上着を着た遺族の女性が、円を描くように回り出しただじ。
親族がその周りを取り囲み、神妙な面持ちで見つめてただんね。

09202013ngabeng08.jpg09202013ngabeng09.jpg
セレモニーは、滞り無く約1時間で終わっただじ。
Saviraファミリーの皆さんのお陰で、貴重な儀式に参加することができただじ。
Terima kasih banyak, keluarga Savira!

こうして、バリ島の7日目は終わっただじぃ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:PETANI RESTAURANTにて、正装でディナーしただじ。 #bali

9月20日

09202013ngabeng01b.jpg
19時からお葬式があるだもんで、正装をして早い晩飯を食いに、
PETANI RESTAURANTへ行っただじ。

09202013petani01.jpg
ハノマン通りとモンキーフォレスト通りの分か去れから、
ハノマン通りをちっと行った左側(Cocoの田んぼを挟んだ右隣)にあるだじ。

09202013petani02.jpg
屋根が高くて奥に壁がなくとっても開放的で、ハイセンスな空間だじ。

09202013petani03.jpg
《★ Small》Rp35,000/315円 ※ここは★ Largeがないだじ。
Smallは量が少ないだで、クイクイ空けちゃって3本も飲んじゃっただんね。

09202013petani04.jpg
お通しの《紫芋チップス》
サワークリームが付いてたけど、そのままでもイケたじー。

09202013petani05.jpg
《Goat Cheese Salad》Rp45,000/405円
野菜がシャキシャキだし、チーズはねっとりして濃厚だっただじ。

09202013petani06.jpg
《Nasi Goreng》Rp55,000/495円
盛付けがお洒落だじ。

09202013petani07.jpg
《Grill Tuna》Rp80,000/720円
バリ島は生のインドマグロが仕入れられるだで、レアで焼いてもらっただじ。
付け合せの紫芋のマッシュポテトは、食いきれないほどのボリュームだっただんね。

09202013petani08.jpg
たまには、奮発してお洒落な店で食うのもいいじゃんか。
いただきました!

PETANI RESTAURANT
場所:Jl. Hanoman, Ubud(Alaya Resort Ubudのレストラン)
電話:0361-972200
営業時間:7:00-23:00


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:BUTTER CUPで天然100%のコスメを買っただじ! #bali

9月20日

09152013buttercup01.jpg
9月15日初入店のとき、天然100%のコスメを見つけたけど買えなかっただで、
再びBUTTER CUPへそれらを買いに行っただじ。

09202013buttercup02.jpg
中央上から時計回りで、
《Loose Foundation 30g Natural Color》@Rp160,000/1,440円
《Essensial Oil Frangipani》Rp70,000/630円
《Eye Shadow: 3 of Pink Color》Rp160,000
《Eye Shadow: Shine Purple & Blue》Rp160,000
《Herbal Face Lotion Whitening》@Rp70,000

09202013buttercup01.jpg
Desakさん、チャンティッだじ〜!

BUTTER CUP
場所:Jl. Hanoman No.56 Ubud ※新店舗は、ゴータマ・スラタン通りに建築中。
電話:0361-9192198
営業時間:11:00-20:00
定休日:月曜日


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:ハノマン通りが、お葬式のパレードで大渋滞になっただじ! #bali

9月20日

Dirgahayuで両替をしてButter Cupへ向かうために、ハノマン通りを南下したら、
デウィシタ通りとのT地路を過ぎたとこで、ピタッと停まっちまっただじ。

何があったかと身を乗り出してまえでを見ると、黄色い傘がいっぱい見えただじ。
どうやらパダン・テガル・クロッドのお葬式のパレードに、出くわしたみたい・・・

またとないチャンスと思ったけど、バイクをほっぽって撮りにいけねえだで、
カミサンにカメラを渡して、まえでのパレードを撮りにいってもらっただじ!



09202013parade01.jpg
子どもやお婆ちゃんも、駆り出されてるだじ。



09202013parade02.jpg
昨日の安置したご遺灰だと思うけど、いつお寺へ移したずらか?
真夜中かやぁ・・・



09202013parade04.jpg
そしてまた、モンフォレへ安置するために、向かったみたいだんね。



09202013parade03.jpg
停まった車のまえでで鳴るガムランの調べも、徐々に遠退いて行っただじ。
あ〜、生で見たかったじ〜。



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:DIRGAHAYUで二度目の両替も、114.10だっただじ。 #bali

9月20日

04292012dirgahayu00.jpg
9月15日のレート:1円=Rp114.10
今日のレート:1円=Rp114.10
下がらなくてよかっただじ。

PT. DIRGAHAYU VALUTA PRIMA
ホームページ:http://www.balibestrate.com/
場所:Jalan Raya Ubud, Ubud
電話:0361-977365, 975563
営業時間:8:00-21:00


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:初めてWARUNG BODAG MALIAHへ行っただじ。 #bali

9月20日

WARUNG BODAG MALIAHは、以前から食いに行ってみたかったけど、
歩いて行くと「ちっと遠いなぁ」と躊躇してただじ。

09202013bodagmaliah01b.jpg
Twitterのフォロワーさんでバリ島つながりのNobu Szkさんが、
「バイクでも行ける」って教えてくれただで、バイクで昼飯を食いに行っただじ。

09202013bodagmaliah03.jpg
看板の矢印どおりに畦道を入って行こうとしたら、

09202013bodagmaliah02.jpg
通りかかった外人さんが「駐車場から入って行けるよ!」と教えてくれただじ。
あー、恥をかかずにすんだだがね・・・

09202013bodagmaliah04.jpg
無事にWARUNG BODAG MALIAHへ着いただじ。

09202013bodagmaliah05.jpg
食べに来てる人のほとんどが、白人だっただじ。白人って、オーガニックが好きだもんね・・・
おらほ達は、3.11以来出来るだけ身体にいいもんを摂ろうと考え、
今回からオーガニックの店へも行くことにしただじ。

09202013bodagmaliah06.jpg09202013bodagmaliah07.jpg
09202013bodagmaliah08.jpg09202013bodagmaliah09.jpg
料理が来るまでの間、広大な田んぼやハーブ畑を見てただじ。

09202013bodagmaliah10.jpg
おらほが飲んだ《Coffee Latte》Rp25,000/225円
ミルクは、豆乳または牛乳、+Rp5,000でカシューナッツ・ミルクから選べただじ。
牛乳を選んだら、濃厚なカフェラテになっただんね!

09202013bodagmaliah11.jpg
カミサンが飲んだ《Padi Sunset》Rp20,000/180円
レモン、ソーダ水、ミント、ハイビスカスティーが層になってて、
田んぼに沈む夕日みたいだじ。
酸味が効いた爽やかな味だっただんね。

09202013bodagmaliah12.jpg
《Sali Salad》Rp38,000/342円
店の庭で穫れた新鮮なハーブや野菜を使ってるそうだじ。
このボリュームと瑞々しさには、まぁず、おどけただんね!

09202013bodagmaliah13.jpg
《Marinated Tempe》Rp40,000/360円
テンペ・ゴレンとソテーした野菜を和えて、カレーソースを掛けたやつだじ。
半生な感じで、いろんな食感が楽しめただんね。

09202013bodagmaliah14.jpg
カミサンが満腹宣言を発令しただで、残りの料理は、おらほがほとんど食っただじ。

09202013bodagmaliah15.jpg
《Balinese Nasi Campur》Rp45,000/405円
野菜中心のおかずがたくさん盛られてて、腹がくちくなっただじ。

09202013bodagmaliah16.jpg
《Raw Chocolate Sesame Ball》Rp30,000/270円
カシューナッツとレーズンとドライフルーツが入ってて甘さ控えめで、
舌にまとわりつくほど濃厚だっただじ。
これは別腹らしく、カミサンも食ってただんね。

09202013bodagmaliah17.jpg
いただきました!
料理はボリュームがあっただで、次回は一品減らすことにするだじ。

WARUNG BODAG MALIAH
ホームページ:http://www.sari-organik.com/
場所:Subak Sok Wayah, Ubud
電話:0361-7801839/972087
営業時間:8:00-20:00


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:DELTA DEWATAで、My土産を買っただじ! #bali

9月20日

DELTA DEWATAで、My土産を買っただじ。

09202013delta.jpg

上段左《Chitato Cheese Supreme》@Rp7,550/68円
上段右《Tango Royale》@24,400/220円
中段左《Sarimi Rasa Kari Spesial》@Rp1,950/18円 カレー味のインスタントラーメン
中段中《Sarimi Rasa Soto》@Rp1,950/18円 スープ味のインスタントラーメン
下段左《Delfi Top》@Rp990/9円 ガルーダが遅延のときに配給されたパフ入チョコと同じ物
下段中《Trasi 240g》Rp4,650/42円 海老を発酵させたペースト調味料
右《Permen Jahe Spesial》@Rp7,900/71円

これだけ買えば、しばらくの間バリ気分が楽しめるずら。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg

バリ島 第二弾:SAVIRA BUNGALOWの朝食(3) #bali

9月20日

09182013bf04.jpg
Delta Dewataで買っといた《Tomato Cherry》と《Baby Zucchini》

09202013bf01.jpg
《フルーツ・サラダ》

09202013bf02.jpg
《バナナ・パンケーキ》

09182013bf07.jpg
《バリ・コピ》

09202013bf03.jpg
朝飯を食い終わってまったりしてたら、サヴィラちゃんが遊びに来ただじ。
ちっとばか遊んでやったら、そのうち飽きてけえっていっただんね。
朝っぱらからお菓子を食ってるなんて、甘やかされてるじゃんか・・・
いただきました!


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

paypal-siharai-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー