Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  バリ島 2013 4/26-5/9
カテゴリー  [ バリ島 2013 4/26-5/9 ]

バリ島 第一弾:Changiのスタバは、ちっとガッカリだっただじ!

5月8日

05122012changi08.jpg
搭乗エリアのスタバで、出発までネットをしながらまったりすることにしただじ。

05082013starbucks.jpg
《Tazo Mango Black Tea》SGD4.9/392円
マンゴー風味の紅茶と思って買ったのに、リンゴの味しかしなかっただじ!
「?」と思ってラベルを見直すと、小さい字で・・・
「With apple, mango & others tropical juices」と書いてあっただがね!
なんか騙された感じだじ・・・

搭乗エリアは、IDとPasswordがいらないWiFiだっただじ。
たぶん電波が弱いのか、Tuitterとfbは何とか見ることができたけど、
投稿は全くできなかっただじ!
昨年までは、投稿もできたのになぁ・・・?

21:50 JL036でChangi Airportを出発
機中泊
5月9日 05:45 羽田空港着
こうして、14日間のバリ島旅行が終わっただだー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:シンガポールでトンカツを食っただじ!

5月8日

13:40 AirAsia QZ8492で、Ngurah Rai Internatinal Airportを出発
      定刻より出発時間が、45分も遅れただじ!
16:15 Changi Airportに到着

05082013saboten01.jpg
出発ホールの3階にあるさぼてんへ、遅お昼を食いに行っただじ。

05082013saboten02.jpg
★がなかっただで、《TIiger Beer》SGD8.5/680円で喉を潤しただじ。

05082013saboten03.jpg05082013saboten04.jpg
ここからは、出発ホールが見渡せるだじ。

05082013saboten05.jpg
ベジ・ファースト中のおらほ達は、まずキャベツを完食した後、
トンカツ用におかわりをしただじ。

05082013saboten06.jpg
トンカツにすりゴマを付けて食うのって、初めてずら・・・

05082013saboten07.jpg
おらほの《さぼてん御膳》SGD25/2,000円

05082013saboten08.jpg
分厚くて脂身が少なかっただじ。

05082013saboten09.jpg
カミサンの《ヒレカツ・海老フライ御膳》SGD23/1,840円

05082013saboten10.jpg
デカい海老フライだじ〜!

05082013saboten11.jpg
デザートで付いてた《抹茶アイス》

はぁるかぶりの和食は、うんまかっただだー!
いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:さようなら、Savira一家! #bali

5月8日

08:30 Saviraをチェックアウト

05082013savira-papa.jpg
スーツケースを引きながら母屋のまえでを通ったら、
孫娘のサヴィラちゃんとお父さんのカデッさんが、お見送りをしてくれただじ。
この人なつっこい笑顔を見たら、別れるのが惜しくなっただがね。

おらほは「Sampai jumpa lagi September(また9月に会いましょう)」と言って
門をくぐっただじ。
Selamat Tinggal!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:秋バリのために、Saviraの2階を予約しただじ! #bali

5月8日

05082013newroom01.jpg
今回泊まった平屋バンガローの奥に、二階建てのバンガローをこせえてただじ。
上下二部屋だっただで、二階の奥(写真側)を秋バリ用に予約しただんね。
キッチン付きだけど、バスタブがねーだじ(泣)

05082013newroom02.jpg
これは、ボーリングの機械だじ。
マデお爺ちゃんが「プールを作るために掘ってる」と言ってただじ。
もしかして、地下水を使ったプールずらか?
秋バリには間に合わないみたいで・・・残念だがね(泣)
来年のGWに出来てたらいいのになぁ。

05082013newroom03.jpg
予約した部屋から見た北側の景色だじ。

05082013newroom05.jpg
予約した部屋から見た西側の景色で、手前の空地にプールができる予定だじ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:SAVIRA BUNGALOWの朝食(8) #bali

5月8日

05082013bf01.jpg
いつもはお嫁さんのワヤンさんが朝食を持って来てくれるのに、
今朝はワヤンお婆ちゃんが持って来てくれただじ。
こう見えてもワヤンお婆ちゃんは、たぶんうちのカミサンより若いずら。
嫁と姑が同じ名前だで、紛らわしいだじ〜。

05082013bf02.jpg
《フルーツ・サラダ》

05072013bf03.jpg
Delta Dewataで買って来た最後の《Manggis》を食っただじ。
名残惜しいだがね・・・

05082013bf03.jpg
《バナナ・パンケーキ》と《Dadar》

05012013asamesi05.jpg
《バリ・コピ》

いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:最後の晩餐は、Savira家特製のBalinese Dinnerでした! #bali

5月7日

05072013dinner02.jpg
最後の晩餐は、SaviraファミリーがBalinese Dinnerを振る舞ってくれただじ。

オレンジ色の小鉢には、ついさっきマデお爺ちゃんが切って来たバナナの茎の煮物
(手前)と、サユールヒジョウ(高菜の煮物)、飯粒の横には二種類のツミレ、
お皿には、アヤム・サテ・リリッ(鶏つくね)、アヤム・バカール(鶏炭火焼)、
ラワール(和え物)、サンバル・マタ(生辛味調味料)が盛られてただじ。

どの料理もSavira家独自の味付けで、
レストランでは絶対に味わえない家庭的で優しい味付けだっただんね。

05072013dinner01.jpg
料理を食ってると、オーナーのマデお爺ちゃんがケチャッの衣装で現れただじ。
今夜は、お爺ちゃんが所属するSandhi Suaraのケチャッ・ダンスの日。
マデお爺ちゃんは衣装を見せると、南パダン・テガル集会所へ向かっただじ。
「観に行けなくて、わりーねぇ・・・」

05072013dinner03.jpg
特別な料理を出してくれたSaviraファミリーに、テレマカシー!
おごっつぉさんでした!

05072013dinner04.jpg
Balinese Dinnerのお礼として、
Kakiang Bakeryの《Strawberry Cake》Rp144,000を差し上げただじ!
これを見て興奮したSaviraちゃんは、狂ったように敷地中を飛び回ってただんね。
よっぽど、嬉しかったずら・・・

こうして、バリ島の11日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:RINDU BEAUTY SALONで、1年ぶりにカットしただじ! #bali

5月7日

05052012rindu01.jpg
午後3時に、RINDU BEAUTY SALONへカットしてもらいに行っただじ。

05072013rindu01.jpg
今日はお客がいなくて、ガラ〜ンとしてただじ。
Ayuさんの他には、帰り支度をしてた子連れのママスタッフが一人いただけだじ。

05072013rindu02.jpg
早速カミソリ・カットをやってもらっただじ。

05072013rindu03.jpg
カット代:Rp25,000/250円
Ayuさん、髪をバッサリ切って若返ってたけど、
お肉がドッサリ付いてジーパンがパツンパツンだっただんね!

RINDU BEAUTY SALON
場所:Jalan Raya Peliatan

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:DELTA DEWATAで、My土産を買っただじ! #bali

5月7日

DELTA DEWATAで、My土産を買っただじ。

05072013mymiyage.jpg

左上から:
《Ginger Tea》Rp16,600/166円・・・・・・・・・・・・・・砂糖入りの生姜茶
《Multi Sari Plus》Rp41,200/412円・・・・・・・・・・ローヤルゼリー入り蜂蜜
《Tango Royale Banilla Black》Rp22,800/228円・・・・・チョコ味のウエハース
《Tango Royale Banilla》Rp22,800/228円・・・・・・・・バニラ味のウエハース
《Jahe Special》Rp7,900/79円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・生姜飴
《Kripik Tempe Rasa Jagung Manis》Rp14,750/148円・コーン味のテンペチップ
《Chitato Cheese Supreme》Rp7,550/76円・・・・・・チーズ味のポテトチップ
これだけ買えば、しばらくの間バリ気分が楽しめるずら。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:SEDERHANAのナシチャンは、ボリュームがあっただじ! #bali

5月7日

05072013sederhana01.jpg
沢山のおかずとカリカリのテンペがうんまい店ということで、
Twitterフォロワーの〈ぶらりっ!バリ雑貨の旅〉さんから教えてもらった
WARUNG SEDERHANAへ、昼飯を食いに行っただじ。

05072013sederhana02.jpg
《Nasi Campur》Rp15,000/150円
大好きな海老天が、のってただんね。
飲み物はもちろん、《Temulawak》Rp4,000/40円にしただじ。

05072013sederhana03.jpg
これが、カリカリのテンペだじ!
この大きさだと、食い応えがあるだんね!
ただし、飯粒が大盛りだっただで、次回は減らしてもらうずら。
いただきました!

WARUNG SEDERHANA
場所:Jalan Raya Peliatan(アルジュナ像の交差点からプリアタン方面へ3軒目)

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:DIRGAHAYUで四度目の両替は、ちっと下がっただじ。 #bali

5月7日

04292012dirgahayu00.jpg
4月29日のレート:1円=Rp98.10
4月30日のレート:1円=Rp98.95
5月4日のレート:1円=Rp98.25
今日のレート:1円=Rp98.00
また、ちっとばか下がっちまっただ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:SAVIRA BUNGALOWの朝食(7)お祭のご馳走2 #bali

5月7日

05072013bf01.jpg
《フルーツ・サラダ》

05072013bf03.jpg
Delta Dewataで買って来た《Manggis》を今日と明日1個ずつ追加しただじ。

05072013bf02.jpg
Balinese Breakfast《Jajan》
Jajan(ジャジャン)とは、お祭りのときに食べるおごっつぉだそうだじ。
5月2日に次いで二度目のJajanだんね。

上から右回りに、
赤米、ココナッツ・ツリー、タピオカ、カボチャ、ラクラックという餅。
パーム・シュガーを使った甘い味付けは、幸せな気分になっただんね。

05012013asamesi05.jpg
《バリ・コピ》

特別な料理を出してくれたSaviraファミリーに、テレマカシー!
おごっつぉさんでした!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:SPACCANAPOLI di Ubudのピザは、本場の味だっただ! #bali

5月6日

10112012napoli01.jpg
オーナーのピエロさんから、「ワルン形式のイタ飯屋をやるので、帰国する前に
本場のピザを食いに来て欲しい」と言われただじ。

そしてバリアンのけえりに、SPACCANAPOLI di Ubudへ、
晩飯を食いに立ち寄っただじ。

05062013piero01.jpg
おらほが飲んだ《Tonic Water》
Rp18,000/180円
05062013piero02_20130807112526fa5.jpg
カミサンが飲んだ《Abocado Juice》
Rp20,000/200円

05062013piero03_20130807112527ecd.jpg
《Rughetta Palmigiano》Rp42,000/420円
ボリュームが少なかっただじ・・・

05062013piero04.jpg
《Pizza Marghelita》Rp45,000/450円
最初にピザを食うときは、マルゲリータにしてるだじ!
ピザの基本だもんで、これがうんまかったら他のピザもうんまいってことせ!

05062013piero05.jpg
生地の外側がパリパリで、内側がモッチリしてただじ!
これが、本場のナポリ・ピッツァか〜!

05062013piero06.jpg
《Crostata di Mele》Rp28,000/280円
クリームチーズとリンゴのタルトは、口の中で絡み付くほど濃厚だっただんね!

05062013piero07.jpg
サービスで、キンキンに冷えた《Limoncello》を振舞ってくれただじ!
いただきました!(Buonissimo!)

SPACCANAPOLI di Ubud
場所:Jalan Raya Pengosekan(Cafe Armaの斜め前、旧Warung Ubud)
営業時間:8:30〜23:30
電話番号:0361-973138

こうして、バリ島の10日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:バリアンに、五十肩を再治療してもらっただじ! #bali

5月6日

ソアマさんに、「例のバリアンに再び治療してもらいたい」とお願いしたら、
「クルンクンにある実家の近くに建てた新居に、引っ越すので駄目です」とのこと。
だいたいの場所がわかってるだで、赤mio号を走らせ自力で行っただじ。

途中のToko(よろず屋)でチャナンRp10,000を買い、ソアマさんがやった通り
その中に治療代@Rp25,000x2を忍ばせてから、バリアンの家へ向かっただじ。

05062013balian01.jpg
途中で一方通行を逆走しちゃったけど、無事にバリアンの家に着いただじ!
午後5時になると、何処からともなく患者達がバイクで乗り付けてきただで、
おらほ達も慌てて敷地内へ入っただじ。

05062013balian02.jpg
おらほ達は、2番目に診てもらえただじ。
カミサンが肩凝りを治療してもらい、続いておらほの五十肩を診てもらっただんね。
パワーを入れてもらったら、痛みが和らいで垂直近くまで上がるようになっただじ!

治療が終わって、けえろうとすると、行列ができてただじ。
このバリアン、人気があるじゃんか!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:PURA SAMUAN TIGAで、初めてオダランを見ただじ! #bali

5月6日

Twitterフォロワーの〈ぶらりっ!バリ雑貨の旅〉さんから、
PURA SAMUAN TIGAでオダラン(お祭り)をやってると教えてもらっただで、
見に行っただじ。

05062013odalan01.jpg
参道を赤mio号で入って行くと、このおじさん達に「バイクはここまで」と言われ、
東屋横の空地に停めさせられただじ。

05062013odalan02.jpg
サロン(腰巻き)Rp@25,000/250円を借りると、着付けもやってくれただじ。
うっかりタンクトップで来ちゃったけど、問題なかっただんね。

出店が並ぶ参道を歩いて行き、境内へ入っただじ。

05062013odalan03.jpg
お坊さんが、だみ声で延々とお経を唱えてただじ。

05062013odalan04.jpg
お坊さんのまえででは、真面目な集団がお祈りをしてただじ。

05062013odalan05.jpg
集団の奥には第二の境内があったけど、誰もいなかっただじ。

05062013odalan06.jpg
こっちの集団では、子どもたちが飽きちゃって落ち着かなくなってただじ。
でも、まえでのおねーさんの真剣な眼差しが、ステキだっただんね。

05062013odalan07.jpg

05062013odalan08.jpg
初オダランの記念にパチリ!

05062013odalan09.jpg
このご夫婦も真剣にお祈りしてただじ。

05062013odalan10_201308051847310ff.jpg
大好きなバロンが、二体も祀られてただじ〜!

05062013odalan11.jpg
さっきと別のバロンを発見!
お隣さんは悪霊っぽいけど、右の笑顔のお方は誰かやぁ?

05062013odalan12.jpg
ガムランの楽器は、静かに夜の出番を待ってただじ。

05062013odalan13.jpg
社の裏では、お祈りが終わってまったりしてる親子もいただんね。

日本のゴールデンウィークとオダランが重なったお陰で、
初めてオダランを見ることができただじ!
教えてくれた〈ぶらりっ!バリ雑貨の旅〉さん、テレマカシー!

PURA SAMUAN TIGA
場所:Desa Bedulu, Blahbatuh, Gianyar(ゴア・ガジャを過ぎた三叉路の先)
料金:お布施 Rp50,000/500円

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:WARUNG BU ADEは、ボリューム満点だっただじ! #bali

5月6日

05062013buade01.jpg
Twitterフォロワーの〈ぶらりっ!バリ雑貨の旅〉さんが、WARUNG BU ADE
ボリュームがあると呟いてただで、昼飯を食いに行ってみただじ。

05062013buade02.jpg
《Nasi Campur》Rp15,000/150円
肉と野菜が半々だっただで大満足だったけど、飯粒が大盛りだっただじ〜!
次回は、飯粒を半分にしてもらうだんね。

05062013buade03.jpg
いただきました!
テレマカシー、〈ぶらりっ!バリ雑貨の旅〉さん!

WARUNG BU ADE
場所:Jalan Sukma, Ubud(通りを北上した場合、Mama's Warungの先右側)

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:SAVIRA BUNGALOWの朝食(6) #bali

5月6日

05062013bf01.jpg
《フルーツ・サラダ》

05062013bf02.jpg
《フレンチ・トースト&Dadar》
今日の朝飯にも、バリ菓子のダダールが付いてただじ〜!
しあわせ〜

05012013asamesi05.jpg
《バリ・コピ》

いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:朝の散歩で、こいつ等に癒されただじ! #bali

5月6日

モンフォレはSaviraから程よい距離だで、朝飯前にモンフォレまで散歩しただじ。

ところが・・・

既にモンフォレの手前で、猿たちがモンキーフォレスト通りに繰り出してただんね。
その数、数十匹!

05062013monkey01.jpg
屋根から屋根へ飛び移ってる奴とか、電線を綱渡りしてる奴とか、

05062013monkey03.jpg
歩道で背中をかきながら、ほげ〜っとしてる奴などがいっぱいいただじ。

05062013monkey02.jpg
なかには、観光客が捨ててったゴミを拾って食ってる奴もいただんね!
食べカスが付いてるからって、そんなもんを口に入れる奴があっか!
この、いじむさめ!
観光客のみなさ〜ん、ゴミはゴミ箱に捨てるか持ち帰りましょ!!!

せっかく来ただで、モンフォレ内をグルッとひと回りしてからSaviraへ戻っただじ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:MAMMA MIAは、オーナーがいなくちゃ駄目だじー! #bali

5月5日

05052013mammamia01.jpg
斜め前に移転したMAMMA MIAへ、晩飯を食いに行っただじ。

05052013mammamia02.jpg
カミサンが飲んだ《Ice Lemonade》
Rp10,000/100円
05052013mammamia03b.jpg
おらほが飲んだ《Stlawberry Lassi》
Rp18,000/180円

飲み物を飲み切ってしまった隣の白人のおばさんは、
注文した料理がなかなか出て来なくて、ブツブツ言いながらイラついてただじ。

05052013mammamia04.jpg
《Garden Salad》Rp25,000/250円

05052013mammamia05.jpg
《Pizza Vecchia Roma》Rp45,000/450円

05052013mammamia06.jpg
見た感じなんか違うと思いつつ、食ってみるとモッチリ感が全くなかっただじ!
たぶん、ピザ職人の腕が悪いずら。
マヤさんの旦那のジョコさんが焼いてた頃のほうが断然うんまかっただじ!
ファビオさんが亡くなって、チェックが甘くなったかやぁ・・・

05052013mammamia07.jpg
いただきました!
オーナーのトニーさんがいないせいか、全然活気がなかっただんね・・・

MAMMA MIA
場所:Jalan Raya Pengosekan, Ubud
電話:0361-9185056/978475

こうして、バリ島の9日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:ARMAのWARUNG KOPIでまったりしただじ! #bali

5月5日

05052013arma05_20130802153516a65.jpg
ARMAを一通り観たら、ごしたくなっただもんで、
入場料とセットになってるWARUNG KOPIへ、お茶しに行っただじ。

05052013arma06_2013080215351854b.jpg
すぐ横の池(堀?)を見てるだけで、暑さが和らいだじ〜。

05052013arma07_20130802153519696.jpg
注文したアイス・コーヒーは、案の定すごーく甘かったけど、
疲れて甘いものを欲してるせーか、グイグイ飲めただじ〜。

05052013arma08_2013080215352213b.jpg
薄暗い店内から見る庭園は、まるで一枚の絵のようだっただじ!

いただきました!

ARMA
場所:Jalan Raya Pengosekan, Ubud
電話:0361-975742/976659
営業時間:9:00-18:00
入場料:Rp50,000/500円(コーヒーまたは紅茶付き)

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg

バリ島 第一弾:ARMAは、世界一ゆる〜い美術館だじ! #bali

5月5日

05052013arma04.jpg

ARMAは入口が開けっ放しだもんで、野良猫が我が物顔で歩いてただじ!

猫が歩いてる美術館って、世界中探しても、たぶんここだけずら〜(爆)

確かARMAの館内は、撮影禁止だったかと思うけど、
あくまでも、これは猫を撮ってるだでね〜!


ARMA
場所:Jalan Raya Pengosekan, Ubud
電話:0361-975742/976659
営業時間:9:00-18:00
入場料:Rp50,000/500円(コーヒーまたは紅茶付き)

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→ポチッと応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

10th_secret-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー