Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  バリ島 2012 10/5-10/14
カテゴリー  [ バリ島 2012 10/5-10/14 ]

バリ島旅行 第二弾:AirAsia XのD7 522便(サプライズなプレゼンツ編)#fb

2012年10月14日

10142012lcct06.jpg
ブランチ後は、出発時間までベンチでネットをしながらまったりしただじ。

10142012lcct09.jpeg
左)変更後のチケット 右)変更前のチケット

たぶんドタキャンが出たずら・・・
出発間際、プレミアム・フラット・ベッドに変更になっただじ!
ずっとペンディングで、なから諦めてただで、すごーく嬉しかっただがね。

10142012lcct07.jpg
優先搭乗って、いい気分だじー!

10142012lcct08.jpg
プレミアム・フラット・ベッドは、ゆったりしてるだじー!

14:30 LCCTを出発。

前半は、レンタルしたタブレットで映画を観ながら過ごしただじ。
後半は、機内食を食った後、リクライニングさせてひと眠りしただんね。

22:30 羽田着。
プレミアム・フラット・ベッド、気に入っただじー。
またLCCT経由のときは、予約するずら・・・

・・・こうして、9泊10日のバリ島旅行は無事に終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:LCCTのUNCLE D'Sでブランチしただじ。#fb

2012年10月14日

09:00 クアラルンプールのLCCTに到着。
往きと同じ要領でトランジットの手続きを済ませ、出発ホールへ。

10142012lcct01.jpg
10:30 腹が減ってきただで、こちらでブランチしただじ。

10142012lcct02.jpg
《Furuit Asort》RM3.8/115円
《Mineral Water》RM3.8/115円

10142012lcct03.jpg
カミサンが食った《Singapore Nyonya Laksa》RM13.9/419円
ココナッツ風味のカレー味だっただんね。

10142012lcct04.jpg
おらほが食った《Fried Mee Mamak》RM12.9/389円
チキンはグーだったけど、麺が短くてモサモサだっただんね。

どちらもスパーシーだったけど、やっぱバリの味の方が好きだじ〜!

10142012lcct05.jpg
隣の席にはこんな人がいて、ときどきスマホをいじってただじ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:さよなら、バリ島 #bali #fb

2012年10月14日

10142012ngurahrai05.jpg
05:20a.m.
9番ゲートを通り、バスに乗って飛行機のそばまで移動。

10142012ngurahrai06.jpg
06:00a.m.
クアラルンプールへ向けて出発。
Selamat Tinggal Bali!
Sampai Jumpa Lagi Bali!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:いまさらだけど、空港内がFree WiFiになってただじ!#bali #fb

2012年10月14日

04:00a.m.
クトゥさんの車で空港に到着。

国際線の入口が開くまで、ちっとばか待たされただじ。
AirAsiaのチェックインもすっかり慣れ、スムーズに出発ゲートへ向かっただんね。

10142012ngurahrai01.jpg
早朝の空港はガラ〜ンとしてて、寂しい感じがしただじ。

GWに入ったWiFiができるカフェを探したけど、見つけられなかっただじ。
どうやら新空港の開港に向けて、徐々に閉店してってるみたいで、
シャッターが開かないテナントや工事をしてるとこが、たくさんあっただじ。

10142012ngurahrai02.jpg
空港内をウロウロしてるときに、壁の所々に付けられたこの物体を発見しただじ。
近づいて見ると、WiFiのアンテナだっただんね。
空港スタッフに尋ねると、パスワードなしのFree WiFiとのこと。

出発時間までゲート近くのカフェで、ネットをしながら待つことにしただじ。

10142012ngurahrai03.jpg
《Ice Cafe Latte》@Rp25,000/225円

10142012ngurahrai04.jpg
《BLTサンド》Rp44,000/396円

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:さよなら、ウブド #bali #fb

2012年10月14日
バリ島9日目

02:30a.m.
Saviraのお父さんが、「深夜毎日見回りしてるから平気だ」と変な言い訳をしがら、
お見送りをしてくれただじ。
Terima Kasih Banyak Bapak!

10142012hanoman.jpg
7日間、毎日行き来したこの路地ともお別れだじ。
さすがに人っ子一人いなくて、真夜中のウブドって静かだがね。

03:00a.m.
クトゥさんの車で空港へ出発!
Selamat Tinggal Ubud!
Sampai Jumpa Lagi!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:MAMMA MIAで最後の晩餐を食っただじ!#bali #fb

2012年10月13日

10072012mammamia01.jpg
明日の午前3時にウブドを出発するだもんで、
早く寝るためにMAMMA MIAへ、午後5時過ぎに夕飯を食いに行っただじ。

10132012mammamia02.jpg
《Garden Salad with Shrimp》Rp30,000/270円
海老がプリプリで、野菜がシャキシャキだっただじ。

10132012mammamia01.jpg
《Bintang Large》Rp28,000/252円

10132012mammamia03.jpg
《Pizza Rustica》Rp45,000/405円
たっぷりのモッツァレラに、ハムとマッシュルームを散らした田舎風ピッツァだじ。

10132012mammamia04.jpg
《Cotoletta alla Milanese》Rp45,000/405円
これが、ミラノ風カツレツだじ。
イタリア旅行で食ったのと同じ味がして、感慨深くなっただんね。

名残惜しくなっただで《Bintang Small》Rp18,000/162円を1本クイッと空けて、
最後の晩餐を〆ただじ。
いただきました!
今回は、2度ともFabioさんとTonyさんに会えなかっただじ。
会いたかったじ〜。

Saviraへ帰って、風呂に浸かって午後8時に床に就いただじ。
・・・こうして、バリ島の8日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:BINTANG SUPER MARKETでTempeを買っただじ!#bali #fb

2012年10月13日

BINTANG SUPER MARKETへ、My土産を買いに行っただじ。
いつものお菓子類に加えて、今回は・・・

10132012tempe.jpg
《Tempe Daun "Vinar"》@Rp2,800/25円を買っただじ。
帰国後が、楽しみだがね。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:WARUNG IGELANCAのツナカレーは、うんまかっただじ!#fb

2012年10月13日

10132012igelanca01.jpg
午前中のんびりした後、WARUNG IGELANCAへ昼飯を食いに行っただじ。
先人たちがうんまいって言うだもんで、初めて行ってみただんね。
《Ice Tea》@Rp5,000を飲みながら食っただじ。

10132012igelanca02.jpg
2階の窓際の席は、眺めは悪いけど、風が気持ちよかっただじ。

10132012igelanca04.jpg
《Gado-Gado》Rp19,000/171円
ベジ・ファースト実践中だもんで、まずこれから食っただじ。
シャキシャキだっただんね。

10132012igelanca05.jpg
カミサンが食った《Cap Cay Mix》Rp29,000/261円
こちらも、シャキシャキだったそうだじ。

10132012igelanca06.jpg
おらほが食った《Tuna Kuanla》Rp27,000/243円
ブラック・ライスとツナカレーの相性がグーだっただじ。

10132012igelanca07.jpg
いただきました!
先人がお勧めなだけあって、うんまかっただんね。

WARUNG IGELANCA
場所:Jalan Raya Ubud(ネカ・ギャラリーの前・プトゥリ・ミナンの隣)
電話:0361-8099124
営業時間:10:00~23:00

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:SAVIRA BUNGALOWの朝食(5) #bali #fb

2012年10月13日
バリ島8日目(最終日)

10132012bf01.jpg
《フルーツ・サラダ》
雨季間近だで、瑞々しくて甘かっただじ。
今日のは、バナナ・パパイヤ・スイカに加えて、マンゴーが追加されてただじ。
毎日朝食に、デルタ・デワタで買ったMangga Halmanisを食ってただもんで、
最後の早餐ということで、イブがマンゴーを追加してくれたずら。
Terima Kasih Ibu.

10132012bf03.jpg
今日は、Delta Dewataで買った《Manggis》もプラス。
瑞々しくて上品な甘さだじ。

10132012bf02.jpg
《バナナ・ジャッフル》

1009201asa04.jpg
《バリ・コピ》

いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:ジンバランのMATAHARI CAFEは、うんまかっただじ! #fb

2012年10月12日

ジンバランのシーフード・レストランへ、晩飯を食いに行っただじ。
クトゥさん「暗い店と明るい店がありますが、どちらにしますか?」
おらほ「値段は?」
クトゥさん「暗い店は安くて、明るい店は高いです」
おらほ「やっぱり・・・」

以前行った店は真っ暗な浜辺で、何を食ってるかわからなくて、
うんまく感じなかったことを思い出しただんね。

おらほ「明るい店がいい!」

10122012seafood01.jpg
クトゥさんに連れてきてもらったのは、MATAHARI CAFEという店だじ。

10122012seafood02.jpg
おらほが飲んだ《Ice Tea》Rp15,000/135円
カミサンが飲んだ《Water Melon Juice》Rp28,000/252円

10122012seafood04.jpg
10122012seafood05.jpg
席に着いてちっとばかすると、バロン・ダンスを観ることができただじ。
ラッキーずら。

10122012seafood03.jpg10122012seafood06.jpg
10122012seafood07.jpg10122012seafood08.jpg
ピーナッツとスープとCa Kangkungと飯粒が運ばれてきただじ。
スープは、アサリのいい出汁が出てただんね。

10122012seafood09.jpg
《Oyster》@Rp150,000 x 0.90kg = Rp135,000/1,215円
殻がぶ厚くて身が小振りだったけど、濃厚だっただじ。
たぶん、天然もんずらー!

10122012seafood10.jpg
《Life Prawn》@Rp285,000 x 0.70kg = Rp199,500/1,795円
足や触覚が口の中に刺さらねぇように、注意しながら食っただじ。

10122012seafood12.jpg
流しが来ただもんで、リクエストをしてみただじ。
でも、ほとんどが歌えなくて、結局逆指名の「いとしのエリー」になっただんね。

10122012seafood11.jpg
《Snapper》@Rp185,000 x 1尾 = Rp185,000/1,665円
鯛に似た味だっただじ。

いただきました!
カミサンがちょんこづいて注文しすぎただで、残った料理はブンクスしただんね。

MATAHARI CAFE
場所:Jalan Pantai Kedonganan, Kuta
電話:0361-705961
営業時間:10:00〜00:00

・・・こうして、バリ島の7日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのPURA LUHUR ULUWATU(悪戯?猿編)#bali #fb

2012年10月12日

ケチャッを観終わって駐車場へ向かったら、さっき見た餌場に一匹の猿がいただじ。

10122012kecak13.jpg
こいつが噂に名高い“ごた猿”ずらか。

でも、50cmまで近づいたけど、まぁず大人しかっただじ。
それにしても、その他大勢の猿たちは、どこに行っちまったずらか?
ごたする猿たちを撮りたかっただじ〜〜〜。

クトゥさんに「やっと会えた」と言ったら、
「どこへ行っただろう?いつも沢山いるのに?」とクトゥさんは首を傾げてただじ。

PURA LUHUR ULUWATU
場所:Padang Beach, Ulu Watu
開園時間:9:00〜19:00
入場料:Rp70,000/630円(ケチャッを含む)

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのPURA LUHUR ULUWATU(ケチャッ・ダンス編)#fb

2012年10月12日



Kecak in PURA LUHUR ULUWATU

17:00 Start

10122012kecak01.jpg
17:17


10122012kecak02.jpg
17:57


10122012kecak03.jpg
18:00


10122012kecak04.jpg
18:03


10122012kecak09.jpg
18:28


10122012kecak12.jpg
18:47

19:00 Finish


PURA LUHUR ULUWATU
場所:Padang Beach, Ulu Watu
開園時間:9:00〜19:00
入場料:Rp70,000/630円(ケチャッを含む)




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのPURA LUHUR ULUWATU(絶景編)#bali #fb

2012年10月12日

PURA LUHUR ULUWATUへ、初めて行っただじ。
チケット売場で入場料(ケチャッ鑑賞を含む)を払い、腰紐を借りて入っただじ。

10122012ulwatu01.jpg
路地を進むとT字路にぶつかり、まえでに海が突然現れただじ。
左にPURA LUHUR ULUWATUが見えたけど、クトゥさんは右へ案内しただんね。
着いた対岸の岸壁からは、ご覧のようにPURA LUHUR ULUWATUが見えただじ!

10122012ulwatu02.jpg
記念にパチリ。

10122012ulwatu03.jpg
岸壁ギリギリまで行って下を見たら、吸い込まれそうになっただじ〜。

T字路まで戻り、さらに進んでPURA LUHUR ULUWATUの方へ。

10122012ulwatu04.jpg
PURA LUHUR ULUWATUから見たさっきの岸壁だじ。
我ながら、よくギリギリのとこに立ったじゃんか。

10122012ulwatu05.jpg
なぜかこの日は、名物のごた猿たちが一匹もいなかっただじ!

10122012ulwatu06.jpg
偶然、PURA LUHUR ULU WATUへお祈りに入ってく人たちに会っただじ。

10122012ulwatu07.jpg
PURA LUHUR ULUWATUの一段下にあるこちらは、
Pura Dalamというお寺だんね。

10122012ulwatu08.jpg
ケチャッの屋外ステージへ行く途中から見ただじ。

ケチャッとサンセットの時間が重なるだで、サンセットだけの写真は諦めただじ。
へぇ、ケチャッ・ダンスを観に行くだじ。

PURA LUHUR ULUWATU
場所:Padang Beach, Ulu Watu
開園時間:9:00〜19:00
入場料:Rp70,000/630円(ケチャッを含む)

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:クトゥさんプレゼンツ(4)ロケで使ったビーチ #bali #fb

2012年10月12日

10122012padang2beach01.jpg
Pura Luhur Uliwatuへ行く予定だったけど、まだ時間が早いということで、
クトゥさんがPADANG PADANG BEACHへ、連れてってくれただじ。

10122012padang2beach02.jpg
大きな岩と岩の隙き間に作られた階段を下りてっただじ。
上がってくる人とすれ違うときは、譲り合ってただんね。

10122012padang2beach03.jpg
途中で記念撮影をしようもんなら、渋滞しちまうだじ。
うしろの人たち、スンマセ〜ン!

10122012padang2beach04.jpg
PADANG PADANG BEACHに着いただじ。
階段の麓には、数軒のワルンとお土産屋さんがあっただんね。

10122012padang2beach05.jpg
こじんまりしたビーチだじ。
肌を焼いてるのは、白人ばっかしだっただんね。

10122012padang2beach06.jpg
クトゥさんが「このビーチを見たことがありますか?」と尋ねてきただじ。
最初は、まったく思い浮かばなかっただがね。
クトゥさんが、「ここはジュリア・ロバーツがロケをしました」と言っただじ。
「あっ、ここは桟橋のシーンで使ったビーチだだ」と思い出しただじ!

10122012padang2beach07.jpg
この橋からビーチを眺めてる人も、いっぱいいただじ。

10122012padang2beach08.jpg
商売っ気がないお土産屋のおばちゃんは、お昼寝してただじ。
足に挟んでる糸は三つ編み用かやぁ?

10122012padang2beach09.jpg
なかなかいいビーチだっただで、こんどは焼きに来たいだじ。

またしてもクトゥさんのサプライズに、やられたじー!
Ketutさん、Terima kasih!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのGWK(ヴィシュヌ様のお手々編)#bali #fb

2012年10月12日

だだっ広い荒野にポツンとヴィシュヌ様の手があっただじ。
道路からかなり離れてるせいか、それとも手だけでつまんないのか、
見てる人は人っ子一人いなかったじー!

クトゥさんは、荒野を走らせ車を横付けしてくれただじ。
カミサンは興味がないらしく、おらほが撮影するのを車で待ってただんね。

10122012gwk26.jpg

10122012gwk25.jpg

10122012gwk27.jpg

ところで他のパーツは、まだこせえてねーずらか?
と言うことは、ガルーダ&ヴィシュヌ像が完成するのは、相当先ってことずらー!

GWK CULTURAL PARK
場所:Jl. Raya Uluwatu, Ungasan, Kuta Selatan, Badung, Nusa Dua
電話:0361-703603
営業時間:10:00〜22:00
入場料:Rp60,000

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのGWK(ガルーダ&ヴィシュヌ物語編)#bali #fb

2012年10月12日

10122012gwk19.jpg
休憩してるジャワ人がウジャウジャいるとこに、
Garuda Wisnu Storyという壁画があっただじ。
ジャワ人達はイスラムだもんで、まったく興味がないらしく、
壁画のまえでで、おしゃべりに夢中になってただがね。

10122012gwk20.jpg
バガワン・カシャパには妻が二人あり、カドルとウィナタである。
その時に、森林にはウッカイスラワと言う馬がある。
ある日、カドルとウィナタは馬の色を推測するために、賭けた。
敗者は奴隷になる。
カドルは馬の色が黒を、ウィナタは白を推測した。

10122012gwk21.jpg
カドルの子供は竜である。
カドルは子供に、馬に毒を吹きかけさせた。
馬の色は黒くなった。
カドルとウィナタは馬を見に行った。
カドルはウィナタに勝った。
ウィナタと子供はカドルの奴隷になった。
ウィナタの子供はガルダと言う鳥である。

10122012gwk22.jpg
ガルダは従順な子供である。
無慈悲なカドルの奴隷になる母親を解放するよう約束した。
そうするためには、ガルダは1000匹の竜にティルタ・アムルタと言う聖水を与える。
ガルダはティルタ・アムルタを探し、スワルガロカと言う所へ行った。
聖水はウィスヌと言う神によって守られる。
       ・
       ・
       ・
わかりにくかっただもんで、後日調べたらこの物語には、続きがあっただじ。
       ・
       ・
       ・
ガルダ(英名:ガルーダ)は天上界(スワルガロカ)へ行くと、
異常現象や守備固めの神々が待ち構えていた。
しかし、ガルダはそれらをことごとく払いのけ、聖水を奪い去った。
ガルダが飛んでいると、ウィスヌ(英名:ヴィシュヌ)に会った。
ウィスヌはガルダの勇気と力に感動したため、ガルダの願いを叶えることとした。
それは聖水を用いない不死であり、
ガルダはそれを受けてウィスヌの乗り物となることを誓った。
そこへ、神々の王インドラが現れ襲いかかった。
インドラは、武器が全く利かないとわかると、ガルダに永遠の友情の誓いを
申し込んだ。
ガルダは、その代わりに不死の身体をもらった。
ガルダは一旦約束を守るために、竜たちの元へ聖水を持ち帰った。
そして、ウィナタは解放された。
ガルダは竜たちに「聖水をクシャの葉の上におき、沐浴してから飲まねばならない」
と告げた。
竜たちが沐浴をしている隙に、インドラがやってきて聖水を取り返した。
竜たちはどうにかして聖水をなめようと、聖水が置かれていたクシャの葉を
なめ回した。
すると、竜たちの舌が切れ二股となってしまった。

10122012gwk23.jpg
突当りには、完成予想像があっただじ。
ほんとに、合体させるつもりずらか?

この写真を撮るときも、
ジャワ人グループが代り番こに、この像と記念撮影をしてただじ。
15分ほど待っても、まだダラダラと撮ってて退く気配がなかっただもんで、
ごうがわいた、おらほは、「Hurry Up!」と怒鳴ってしまっただじ。
すると、まったく悪怯れずにヘラヘラしながら去ってっただがね。
まぁず、ジャワ人には困ったもんだじ。

10122012gwk24.jpg
最後は、お土産屋さんの中を通り抜けて外へ出ただじ。
ここの店員は、やる気がなかっただもんで、押し売りされずに助かっただんね。

GWK CULTURAL PARK
場所:Jl. Raya Uluwatu, Ungasan, Kuta Selatan, Badung, Nusa Dua
電話:0361-703603
営業時間:10:00〜22:00
入場料:Rp60,000

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのGWK(ヴィシュヌ様のお膝元編)#bali #fb

2012年10月12日

10122012gwk15.jpg
Plaza Visnuからは、こんな景色が眺められるだじ。
たくさんの杭があるとこは、高速道路になるそうだんね。

10122012gwk16.jpg
Plaza Visnuから階段を下りたとこには、こんな庭園があっただじ。
亀がたくさんあるけど、亀に関係したとこずらか?

10122012gwk17.jpg
ちっとばか一休み。

10122012gwk18.jpg
庭園の横には牛の像があっただじ。
なんかの記念ずらか?

GWK CULTURAL PARK
場所:Jl. Raya Uluwatu, Ungasan, Kuta Selatan, Badung, Nusa Dua
電話:0361-703603
営業時間:10:00〜22:00
入場料:Rp60,000

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのGWK(ヴィシュヌ様編)#bali #fb

2012年10月12日

Plaza Garuda(ガルーダ広場)から左の階段を上がると、Plaza Visnuがあるだじ。
もちろんヴィシュヌ様の上半身しかねーだんね。

10122012gwk12.jpg
デカくて広くて頼もしい背中ずら。
土台は、水が流れおっこってる池になってるだじ。
ほんとに合体する気があるずらか?

周りには、またしてもジャワ人の団体が好き勝手に戯れてただんね。
彼らを見てると、ムカついてくるだだ!

10122012gwk13.jpg
正面に周り込み、ジャワ人たちが撮り終わった隙を狙って、透かさず撮っただじ。

10122012gwk14.jpg
見上げると、なんとも凛々しいお顔をしてるだだ。
9番目の化身がブッダってのも、わかる気がしただんね。
ますます、ヴィシュヌ様が好きになっただじ〜!

GWK CULTURAL PARK
場所:Jl. Raya Uluwatu, Ungasan, Kuta Selatan, Badung, Nusa Dua
電話:0361-703603
営業時間:10:00〜22:00
入場料:Rp60,000

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのGWK(ガルーダ様編)#bali #fb

2012年10月12日

10122012gwk08.jpg
Lotus Pondの反対側を見ると、ガルーダ様が現れただじ。
デカいなぁと思いながら階段を上がると・・・

10122012gwk09.jpg
もっとデカかっただじー!

10122012gwk10.jpg
横に回ると、あらら、ハリボテみたいだじ。

10122012gwk11.jpg
さらに真裏へ回ると、広大な空地に四角い穴が・・・
クトゥさんに尋ねると、「ここでヴィシュヌ様と合体させます」とのこと。
えっ、本当に合体させるずらか?
いつになるかやぁ?
生きてるうちに見たいけど、たぶん無理ずら・・・
でも、見たいだじ。

へぇ、ヴィシュヌ様へ会いに行くじー!

GWK CULTURAL PARK
場所:Jl. Raya Uluwatu, Ungasan, Kuta Selatan, Badung, Nusa Dua
電話:0361-703603
営業時間:10:00〜22:00
入場料:Rp60,000

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行 第二弾:初めてのGWK(アプローチ編)#bali #fb

2012年10月12日

10122012gwk01.jpg
初めてGWK CULTURAL PARKへ行っただじ。

10122012gwk02.jpg
燃え上がるような割門だじー。

10122012gwk03.jpg
右手にPlaza Amataというショッピングモールがあっただじ。
でも、営業してる店は数えるほどしかなくて、なから廃墟になってただんね。
クトゥさんに「なぜ、店が入ってないですか?」と尋ねたら、
「ガルーダとウィシュヌで儲かってるから、店が入らなくても大丈夫」とのこと。
なるほどね・・・

10122012gwk04.jpg
仕方ねえだで、噴水だけパチリ。

10122012gwk05.jpg
緩やかな坂道をかなり走って、やっと入口に到着。
入場料@Rp50,000を払おうとしたら、@Rp60,000に値上がりしたとか。
でも、クトゥさんが交渉してくれて、@Rp50,000/450円にしてもらっただじ。

10122012gwk06_20130126195814.jpg
Lotus Pondへ。

10122012gwk07.jpg
Lotus Pondと呼ばれる石切り場の跡地だじ。
ついさっきまでテロ追悼式典をしてたそうだんね。
道理でジンバラン周辺が、大渋滞してたずら・・・
普段はガラ〜ンとしてるそうで、
今度こういう光景にいつ出会えるかわからねえだで、記念にパチリ。

へぇ、ガルーダ様へ会いに行くじー!

GWK CULTURAL PARK
場所:Jl. Raya Uluwatu, Ungasan, Kuta Selatan, Badung, Nusa Dua
電話:0361-703603
営業時間:10:00〜22:00
入場料:Rp60,000

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー