Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  台北 2012
カテゴリー  [ 台北 2012 ]

台北:免税店で甘口のバッグと財布を買っただじ! #taipei #fb

8月21日

出発ロビーへ行く途中にある免税店に入り、素敵な皮革製品を扱ってる
BORSALINIというブースを発見しただじ。
ちっと甘口だけど、素材と成形が良かっただで、バッグと財布を買っただじ。

名前がイタリア語だっただで、イタリアのブランドか尋ねたら、
イタリアでデザインして台湾で作っている台湾ブランドだそうだじ。
熟練した職人によるオールハンドメイドで、
ファッション業界の新たな寵児となってるそうだんね。

08212012borsalini01.jpg
トレードマークのフクロウがかわいいだじ。
08212012borsalini02.jpg
裏ポケットのチャームもフクロウだじ。
08212012borsalini03.jpg
ハート型のリベットにもロゴあり。

08212012borsalini04.jpg
エンボスされたロゴのエンドレス・パターンだけではコンサバだけど、
かわいいリンゴのマークを付けることで、甘口感がぐぐっとアップしてるだじ。
08212012borsalini05.jpg
裏の大きなポケットが便利!
08212012borsalini06.jpg
ハート型の窓は、ラブラブな写真入れ ♥

《バッグ》8,350元/22,378円、《財布》2,520元/6,754円
ハンドメイドのバッグと財布が合計で3万円弱とは、すごーくお得だっただじ!
そして、持ってる人がすごく少なくて、かぶらないから嬉しいだがね!
BORSALINI
取扱商社のホームページ:www.tasameng.com.tw/
BORSALINIのFacebook:https://www.facebook.com/borsalini

素敵なバッグと財布をゲットし、気分よく帰国の途に着いただじ。
15:30 松山機場発
  JAL 032便
19:30 羽田空港国際線ターミナル着
・・・こうして、台北旅行の5日間は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:観景台のMR. BROWNは、時間潰しの穴場ずら!#taipei #fb

8月21日

08212012mrbrown01.jpg
松山機場の3階にある観景台の入口横にあるMR. BROWNへ行っただじ。
ご覧のように、ガラス張りの所にカウンター席が4席しかねぇだじ。
店内は狭いだで荷物は店頭に置くけど、警備員がときどき見回っているだんね。

08212012mrbrown02.jpg
《Ice Tiramisù Latte / Ice Vanilla Latte》@130元/352円
MR. BROWNのコーヒーは、アラビカ種を使ってるだで、おらほ好みの味だじ。
ケーキは、《義式香草慕斯》75元/203円
イタリア風ハーブのムースは、ココアの苦さとムースの甘さがいい組合せだっただじ。

備え付けの台湾のファッション誌を見たり、Free WiFiでネットをして過ごしただじ。
いただきました!

MR. BROWN
ホームページ:http://www.mrbrown.com.tw/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:松山機場の観景台へ行ってみただじ。#taipei #fb

8月21日

松山機場のJALカウンターへ行ったら、人っ子一人いなかっただじ。
ちっとばか早く着いたみたい。
新しく観景台(展望台)が出来たというだで、時間潰しを兼ねて行ってみただじ。

08212012kankeidai01.jpg
ここが入口だじ。

08212012kankeidai02.jpg
エレベーターに乗って3階で降りると、色々な飛行機の模型が展示してあっただじ。

08212012mrbrown01.jpg
Mr. Brown Coffeeがあっただで、あとで寄ってみるだじ。

08212012kankeidai03.jpg
今日はすごく暑かっただで、観景台へ続くテラス席は人っ子一人いなかっただじ。

08212012kankeidai04.jpg
テラス席の先には、こんなオブジェがあっただじ。

08212012kankeidai05.jpg
オブジェの先を左に曲がると、松山機場を離発着してる飛行機の説明があっただじ。

08212012kankeidai07b.jpg
再び戻って直進すると、観景台があっただじ。
飛行機を見に来てたのは、たったの二組だっただんね。
ローカルにも、まだ知られてねぇみたいだじ。

08212012kankeidai06.jpg
左側の窓からは、某高級ホテルが見えただじ。

さてと、Mr. Brown Coffeeで、まったりするだじ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:けぇる間際まで、幸せな気分にしてくれた芒果恰恰! #taipei #fb

8月21日

08212012mangochacha01.jpg
松山機場へ行く前に、タクシーで芒果恰恰(Mango Cha Cha)へ行っただじ。

08212012mangochacha02.jpg
マンゴーかき氷が出てくる前に、ドライ・マンゴーの試食ができただじ。
アップル・マンゴーの酸味が残ってただんね。

08212012mangochacha03.jpg
《芒果恰恰雪花冰 金牌》160元/434円
マンゴー・ジュースの雪花冰の周りに、たっぷりのアップル・マンゴー!
けぇる間際まで、幸せな気分に浸れただじー。

08212012mangochacha05.jpg
My土産として、《アップル・マンゴー・ジャム》@450元/1,220円
陳記百果園のは、酸味がなくてやたらと甘かったけど、
ここのはどーずらか、けぇってのお楽しみだじー。

08212012mangochacha04.jpg
おまけに、店のまえでからは、Taipei 101が見えただんね。
いただきました!

芒果恰恰
場所:台北市光復南路562号
電話:02-2702-9506
営業時間:11:00〜23:00

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:三五水餃の韮黄水餃は、すごーくうんまかっただじ! #taipei #fb

8月21日

10時に新仕ホテルをチェックアウト。

08212012suigyou01.jpg
定宿の新仕ホテルがある雙連には、安くてうんまいと評判の店がいっぱいあるだじ。
朝飯を控えめにしてでも食ってみたかった三五水餃も、そのひとつだんね。
この店は新仕ホテルの斜め前にあるだんね。

08212012suigyou02.jpg
メニューを見てると、おばちゃんに「鮮蝦水餃は2時からだよ」と言われただじ。
そして、来る人来る人に「鮮蝦水餃をください」と言われるらしく、
ムッとしながら「2時からだよ」と言ってただじ。

「韮黄水餃(チウホワン・シェイチャオ)」と注文。

08212012suigyou03.jpg
《韮黄水餃》50元/136円
スープに入った餃子(いわゆる水餃子)を想像してたら、
スープなしの茹で餃子が出てきただじ。

辣椒醤を付けながら食っただじ。
つるん、ぷにゅ、もちっとした食感、食欲をそそるニラの香り、たっぷりの挽肉。
すごーく、うんまかっただだー!

08212012suigyou04.jpg
台湾人がオススメの店だけのことはあっただじ!
いただきました!
韮黄水餃がこんだけうんまいだでせ、鮮蝦水餃はもっとうんまいずら・・・
次回は、2時に来て鮮蝦水餃を食うじー!

三五水餃
ホームページ:http://www.35dumpling.com.tw/
場所:台北市中山区民生西路17號
電話:02-2523-3132 / 2581-6817
営業時間:8:30〜16:00

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:新仕ホテルの朝食(4)#taipei #fb

8月21日
台北、5日目(最終日)

08212012bf01.jpg
ビーフン、野菜スープ、中華惣菜。
中華惣菜の右側の豚肉の固まりがホロホロだっただじ。

08212012bf02.jpg
雙連の朝市で買ってきた《アップル・マンゴー》
今日食ったやつが、一番酸味が残ってただじ。

08212012bf03.jpg
今回も《アップル・マンゴー》を堪能しただじ。

08212012bf04.jpg
〆の《エスプレッソ・ドッピオ》
ここのマシンは豆を挽いてすぐ抽出するだで、濃厚だじー!
いただきました!
賄いのおばちゃん、今年もうんまい朝飯をありがとうございました。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:杭州小籠湯包の蟹黄湯包は、今回一番うんまかっただじ! #taipei #fb

8月20日

蟹みそ小籠包の食べ比べで鼎泰豊・濟南鮮湯包に続いて3軒目に行った店は、
杭州小籠湯包という店だじ。

08202012kosyu01.jpg
中正紀念堂の裏にある本店は閉店したみたいだじ。

08202012kosyu02.jpg
200m先の新店舗へ行っただじ。
レジカウンターに寄りかかってる刺青の大男が、ここの店主みたいだんね。
一見横柄に見えたけど、けっこう小まめに店内を動き回ってたじー。

08202012kosyu03.jpg
小菜の《メンマとピリ辛胡瓜》各@30元/81円を摘みながら、
《台湾ビール》@40元/108円を飲んだだじ。

08202012kosyu04.jpg
《蒸浅蜊絲瓜》160元/434円
ヘチマがアサリのスープを吸って、トロトロだっただじ。

08202012kosyu05.jpg
《豆豉排骨》60元/163円
軟骨も柔らかくなってて、肉といっしょにガリガリ食っただじ。

08202012kosyu06.jpg
コラーゲンを、たっぷり補給できたずら・・・

08202012kosyu07.jpg
お目当ての《蟹黄湯包》160元/434円
今回食べた鼎泰豊・濟南鮮湯包と比べて、一番濃厚でうんまかっただだー!
あとは、今回食えなかった明月湯包と比べてどうかずら・・・(次回が楽しみ)

いただきました!
・・・こうして、台北の4日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:今年も、104美容クリニックへ行っただじ!(2回目)#taipei #fb

8月20日

08172012mitutou01.jpg
今回2度目のレーザー治療をしに、104美容クリニックへ行っただじ。
1度目は初日に行ったけど、去年担当してくれたHanaちゃんはお休みだっただんね。

08202012mitsutou01.jpg08202012mitsutou02.jpg
受付の腰壁には、レーザー治療の流れが描いてあっただじ。
流れがわかりやすくて、安心できるずら。

受付を済ますと、奥から懐かしい声・・・

08202012mitsutou03.jpg
Hanaちゃんと一年ぶりのご対面。
去年よりも、ちっとばかポッチャリしてお化粧も上手になったみたい・・・

早速Hanaちゃんに通訳をしてもらいながら、レーザーでシワを取ってもらっただじ。
実際の流れは➡2011年のブログ

Hanaちゃん、謝謝!
また、来年会いましょうね〜!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:ようやくジャグジー付の部屋になっただじー! #taipei #fb

8月20日

08202012shinshih01.jpg
冰讚で幸せな気分になって新仕ホテルへ戻り、新しい部屋の鍵を受け取ると、
なんと、去年と同じ1101号室だっただじ。
違う部屋に泊まりたかっただがね。

08202012shinshih02.jpg
入口から見た部屋

08202012shinshih06.jpg
埋込テレビの壁の裏には、間接照明が付いてて、ちっとムーディーだんね。

08202012shinshih05.jpg
唯一の欠点は、ソファがあるのにコーヒーテーブルがないことだじ!

08202012shinshih04.jpg
フローリングと障子戸(ダミー)が、落ち着くだじ。

08202012shinshih03.jpg
ようやく、ジャグジーのバスタブとご対面!
去年撮ったサニタリーの様子

予約したジャグジー付きのエクゼルト・シングルに、一泊しかできないとは・・・
定宿のホテルとは言え、ちっとばか残念だっただじー!
でも、気に入ってるだで、次回もここに泊まるずら!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:冰讚で食った二度目のマンゴーかき氷は・・・だっただじ! #taipei #fb

8月20日

08172012pinzan01.jpg
新仕ホテルへ戻る前に、カミサンが《芒果雪花冰》が食いたいと言うだもんで、
氷讚へマンゴーかき氷を食いに行っただじ。

08202012pinzan01.jpg
《芒果雪花冰》90元/244円
着いた日に食ったときは、普通のマンゴーだったけど、
なんと、今日は、アップル・マンゴーのかき氷だっただじーーー!
どーせ当たらないと思いつつ買った宝くじが、当たったような嬉しさだっただんね。
ホテルから徒歩で、この値段でアップル・マンゴーのかき氷が食えるなら、
もー、Ice Monsterへ行って並んでまで食う必要はねーずらー。

08202012pinzan02.jpg
店内は、日本人女子のグループばかり。
電車を乗り継いで食いにきたみたいで、年甲斐もなく大はしゃぎしてただじー。
そのすき間を縫って隅っこの席へ座り、静かーに食っただんね。
でも、誰一人として、おらほ達が日本人と思わなかったみたいだったじー!(笑)
いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:VILLA32で、プチ贅沢なひととき(イタ飯編)#taipei #fb

8月20日

08202012villa32hotel23.jpg
貸切風呂を堪能した後は、レストランで昼飯を食っただじ。

08202012villa32hotel24.jpg
風呂上がりの《台湾ビール》160元/434円は、うんまいだじー。

08202012villa32hotel25.jpg
ホテルのサービスで《ココナッツミルクのシャーベット》が出てきただじ。
冷たくて、こちらも風呂上がりにピッタリだっただんね。

08202012villa32hotel26.jpg
《サービスのパン》
外はカリッ、中はモチッだっただんね。

08202012villa32hotel27.jpg
《海老の冷菜》980元/2,656円
プリップリの海老の甘みと、シャキシャキの芽キャベツの苦みの組合せは、
意外と合っておどけただんね。

08202012villa32hotel28.jpg
《シーフードのスパゲッティ》1,280元/3,469円
極細の麺が、鮑・海老・ホタテ・アサリの出汁をたっぷり吸ってただんね。

08202012villa32hotel29.jpg


08202012villa32hotel30.jpg
《サーロイン・ステーキ・トリュフソース》1,280元/3,469円
口いっぱいに広がるトリュフの香りが、最高だっただじ。

いただきました!

VILLA32(三二行館)
場所:台北市北投区中山路32號
電話:02-6611-8888
ホームページ:http://www.villa32.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:VILLA32で、プチ贅沢なひととき(貸切風呂で入浴編)#taipei #fb

8月20日

08202012villa32hotel20.jpg
湯舟横の蛇口を開けて、お湯を溜めただじ。

08202012villa32hotel19.jpg
濁った色のお湯じゃんか・・・

08202012villa32hotel17.jpg
シャワーブースの紐を引くと、ブラインドが動いて天井がガラス張りになるだじ。

08202012villa32hotel21.jpg
窓を開けて自然の風を取り入れ、ときどき向こうの山を眺めただじ。

08202012villa32hotel22a.jpg
あまり臭いがなかったけど、い〜湯じゃんか。

08202012villa32hotel22b.jpg
大浴場は裸で入るけど、男女別だじ。
2008年大浴場のブログ:http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-644.html
他の温泉施設の混浴の場合は、水着と帽子を着けなきゃいけねぇだじ。

裸で混浴&お値段(90分、一室2,000元/5,420円)は魅力だけど・・・
温泉の臭いが弱いことを考えると、
「次回は、春天酒店の露天風呂かなぁ」とカミサンが呟いただんね。

VILLA32(三二行館)
場所:台北市北投区中山路32號
電話:02-6611-8888
ホームページ:http://www.villa32.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:VILLA32で、プチ贅沢なひととき(貸切風呂の説明編)#taipei #fb

8月20日

08202012villa32hotel10.jpg
今回おらほ達が利用する貸切風呂の5号室だじ。

08202012villa32hotel11.jpg
入口を入って右側にある洗面台とクローゼット

08202012villa32hotel12.jpg
ふたり分のアメニティグッズとエビアン

08202012villa32hotel13.jpg
ロクシタンのシャンプーやシャワージェルなど・・・
カミサン大喜び!

08202012villa32hotel18.jpg
入口を入ってすぐ左側のトイレ

08202012villa32hotel14.jpg
トイレの横のソファ(洗面台の向かい側)

08202012villa32hotel15.jpg
階段を上がった左側の湯舟

08202012villa32hotel16.jpg
右側のシャワーブース

レイアウトの説明はこれくらいにして、さーて風呂にへえるじー!

VILLA32(三二行館)
場所:台北市北投区中山路32號
電話:02-6611-8888
ホームページ:http://www.villa32.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:VILLA32で、プチ贅沢なひととき(ロビー〜貸切風呂編)#taipei #fb

8月20日

08202012villa32hotel06.jpg
貸切風呂の準備ができるまで、ちっとばかこちらのロビーで待っただじ。

08202012villa32hotel07.jpg
調度品がゆったりと配置されてるだで、のんびりと寛ぐことができただんね。

08202012villa32hotel05.jpg
きれえずらー。

08202012villa32hotel08.jpg
準備ができただで、スタッフのエスコートで2階にある貸切風呂へ向かっただじ。

08202012villa32hotel09.jpg
階段を上がったとこにある休憩スペースは、風呂上がりにいいかも・・・

08202012villa32hotel10.jpg
今回おらほ達が利用する貸切風呂の5号室だじ。
予約のときに、景色がいい部屋を希望しといただんね。
どんなお風呂ずらか・・・

VILLA32(三二行館)
場所:台北市北投区中山路32號
電話:02-6611-8888
ホームページ:http://www.villa32.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

台北:VILLA32で、プチ贅沢なひととき(アプローチ編)#taipei #fb

8月20日

08202012villa32hotel01.jpg
4年ぶりにVILLA32(三二行館)へ、温泉とイタ飯を堪能しに行っただじ。
2008年のブログ:http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-642.html

08202012villa32hotel02.jpg
完全予約制のホテルで、16歳以上しか利用できないし、ペットも入れないだじ。
因に、一泊定員二名の宿代(バトラー・朝食付き)は、
16,000元+10%と25,000元+10%だんね。・・・おらほ達には縁がねえじー。

08202012villa32hotel03.jpg
4年経っても、何も変わってない落ち着いた佇まいだじ。

08202012villa32hotel04.jpg

VILLA32(三二行館)
場所:台北市北投区中山路32號
電話:02-6611-8888
ホームページ:http://www.villa32.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

台北:新仕ホテルの朝食(3)#taipei #fb

8月20日
台北、4日目

08202012bf01.jpg
お粥、野菜スープ、中華惣菜。
汁を吸った戻し椎茸がたまりませーん!
厚揚げみたいな豆腐の硬い食感も、たまりませーん!

08202012bf02.jpg
雙連の朝市で買ってきた《アップル・マンゴー》
完熟ずらーーー!

08202012bf03.jpg
お決まりのポーズで、いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

台北:阿原で天然100%の歯磨き粉とアロマオイルを買っただじ! #taipei #fb

8月19日

08192012ahara01.jpg
去年初めて阿原で買った天然100%コスメが気に入っただで、今年も行っただじ。
2011年のブログ:http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-1941.html
        http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-1942.html

08192012ahara02.jpg
シャンプーはバリ島のUtama Spiceで買うことにしただもんで、
そこで売ってない歯磨き粉と檜の精油だけを買っただじ。

《亮白牙膏》@380元/1,030円・・・主はホワイトニング効果
《抗敏牙膏》@450元/1,220円・・・主は知覚過敏の防止
  共通の効能は、エナメル質の強化・虫歯の予防・歯垢の除去だんね。
《檜木精油 10ml》490元/1,328円
  手や顔のローションに、また浴槽に垂らしてのアロマテラピーにもいいだんね。

・・・こうして、台北の3日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

台北:濟南鮮湯包の蟹みそ小籠包は、残念な結果に終わっただじ! #taipei #fb

8月19日

08192012sainan01.jpg
蟹みそ小籠包の食べ比べで鼎泰豊に続いて2軒目に行った店は、
濟南鮮湯包という店だじ。

《台湾ビール》150元/407円を飲みながら、まず小菜をつまんだだじ。

08192012sainan02.jpg
《桂竹筍》80元/217円
サクサクした歯応えだっただんね。

08192012sainan03.jpg
《燙空芯菜》60元/163円
茹でたのしかなかっただで仕方なく食ったけど、やっぱ炒めたほうが好きせやぁ!

08192012sainan04.jpg
お目当ての《蟹黄圓籠包》250元/678円
サイズは、鼎泰豊より一回りほど小振りだっただじ。
蟹みその味も淡白だっただんね。

08192012sainan05.jpg
小菜二品と小籠包だけでは、ちっとばか物足りなかっただもんで、
《招牌酔蝦 大》328元/889円を追加で頼んだだじ。
持って来た皿を見たら、紹興酒浸けの海老が15尾も載ってただもんで、
見ただけで食欲がなくなり、ほとんどテイクアウトにしてもらっただんね。

いただきました!
店内が狭くて各テーブルがキツキツに並べられてたし、味も先人が言うほどうんまくなかっただで、
また電車を乗り継いでまで来ようとは思えなかっただじ。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

台北:雙連圓仔湯で、お気に入りのトッピングの組合せを楽しみましょ! #taipei #fb

8月19日

08192012enkoto01.jpg
定宿の新仕ホテルがある雙連には、安くてうんまいと評判の店がいっぱいあるだじ。
雙連圓仔湯もその一つだけど、この店はガイドブックにも載る有名店だんね。

大半の観光客が、セットメニューのかき氷と油餅を食ってるだじ。
去年のおらほ達も、その例外ではなかっただんね。

雙連圓仔湯のホームページを見てたら、メニューのページに目が止まっただじ。
すべてのトッピングから三品を選んで70元、四品で80元という項目があっただがね!

と、いうことで、今回は自分でトッピングを選んでみただだー!

08192012enkoto02.jpg
おらほが選んで食った《西米露、花豆、可可》70元/190円
※西米露はタピオカ、可可はココアのことだじ。
具沢山で、かき氷が見えねえだだー!
甘い花豆とプニュプニュのタピオカが、ほろ苦いココアとピッタリだっただんね。

08192012enkoto03.jpg
カミサンが選んで食った《小豆、緑豆、牛奶》70元/190円
※牛奶は、コンデンスミルクだっただじ。
小豆が上品な甘さと程よい柔らかさで、うんまかったそうだんね。

08192012enkoto04.jpg
雙連圓仔湯へ行ったら、お気に入りのトッピングの組合せを楽しみましょ!
いただきました!

雙連圓仔湯
場所:台北市民生西路136號
電話:02-2559-7595
營業時間:11:00~22:30
定休日:年中無休
ホームページ:http://www.sweetriceball.tw/index.asp

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

台北:老董牛肉麺の紅焼牛肉麺と排骨麺はうんまかっただじ! #taipei #fb

8月19日

08192012roto01.jpg
定宿の新仕ホテルがある雙連には、安くてうんまいと評判の店がいっぱいあるだじ。
故宮博物院を観終わった後いったん雙連へ戻り、雙連朝市の入口から二軒右隣にある
老董牛肉麺へ昼飯を食いに行っただじ。

08192012roto04.jpg
ここの麺類は、粗麺(一般的な麺)と細粉(春雨麺)のどちらかを選べるだじ。
さらに牛肉麺のスープは、紅焼(醤油味)と咖喱(カレー味)の
どちらかを選べるだんね。

08192012roto05.jpg08192012roto06.jpg
08192012roto07.jpg
カミサンが食った《香蒜排骨麺》95元/257円
排骨と麺が別個に来ただじ。
排骨は肉厚でニンニクが効いてたし、スープはさっぱり系で、
しっかりした海苔はいい香りがしただんね。

08192012roto08.jpg
おらほが食った《牛肉麺+紅焼+粗麺》140元/379円
ボリューム感のある牛肉がゴロゴロ入ってて、ガツンと来ただじ。
スープはいい出汁がでてたけど、全然辛くなかっただんね。

08192012roto09.jpg
いただきました!

老董牛肉麺
場所:台北市民生西路35號
電話:02-2521-6381
營業時間:10:00~23:00
定休日:年中無休
ホームページ:http://www.olddon.com.tw/index.php

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー