Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  バリ島 2012 4/28-5/13
カテゴリー  [ バリ島 2012 4/28-5/13 ]

バリ島旅行:CHANGI AIRPORTのスタバは、くつろげただじー! #fb

5月12日

05122012changi08.jpg
チェックイン後、出発ゲートの近くにあるスタバへ入っただじ。

05122012changi09.jpg
手前)カミサンが飲んだ《Carrot medley》SGD4.6/294円
奥)おらほが飲んだ《Iced Latte Grande》SGD6.0/384円

05122012changi10.jpg
カミサンは、このニンジンのジュースを気に入ってたじー。
いただきました!
WiFiでネットをしながら、出発時刻まで時間を潰しただじ。

21:50 Changi Airport発
機中泊
5月13日 05:50 羽田空港着
こうして、16日間のバリ島旅行が終わっただだー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:CHANGI AIRPORTのケンタで、遅昼飯&WiFiだじー! #fb

5月12日

12:55 Ngurah Rai Airport発
15:30 Changi Airport着
      外人さんは、シンガポールでひと仕事してから帰国するそうだで、
      到着ゲートでお別れしただじ。

05122012changi01.jpg
おらほ達は、エスカレーターで上がって2階の出発ロビーへ行っただじ。
インフォメーションでWiFiのパスワードをもらい、
その奥の3階にあるレストラン街で遅い昼飯を食うことにしただじ。

05122012changi02.jpg
どこで食うか悩んだ挙句、ケンタにしただじ。

05122012changi03.jpg05122012changi04.jpg
05122012changi05.jpg05122012changi07.jpg
《Zinger Double Buddy Meals》SGD12.8/819円
上段のドリンクとポテトも2つ付くだじ。

05122012changi06.jpg
《Roasta Burger》SGD5.0/320円

いただきました!
食後WiFiでネットをしてたら、周りが子連れだらけになってしまっただじ。
落ち着かなくなっただで、チェックインして出発ゲートへ移動することにしただじ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:空港に、Free WiFiのカフェがあるとは知らなんだだじー! #bali #fb

5月12日

Jatiで隣室だった外人さんも、同じAirAsiaでシンガポールへ行くことがわかり、
外人さんがチャーターした車に同乗させてもらっただじ。
空港までのチャーター代:@Rp50,000x2

05122012ngurahrai01.jpg
外人さんが「Ngurah RaiにもFree WiFiのカフェがある」と教えてくださり、
一緒にそのカフェへ行っただじ。
手前)おらほが飲んだ《Ice Cafe Moka》Rp54,000/486円
奥)カミサンが飲んだ《Ice Tea》Rp28,000/252円

05122012ngurahrai02.jpg
外人さんのおかげで、ネットをしながら時間を潰すことができただじ!
いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:HOTEL JATI & HOME STAY、最高のロスメンだっただじー! #bali #fb

5月12日
バリ島、14日目(最終日)

HOTEL JATI & HOME STAYをチェックアウト。
Rp300,000 x 6nights = Rp1,800,000
このロスメン、値ごろ感があって気に入っただじ!
次回サヌールに滞在するときも、絶対ここにするずらーーー!

05122012jati.jpg
こちらの人が、メールでおらほと予約のやり取りをしたWillyさんだじ。
最初見たときは恐そうだったけど、今日見たら笑顔が素敵な人だっただんね。

Sampai jumpa ragi, Willy!(ウィリーさん、また会いましょう!)
Selamat tinggal!(さよーなら!)

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:最後の晩餐は、LUMUTにしただじー! #bali #fb

5月11日

05112012lumut01.jpg
最後の晩餐はJatiの近くでまったりしようと思い、LUMUTへ食いに行っただじ。

05112012lumut02.jpg
《Greek Salad》Rp35,000/315円

05112012lumut03.jpg
《Bintang Large》Rp34,000/306円

05112012lumut04.jpg
《Prawn Curry》Rp58,000/522円
スパイシーで、海老がゴロゴロ入ってただんね。

05112012lumut05.jpg
おらほの大好きな《Tamie Goreng》Rp49,000/441円
具沢山で麺もパリパリだっただんね。

《Bintang Large》、もー1本追加ーーー!

05112012lumut06.jpg
《Indo Plate》Rp52,000/468円
名残惜しくならねぇように、こんなセットも食っただじー。

05112012lumut07.jpg
最後の晩餐、いただきました!

LUMUT
場所:Jalan Danau Tamblingan 166, Sanur
電話:0361-270009
営業時間:9:00〜22:00

・・・こうして、バリ島の13日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:MANIK ORGANIKは、ネットがチョーサクサクだじー! #bali #fb

5月11日

05112012manikorganik01.jpg
Jatiの近くにあるMANIK ORGANIKへネットをしに行っただじ。

05112012manikorganik02.jpg
テーブルの上に、何か注意書きっぽいのがあっただじ。

何て書いてあるずらかと思い、早速WiFiでネットに接続。
Speed Accessというプロバイダで、光ファイバー並みに物凄ーく速かっただだー!

で、何て書いてあったかというと・・・

「あなたが特定の食品(グルテンフリー、ピーナッツ、など)に
アレルギーをお持ちの場合、私達に言うことを躊躇しないでください」と
書いてあっただじ。
オーガニックでこせぇてるだけあって、こーいうとこにも気を配ってるずら・・・

05112012manikorganik03.jpg
《Strawberry smoothie》Rp29,000/261円
濃厚な食感だけど優しい味で、すごくうんまかっただじ。
いただきました!
チョーサクサクだっただで、Jatiでは固まっちゃうブログも難なく更新できただじー!

MANIK ORGANIK
場所:Jalan Danau Tamblingan 85, Sanur
電話:0361-8553380
ホームページ:http://www.manikorganikbali.com/

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:WARUNG KETUTのNasi Campurは、うんまかっただじー! #bali #fb

5月11日

42911bali7.jpg
昼飯を食いにWARUNG KETUTへ行っただじ。

05112012warungketut.jpg
《Nasi Campur》Rp10,000/90円 《Temulawak》Rp3,000/27円

ここの《Nasi Campur》にはNangka(ジャックフルーツ)の煮物が乗ってるだんね。
タケノコをフニャフニャにしたような食感で、きっと食物繊維たっぷりずら。

ドリンクが並んでる台で《Temulawak》を発見すると、
お手伝いのおばさんが「Es?」と尋ねてきただで、「Ya!」と答えただじ。
去年はTehbotolをそのまま常温でラッパ飲みしたらRp2,500だっただでせ、
たぶん今回Rp500多いのは氷代ずらー。

42911bali12.jpg
Ketutおかあさん、いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:今日のPT. BALI MASPINTJINRA AMC.は、115.80だじー!#ohayo #fb

5月11日
バリ島:13日目

PT. BALI MASPINTJINRA AMC.に両替に行っただじ。

bali10430maspin1.jpg

05112012maspint.jpg
4月29日:Rp112.75
4月30日:Rp114.15
5月03日:Rp114.35
5月09日:Rp115.30
今日のレート:1円=Rp115.80

ちっとばかだけど、また更新しただで、すごーく嬉しいだだ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:初・MASSIMOは、ボリューム満点でうんまかっただじー! #bali #fb

5月10日

05102012massimo01.jpg
初めてMASSIMOへ、晩飯を食いに行っただじ。
去年までは、ホテルからThe Villageへ歩いていけたし、充分にうんまかっただで食ってただんね。
しかし、今回泊まったJatiからだとThe VillageよりMASSIMOの方が近いだで、こっちにしてみただじ。


05102012massimo02.jpg
《Insalata Italiana Small》Rp21,000/189円
オリーブオイルとレモン果汁がルッコラにピッタリだっただんね。
パンも付いてきたじー。

《Bintang Large》Rp29,500/266円を飲みながら・・・

05102012massimo03.jpg
《Pizza Furutti di Mare》Rp69,000/621円
イカ、ツナ、海老、アンチョビがたっぷり乗ってただじ。

05102012massimo04.jpg
端っこはふっくら&パリッで、真ん中はしっとりモチモチだっただんね。

05102012massimo05.jpg
《Tagliata Manzo con Rucola》Rp63,000/567円
日本ではこの値段で食えないボリュームのヒレステーキに、大大大満足だっただじ。
丸と細長いパンが付いてて、これがビールのいいつまみになっただんね。

食後にWiFiでネットをしようと思ったら、17:00までと言われただじー。(残念)
いただきました!
The VillageとMassimoを比べるてみと・・・
質と値段は互角だけど、ボリューム感ではMassimo、おしゃれ度ではThe Villageが
やや優ってると思っただじー。

MASSIMO
場所:Jalan Danau Tamblingan 228, Sanur
電話:0361-288942
営業時間:11:00~23:00
ホームページ:http://www.massimobali.com/

・・・こうして、バリ島の12日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:今年もManggisと、感激のご対面を果たしただじー! #bali #fb

5月10日

朝飯用のManggaとLeciが終わってしまっただで、HARDY'Sへ買いに行っただじ。
フルーツ売場へ行くと、ちょうど店員が箱からManggis(マンゴスチン)を取出して
並べてただんね。

05102012hardys.jpg
《Manggis》@Rp28,890 x 0.618kg = Rp17,855/160円
やったー、今年もマンゴスチンにありつけただだーーー!
明日1個、最終日2個、味わって食うだじ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:また来たくなったPULAU SERANGAN! #bali #fb

5月10日

05102012serangan03.jpg
Citra Taman Penyuの後は海沿いに島の左半分を回り、さっきのゲートへ戻っただじ。
途中には、ウミガメの保護センターがあっただじ。
門構えが厳めしかっただで、こっちが正式な保護センターで、Citra Taman Penyuは観光客目当ての施設ずらー。
黒い詰所のスタッフに、白黒のゲートを開けてもらいビーチへ向かっただじ。
入場料:Rp2,000/18円

05102012serangan18.jpg
途中には検問があり、ここで入場料の領収書をチェックされただじ。

05102012serangan19.jpg
至るところにある牛のウンコを除けながら、やっとのことでビーチに着いただじ。

ビーチ沿いには数軒のワルンがあり、おらほ達はこのワルンで休憩しただじ。
Tehbotol:Rp5,000/45円

まったりしようと思ったら、物売りのおばちゃんが現れただだー!
おばちゃんは、手作りの(不細工な)毛糸の人形ストラップを幾つも見せ、
「かわいいでしょ、お土産、5万ルピア、買って」と居座っただがねー。
「ノー・マネー」と言って無視し続けたら、渋々隣のワルンへ移って行っただじ。

まったりした後は、防波堤を挟んで隣にあるローカル向けのビーチへ行っただじ。

05102012serangan20.jpg
こっちがローカル向けのビーチで、ほとんどのワルンは、閉まってただんね。

05102012serangan21.jpg
ちっとばか波と戯れた後、一番端っこの防波堤を歩き、
海がよく見えるとこまで行っただじ。

05102012serangan22.jpg
ここで、しばしの間、海を眺めてただじ。

05102012serangan23.jpg
波が強くて押し戻されてた漁船や、

05102012serangan24.jpg
縁がなくて、まだ行ったことがないブノアを眺めたり、

05102012serangan25.jpg
すぐに板から落ちてしまうサーファーを笑ったりして、過ごしただじ。

05102012serangan26.jpg
サーファー向けビーチとローカル向けビーチのあいさにある防波堤へ移動しただじ。
防波堤の中にはこんな池があり、ここに日が沈んだらキレイずらと思い、
しばらく待ったけど、雲に隠れて夕焼けにならなかっただんね。(残念)

スランガン島、気に入っただだ!
またサヌールに泊まるときは、Papa Arsaで鰹を食って、ここでまったりするずらー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:CITRA TAMAN PENYUで、いいことしただじー! #bali #fb

5月10日

Warung Papa Arsaの後は、CITRA TAMAN PENYU (TURTLE PARK)へ行っただじ。

05102012serangan11.jpg
途中には、漁師の像があったけど、工事中だっただじ。

05102012serangan12.jpg
CITRA TAMAN PENYU (TURTLE PARK)に着いただじ。

05102012serangan13.jpg
奥のプールには、ウミガメの赤ちゃんがいっぱいいただじー。
かわいいずらー。

05102012serangan15.jpg
まえでのプールには、推定年齢50歳のウミガメが数匹いただじ。
餌やり体験ができるとかで、早速カミサンが挑戦しただんね。

05102012serangan16.jpg
こんなに近くで海藻をあげることができただじ。

餌やりを堪能して帰ろうとしたら、
おばちゃんがお土産をすすめてきただで、興味がない素振りをしただじ。

こんどは別のおばちゃんが片言の日本語で「カメ食べるー」と連呼しただんね。
おらほたちは「カメ食べない、かわいそう」と言って帰ろうとしたら、
おばちゃんは、ウミガメの赤ちゃんと海藻を指差しながら、
「カメ食べる、いくら」と言い出しただんね。

なーんだ、餌代を寄付しろって意味だったずらか。(ほっ)
おらほが「ハウマッチ?」と尋ねると、「5万」との返事。
思ったより安かっただで、気持ちよくRp50,000/450円を寄付しただじー!

05102012serangan14.jpg
餌をいっぱい食って大きくなれよー。
いまになって思えば、餌の海藻は海で拾ってくるか、漁師からもらうずら。
まっ、入場料がかからなかっただでせ、おばちゃんの懐に入ったとしても、よしとするじゃんかー。


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:WARUNG PAPA ARSAの焼鰹は、すごーくうんまいだだー! #bali #fb

5月10日

05102012serangan04.jpg
Desa Sakenan(サクナン村)に入ると、牛たちが放牧されてただじ。

05102012serangan05.jpg
さらに進むと、左手にワルンの長屋が見えてきただじ。

05102012serangan06.jpg
長屋の右端にあるワルンが、WARUNG PAPA ARSAだじ。
某ガイドブックにはWARUNG PADA ARSAとなってたけど、正しくはWARUNG PAPA ARSAだそうだじ。
しかし、発泡スチロールの下の幕を見ると、確かにPADA ARSAと書いてあるだがね。
おそらくミスプリントの幕を見て、某ガイドブックはWARUNG PADA ARSAと載せたずらー。


05102012serangan07.jpg
そんでもって、この人がPapa Arsa(アルサお父さん)だじ。

05102012serangan08.jpg
おらほ「Ikan Tongkol Bakar Dua!(焼鰹を2つ!)」
Papa Arsa「はい、わかった」⬅片言の日本語がしゃべれるだんね。
     「ドリンクは?」
おらほ「Tehbotol Dua!」
Papa Arsa「冷たい、熱い?」
おらほ「冷たい!」

注文を受けたPapa Arsaは、せっせと鰹を焼いただじ。
Papa Arsaのお母さんが、発泡スチロールの箱から
冷たい《Tehbotol》Rp2,000/18円を取り出し、持ってきてくれただじ。
因に、他のワルンは既に焼いてある鰹を出すみたいだんね。
やっぱ、焼きたてずらー!

05102012serangan09.jpg
焼きたての《Ikan Tongkol Bakar》Rp20,000/180円

05102012serangan10.jpg
ライム入りのフィンガー・ボールと、セットの《Pelecing Kangkung》

初めはフォークとスプーンで鰹を捌いてたけど、埒が明かねぇだでせ、
途中からは手掴かみで食っただじ。

サンバルが辛・うんまかっただで、ペロリと完食しちまっただじー!
いただきました!
はっきし言って、Warung Mertha Sariより、断然こっちの方がうんまいだだー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:PULAU SERANGANへ、鰹とウミガメに会いに行っただじ! #bali #fb

5月10日

05102012serangan01.jpg
Jalan By Pass Ngurah Raiをクタ方面へ走り、Lotte Martの手前のT字路を左折。
そしてJalan Pulau Seranganをしばらく走ると、左手にこんな入り江が見えただじ。
向こうには、大型クルーザーや帆船がいっぱい停泊してただんね。

05102012serangan02.jpg
入り江のすぐ先にあるこの橋を渡ると、PULAU SERANGAN(スランガン島)だじ。

05102012serangan03.jpg
橋を渡ってちっとばか走ると、こんな看板が見えてきただじ。
そして、お兄ちゃんに入村料Rp1,000/9円を支払い、道なりに左の方へ進んだだじ。
まずは昼飯を食いに、Warung Papa Arsaへレッツゴー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:HOTEL JATI & HOME STAYの朝食(4)#bali #ohayo #fb

5月10日
バリ島、12日目

05072012bf01.jpg
《Fruit Salad》
今日も、Hardy'sで買ったライチとマンゴーも食っただんね。
両方とも終わっただで、後でHardy'sへフルーツを買いに行くずら。

05102012bf.jpg
ふたりとも《Mie Goreng》
麺がプリプリしてて、食べ応えがあっただじ。

05072012bf04.jpg
《Bali Kopi》

いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

syusyukai2012j.jpg

バリ島旅行:CASA COLONIALのシーフードは、新鮮でうんまかっただじ! #bali #fb

5月9日

05092012casacolobial01.jpg
Jalan Danau TamblinganにあるCASA COLONIALへ晩飯を食いに行っただじ。
予定ではDepo Sari Lautへ行くはずだったけど、カメラ散歩でこの店を偶然見つけてしまっただじ。
Jatiから歩いて行けるし、値段もこっちの方がリーズナブルだっただで、ここに決めただんね。


05092012casacolobial02.jpg
店頭には、逃げ出すくらい生きがいいロブスターや魚たちが、並んでただじ。

05092012casacolobial03.jpg
廃船を再利用した椅子を取り入れたりして、洒落た空間になってただじ。

《Bintang Large》Rp33,000/297円を飲みながら、
05092012casacolobial04.jpg
《Teriyaki Seafood Pizza》Rp56,000/504円を食っただじ。
具材のシーフードはプリップリで良かったけど、
薄いピザクラストにモチモチ感がなくて残念だっただじ。

《Bintang Large》Rp24,347/219円を飲みながら、
05092012casacolobial05.jpg
《Seafood Karang Jinbaran》Rp210,000/1,890円を食っただじ。
蟹が一杯、ロブスターが一尾、海老が三尾でこの値段は、リーズナブルずら。
なぜか、2本目の《Bintang Large》は、3割ほど安くなってたじー。

05092012casacolobial06.jpg05092012casacolobial07.jpg

05092012casacolobial08.jpg
〆に、食後酒のサービスがあっただじ。
いただきました!

CASA COLONIAL
場所:Jalan Danau Tamblingan No.85, Batu Jimbar, Sanur
電話:0361-283875

・・・こうして、バリ島の11日目は終わっただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行:DISC TARRAで、素敵なガムランのCDを買っただじ! #bali #fb

5月9日

05092012tarra01.jpg
Mal Bali GaleriaにあるDISC TARRAへガムランのCDを買いに行っただじ。
この店のCDは日本と同じ規格だで、帰国してから安心して聴けるだじー!

DISC TARRAを探してモールを一周したら、
なんとさっき昼飯を食ったJ.Co Donuts & Coffeeの左隣にあっただじー!
リニューアルしてて全然気付かなかっただじー。

05092012tarra03.jpg
1枚Rp60,000/540円だっただで、この4枚を買っただじ。
左上)THE BEST OF GAMELAN "SLONDING"
    カランアサムのガムランだんね。
左下)Gamelan of the Love God by Gamelan Semar Pegulingan
    ジャワの王が寝るときののBGMだそうだじ。
右上)THE BEST OF Gamelan "Angklung Bali" by Suara Guna
    チュルッのガムランだんね。
右下)JEGOG Persada Bambu Sakti by SUAR AGUNG
    ジェゴグの第一人者I Ketut Suwentra率いるSuar Agungのジェゴグだじ。

カフェがあっただで、次回はここでお茶するずら・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行:J.CO DONUTS & COFFEEのドーナッツはフワフワしすぎだじ! #fb

5月9日

05092012jco01.jpg
Mal Bali GaleriaにあるJ.CO DONUTS & COFFEEへ昼飯を食いに行っただじ。

05092012jco02.jpg
左)おらほが飲んだ《Jcoccino Uno》Rp22,000/198円
   アイス・カプチーノにホイップクリームが乗ったやつだんね。
右)カミサンが飲んだ《Frp Mochabella》Rp29,000/261円
   モカ・フラペチーノにホイップクリームが乗ったやつだんね。
ドリンクを注文したら、おまけでプレーン・ドーナッツが1個付いてきただじ。
半信半疑だったけど、本当だっただんね!

食ってみたら、すごーくフワフワすぎて食った気がしなかっただじー!

05092012jco03.jpg
Polisiに二度も停められたことについて、カミサンがこう言っただじ。
「バイクに乗るときは、あなたのような目立つ服装をしちゃいけないのよ!」
一昨日停められたときの格好➡http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-2482.html
「バリ人の格好を思い出してみなさい、みんな地味な色の格好でしょ!」
言われてみれば、赤いTシャツを来てバイクに乗ってるバリ人はいないだじー!
明日からは、地味な格好にするずらー。

後日、隣の外人さんにこの話をしたら、彼も停められたことがあるそうだじ。
Polisiに免許証と言われて、国際免許証を見せたら大丈夫だったそうだんね。
彼が言うには、Polisiは英語がわからないので、国際免許証に何と書いてあるかわからないそうだじ。
その後は、用心のために顔がわからないミラー・シールドのヘルメットにしているそうだんね。
でも、いくら顔が見えなくても、外見はもろ色白の白人だがね・・・(笑)


05092012jco04.jpg
おまけだけでは全然満腹にならねぇだで、腹にたまりそうなやつを追加しただじ。
J Clubというメニューから選んだだじ。
左)カミサンが食った《J.Club Cheezy Rich》Rp9,000/81円
   中もトッピングもチーズだっただんね。
右)おらほが食った《J.Club Katsu》Rp9,000/81円
   中にうすーいカツが挟まってただんね。
バーガーっぽいけど、バンズがフワフワのドーナッツだっただじー。
チーズはまだしも、カツはありえねーずらー!

05092012jco05.jpg
まだ満腹にならねぇだで、甘い系を追加しただじ。
左)カミサンが食った《Rasa Mango》Rp6,000/54円
右)おらほが食った《Alcapone》Rp6,000/54円
こちらは、うんまかったじー!

ドーナッツ3個も食ったのに、おらほ達の腹は満たされなかっただだー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行:カミサンを釘付けにしたMAL BALI GALERIA #bali #fb

5月9日

05092012malbali01.jpg
時間をだいぶロスしたけど、なんとかMAL BALI GALERIAに着いただじ。
バイクの駐車場代:Rp1,000/9円(出庫時に払うだじ)

05092012malbali02.jpg
中庭を取り囲むように色々な店が並んでる大型ショッピング・モールだじ。
カミサンは、靴屋という靴屋を覗き、サンダルを探しただんね。
お好みがなかっただもんで、J.co Donuts & Coffeeへ行くことにしただじ。(ホッ)

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg

バリ島旅行:クタのロータリーで、初・罰金20万を払っただじー! #bali #fb

5月9日

Animale Factory Outletの後、Surfer Girlへ向かっただじ。
しかし、すごーく混んでただで断念して、ナイトマーケットの方を迂回して
Jalan By Pass Ngurah Raiへ出て、Mal Bali Galeriaへ向かっただじ。

DEWA RICI STATUEのロータリーを回ってるときに方向音痴になってしまい、
Jalan Sunset Roadを北上してしまっただじ。

途中でUターンしてロータリーまで戻ると、今度は渋滞にはまってしまっただじ。
左車線に行きたかったが、ガードレールに妨げられ
中央車線から車線変更できなかっただじ。


「このままでは、またJalan By Pass Ngurah Raiへ行ってしまう」と思っていると、
ガードレールが途切れていただんね。
ここで車線変更をしてMal Bali Galeriaの方へ行く左車線へ進入しただじ。

05092012dewaruci.jpg

すると、Polisiがおらほを呼び止め、路肩へ誘導しただじ。


・・・何か違反したずらか?
Polisi「めんきょしょう」⬅日本語で尋ねてきただじ。
・・・こないだと同じパターンだなと思いつつ免許証を提示。
Polisi「しゃけんしょう」⬅日本語
・・・やっぱり、そう来たかと思いつつ、シートを開けて車検証を提示。
Polisi「どこへ行く」⬅英語で尋ねてきただじ。
おらほ「Mal Bali Galeria」
Polisi「おまえは道を間違えた」⬅英語
・・・えっ、こっちで合ってるはずだが?
Polisiは、おらほを交番の中へ押し込み、他のPolisiと一緒に取り囲んだだじ。
・・・ここで賄賂を要求するずらー。
Polisi「Rp200,000」
・・・高っ!
   でも3人に取り囲まれてるだで、払わなければ出られねぇ感じだっただじ。
   Rp200,000を払うと、解放されただんね。


ご機嫌なPolisiは、道を両手で遮って走ってきた車やバイクを停め、
まっすぐ行けと、おらほ達を優先で行かせてくれただじ。
行ってみるとDFS Galleria Baliしかなく、Mal Bali Galeriaの入口はなかっただじ。
やっぱり、左の車線で合ってたじゃんか!

仕方ねぇだで、DFSの先でUターンしてまたロータリーを回り、
交番をチラ見しながら左車線を走って行き、
またUターンして、やっとこさMal Bali Galeriaに着いただじー。

あの途切れたガードレールは、Polisiの罠ずらか、
あのPolisiは、DEWA RICIに呪いをかけられてるずらか・・・


中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

freeshipping-j.jpg
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー