Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  台湾 2011
カテゴリー  [ 台湾 2011 ]

台北:アッという間の1週間だったじ・・・再見、台湾!

totoici1112-j.jpg

8月23日

新仕ホテルへスーツケースを取りに戻ってから、松山機場へ向かっただじ。

82311tw10.jpg
忠孝復興駅で内湖線に乗り換えると、突然雨が降って来ただんね!
滞在中はまったく降られなかっただでせ、
きっとおらほ達がけえるのを惜しんだ涙雨ずらーーー!

15:30 松山機場を離陸。
再見、台湾!
19:30 羽田空港に着陸。

羽田から台湾へ往けるようになって、ますます台湾が身近になっただだー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台北:《破銅爛鐵》のシルバー・アクセは、イケてるじー!

totoici1112-j.jpg

8月23日

82311tw4.jpg
けえりの飛行機まで時間があるだもんで、新仕ホテルにスーツケースを預けて
最後のお買い物へ繰り出しただじ。

MRT西門駅から成都路を5分ほど歩いたとこにある
破銅爛鐵という銀専門店へ行っただじ。
時間を気にしてたら、店の写真を撮り忘れてしまったじ~。
チェーン店だでせ、気になる人はホームページを見てくれや。

82311tw5.jpg
イケてるシルバー・アクセがいっぱいあり、悩みに悩んだ挙句これにしただじ。
おらほの《レザー・バングル 5,280元/14,309円》
カミサンの《黒瑪瑙リング 1,420元/3,848円》

82311tw6.jpg
髑髏ちゃんたち、いい顔してるずら・・・

82311tw7.jpg
留め金具のとこにも髑髏が付いてるだんね。
レザー部は、本革だそうだじ。

82311tw8.jpg
カミサンは、コロンっとしてぶっとい指輪が好きだがね!
二匹の蝶々が甘口だじー。

82311tw9.jpg
こんな箱に入れてくれるじ。

こんな会員証を発行してくれただじ。
82311tw13.jpg
《表》
82311tw14.jpg
《裏》

5,000元以上買っただで一般会員になっただじ。
2年以内に8,000元以上買うとシルバー会員になり、10%OFFになるそうだじー。
なかなかセンスがいいだでせ、来年も買いにいくずら!
更に【ちょい不良オヤジ】度UPずらー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台北:最後のアップル・マンゴーは、味わいながら食っただじ! #おはよう

totoici1112-j.jpg

8月23日

82311tw1.jpg
《今日のおかず》

《今日の主食》・・・今日もビーフンにしただじ。

81811tw4.jpg
《挽きたて入れたてのエスプレッソ》

そして、食後のデザートは・・・

82311tw2.jpg
特大の《アップル・マンゴー》
朝市で買ってきて、賄いのおばちゃんに切ってもらっただじ。

82311tw3.jpg
次の訪台まで食えねえだでせ、味わいながら食っただじ・・・
いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台北:最後の晩餐は《臺灣一品之家》へ行っただじ!

totoici1112-j.jpg

8月22日

昨晩食いに行った臺灣一品之家が安うまだっただで、今晩も食いに行っただじ。

82211tw88.jpg
《三鮮(火會)麺 110元/298円》
海鮮あんかけソバって感じずら。
麺は、昨日食ってうまかった刀削麺にしただじ。

82211tw89.jpg
《蝦仁蛋炒飯 100元/271円》
海老チャーハンだじ。

82211tw90.jpg
《魚香茄子 130元/352円》
この麻婆ナスは、ボリューム満点で激辛で熱々だっただじ。
いままで食った麻婆ナスの中で一番うまかっただんね。

82211tw91.jpg
《蟹黄湯包 180元/488円》
麻婆ナスで腹がくちくなっただもんで、無理して食っただじ。

82211tw92.jpg
この店は三品でじゅうぶん満腹になるだんね!
来年は、蟹黄湯包を味わって食いたいだで、三品にするずらぁ・・・
いただきました!

こうして、台湾の六日目は終わっただじぃ・・・・・
明日は帰国する日、寂しいだじ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台北:家楽福重慶北路店で、定番のアレと調味料を買っただじ!

totoici1112-j.jpg

8月22日

tw09718cf1.jpg
19:30 台中からの帰り道、家楽福(カルフール)重慶北路店
My土産を買いに寄っただじ。
1~B2のショッピングフロアの営業時間は、10:00-22:00(金土は23:00)だじ。

82211tw83.jpg
10元で巨大なカートを借りただじ。
カート置場に戻してチェーンで繋げば、10元は返ってくるだんね。

82211tw84.jpg
82211tw85.jpg
先ず、おらとこの定番をゲーーーット!

82211tw86.jpg
上から)ホタテ干し貝柱入オイスターソース、桜海老入XO醤、そら豆スナック菓子、
海鮮XO醤、チキンスープの素
調味料系は日本で買うより安いだで、多めに買っただんね。

82211tw87.jpg
《ピーナッツクリームをサンドしたクラッカー》
なんか美味そうだで、つい買ってしまっただんね・・・

さて、新仕ホテルへ戻るじゃんか。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台北:高鐵3日間周遊券は一人当たり12,000円もお得だっただだー!

totoici1112-j.jpg

8月22日

82011tw5.jpg
82011tw6.jpg


82211tw81.jpg
高鐵3日間周遊券で台中からけえったじ。

《標準車両のひとり往復通常料金》
台北←→高雄:1,490元×2=2,980元/8,076円
台北←→台南:1,350元×2=2,700元/7,317円
台北←→台中:700元×2= 1,400元/3,794円
_____________________________________________
合計               19,187円

それが、なんと高鐵3日間周遊券だと、7,200円だっただじ。
11,987円もお得だっただだー!
3日間乗り放題だでせ、乗り降りすればするほどお得ってことだけど、
おらほ達は1日1都市で、一杯いっぱいだっただんね。
でも、このおかげで初めて高雄と台南に往くことができただじー。

また、やるかやぁ・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:チョ~ショックな《大漁まぐろスーパー回転寿司》

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw71.jpg
大漁まぐろスーパー回転寿司は、3年前に生本まぐろを食いに来ただんね。

82211tw73.jpg
まずは《台湾ビール 60元/163円》をグビグビ。

82211tw76.jpg
《黒鮪魚竜田揚 150元/407円》

82211tw77.jpg
タルタルソースをたっぷり付けて・・・

82211tw78.jpg
サクッ、うめーだじー!

82211tw79.jpg
《澎湖直送 大明蝦天羅手捲 150元》
産直ならうめえずらと食ってみたら、可もなく不可もねえ味。
海老好きのおらほ達はガックリしただじ。

82211tw80.jpg
《牡蠣天婦羅 100元/271円》
うまかったけど、高さがあって食い辛かっただんね。

82211tw74.jpg
3年前は写真を撮る前に完食しちまったけど、今回は無事に撮っただじ!
前回は「極上 黒鮪魚響宴劇場 350元/1,400円》だったけど、
今回は「極上 黒鮪魚倶楽部 定価500元/1,355円⇒特価350元/949円》
になぜ変えたかやぁ?

82211tw75.jpg
食ってみて、前回との味の差は歴然だっただだ!
どうやら、本まぐろの質を落としたみたいずらーーー。

もーここは、新幹線に乗ってまで来る店じゃなくなってしまっただだー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:生本まぐろを食いに《大漁まぐろスーパー回転寿司》へ!

totoici1112-j.jpg

8月22日

いったん彩虹眷村から予約したタクシーで、高鐵台中駅までもどっただじ。
タクシー代:280元/759円

82211tw66.jpg
高鐵台中駅から無料シャトルバスで、昼飯を食いに
大漁まぐろスーパー回転寿司へ向かっただじ。

82211tw67.jpg
高鐵台中駅からの人は無料だもんで、このカードを降りるとき渡すだんね。

82211tw68.jpg
大漁まぐろスーパー回転寿司から最も近い「公益公園」というバス停で降車。

82211tw69.jpg
公益公園の交差点をこのビルの方へ横断。

82211tw70.jpg
ビル沿いの公益路二段という通りを、公園から見て左の方へ進むだじ。

82211tw71.jpg
1ブロック(約300m)歩き、大漁まぐろスーパー回転寿司へ到着しただじーーー。
ここは、3年前に生本まぐろを食いに来ただんね。
今回も勿論、生本まぐろを食うだじー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:彩虹眷村で、黄じいさんと写真を撮っただじ!

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw63.jpg
ここが彩虹眷村にある黄じいさんの家だじ。
玄関のドアには、たくさんのメッセージが挟まってただんね。

82211tw59.jpg
色あせたドラえもんやキティちゃんも、アートの一部かやぁ?

82211tw60.jpg
個展のポスターも飾ってあったじ。

82211tw61.jpg
凹んだスペースも、びっしり描かれてるだじ。

82211tw62.jpg
こんな募集があったみたいだけど、集まったかやぁ?

82211tw64.jpg
楽しい気分にさせてもらっただもんで、ドアに名刺を挟んでけえろうとしたら、
近所のおばさんが黄じいさんちへ招き入れてくれただんね。
薄暗い室内には、黄じいさんとお孫さんがいただで、握手をしてもらっただじ。

82211tw65.jpg
他の観光客が羨ましそうに見てる中、記念写真をお孫さんに撮ってもらっただだ!
いつまでも外にいると、「私も、わたしも・・・」となってしまうだで、
撮り終わると、すぐに二人は室内へ引っ込んでしまっただじ。
謝謝、黄じいさん!
元気で長生きして、楽しい気分になる絵を描き続けてくれや!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:彩虹眷村の中に入ってみただだ!

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw49.jpg
では、彩虹眷村の中へ入るじー。

82211tw50.jpg
「25号室に老兵在(黄じいさんがいるよ)」ってポストに書いてあるだじ。

82211tw51.jpg
彩虹眷村の門だんね。

82211tw52.jpg
路地は最初ジグザグしてるじ。

82211tw55.jpg
はにかみパンダ?

82211tw56b.jpg
カミサンの右側(ぬいぐるみがある方)が黄じいさんの家だじ。

82211tw57.jpg
黄じいさん専用のイスだんね。
ここに座って、日向ぼっことかするずらかーーー。

82211tw58.jpg
隣近所のお宅にも、絵が描かれてるだじー。
もちろん、了解の上ずら・・・

あっ、またパンダだだ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:彩虹眷村《裏参道編》

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw35.jpg
彩虹眷村のまえでの道を左のほうへ行ってみただじ。
おー、この路地もいっぱい描かれてるじー!

82211tw36.jpg
黄じいさんがイメージした《日本の女》だそうだじ。
頭に大きな飾り、変に赤いチーク、でかケツで短足にヒールが高いブーツ、
いいとこ突いてるずらーーー!
・・・でも、両手に持ってるのは何ずらか?

82211tw37.jpg
でたーーーーー、パンダだだ!
可愛くなくして、中国を皮肉ってるずらか・・・

82211tw38.jpg
台湾や香港の芸能人だそうだけど、実物を知らねえだで似てるかわからねえだだ。

仏さまの教えが書いてあるだじ。
サラサラっと難しいことを書いちゃうだでせ、黄じいさんって凄いじゃんかー!
82211tw41.jpg
「萬悪淫為首」
「百善孝為先」
多くの悪は、度を超すこ
とから始まる。孝行は、
全ての善行の基本です。
82211tw39.jpg
「諸悪莫作」
「衆善奉行」
諸々の悪いことをせず、
もろもろの善いことを実
行しなさい。
82211tw40.jpg
「挙頭三尺有神明」
「三世因果再循環」
頭を上げると神がいる。
現在過去未来、原因と結
果は再び巡って来る。

82211tw42.jpg
道が狭くなるだんね。

82211tw43.jpg
「静かにしろーーー!」て怒ってるタヌキずら。

82211tw44.jpg
こっちにも参道と同じ注意書きがあったじ。

82211tw45.jpg
これも黄じいさんの作ずらか?

82211tw46.jpg
横道はこの小川のところで終わっただんね。

誰かのブログでは、この小川のほうが入口って書いてあったけど、
郵便局のほうから来ると、ガジュマルの大木でこっちの方は見えねえだんね!
おらほ達が来た道の方が広くて正面に出るだで、表の参道っぽいだだ!
おらほ的には、この横道を勝手に「裏参道」と命名することにしただじー。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:彩虹眷村の右の道は、たぶん黄じいさんのアートじゃねえずらー!?

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw31.jpg
彩虹眷村のまえでの道を右のほうへ行ってみただじ。

82211tw32.jpg
キリスト教会があっただじ。

82211tw33.jpg
行き止まりだっただんね。

鉄の壁に描かれた牛やサメの絵といい、教会の塀の花の絵といい、
黄じいさんの絵にしてはキレイすぎるずらー!
もしかして、教会が布教活動のために便乗したずらか?
まぁず、紛らわしいだだ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:カラフルな彩虹眷村の正面に着いただだー!

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw28.jpg
参道の突き当たりが彩虹眷村だじ。
着いただだー!

82211tw47.jpg
代わるがわる写真を撮ってるじー。

82211tw29.jpg
同化しちゃいそうだんね。

82211tw48.jpg
カミサンも楽しそうずらー!

82211tw30.jpg
かわいいキャラがいっぱいいるじー。

82211tw27.jpg
参道の横にある児童公園から見ると、ギリギリの所にたたってる再開発の鉄壁や
彩虹眷村の老朽化が一目でわかるだじ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:彩虹眷村《鉄壁編》

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw23.jpg
「愛虹(???・・・)!」
「(???・・・)に彩虹眷村のファンが参加するとすぐに効果があるよ」
みたいなことが書いてあるずらか?
たぶん、「再開発の中止に効果があるじ」って書いてあるずら。

82211tw24.jpg
再開発の中止が決まった2010年に描いたようだじ。

82211tw25.jpg
再開発の中止を呼びかけた人たちずらか?
嬉しそうだんね。

82211tw26.jpg
鉄壁の角にも「2010年、黄じいさん(老兵)はいるよ」って書いてあるだじ。

この鉄壁の向こうが買収された土地で、彩虹眷村のすぐそこまで迫ってただでせ、
黄じいさんも、再開発が中止されて嬉しかったずらーーー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:彩虹眷村《参道編》

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw22.jpg
彩虹眷村へ通じる参道の全景だじ。
路上にいっぱい描かれた絵の中から、抜粋して載せてみただじ。

82211tw18.jpg
兔子って書いてあるだで、ウサギだんね。
でも、左手のビヨ~ンは何ずらか?
ムチ?

82211tw17.jpg
これは何ずらか?
カミサン説は「オバQ」、おらほ説は「芋虫」、あなたは?

82211tw19.jpg
ニワトリずらか?
でも、尾っぽが長くて広がってるだで、クジャクかやぁ?

82211tw20.jpg
犬だじ、誰が何と言おうと絶対犬だじーーー!

82211tw21.jpg
うわーーー、楽しいだだーーー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:彩虹眷村《児童公園の壁編》

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw10.jpg
彩虹眷村専用駐車スペース?の塀の続きを見てみるだじ。
この塀の奥は児童公園だんね。

82211tw12.jpg
角を曲がってすぐのメッセージと絵。

82211tw13.jpg
ライオン?太陽?

82211tw14.jpg
ちびまる子に出てきそうな子どもキャラだじ。

82211tw15.jpg
猫?、かわいいだじ!

82211tw16.jpg
今年が建国100年だでせ、98年っていうことは2009年の作品だじ。
とても絵を習ったことがない人が描いた絵とは思えないだんね!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:彩虹眷村《アプローチ編》

totoici1112-j.jpg

8月22日

台北ナビで彩虹眷村のことを知り、この機会にと思って行ってみただじ。

彩虹眷村とは、どんなとこなのか大まかに言うじ。

第2次世界大戦後、蒋介石率いる国民党軍が台湾に進駐したときに、多くの中国人が移住してきただもんで、
その人たちが暮らすために造った住宅が眷村(軍人村)だじ。
そんでもって、今回訪れた眷村には『彩虹(虹)』がまえでに付いてるずらー。

なぜ彩虹なのかというと・・・
この眷村もご多分に漏れず老朽化が進み、取り壊して再開発する話が持ち上がっただんね。
そんな背景のなか、2008年のある日、この眷村に住んでる黄永阜(通称:黄じいさん)が、突然ペンキで家のまえでの
灰色のコンクリート壁に絵を描き始めただじ。
元軍人の黄じいさんは、誰かに絵を習ったことなどなく、思いつくままに色々な絵や文字を描いていっただんね。
そのアートは壁だけに留まらず、建物や道など至る所を埋め尽くしていき、虹のようにカラフルな村が誕生しただじー。

そして、彩虹眷村のことを聞き付けた人々がやってくるようになり、この眷村が再開発計画で取り壊されることを知り、
「虹の村を救おう」とネットで呼びかけたそうだじ。
台中市の市長の元へ大量のメールが届けられるようになり、芸術を愛する市長は2010年9月に自らここを訪問し、
彩虹眷村に感動したそうだじ。
市長は、黄じいさんから直接話を聞き、ここを再開発計画から外し台中市の特徴ある公園として残そうと
約束してくれたそうだんね。


高鐵台中駅のタクシー乗場へ行き、客待ちしてる運ちゃん達に彩虹眷村と書いた紙を
見せると、ボスらしき運ちゃんが「OK!」と言って下っ端の運ちゃんにおらほ達を
乗せて行くように指示しただじ。

82211tw5.jpg
下っ端の運ちゃんは彩虹眷村へ行ったことがないらしく、
おらほが「Post office near university」と告げると、歩いてる人を捕まえて
郵便局の場所を聞き、やっとのことで彩虹眷村の入口に着いただじー。
タクシー代:285元/772円
この辺りはタクシーが拾えないそうだで、1時間後に迎えに来てくれるように
お願いしただじ。

82211tw6b.jpg
郵便局の前の階段が彩虹眷村の入口だんね。

82211tw7.jpg
緑色の鉄板の壁伝いに歩いていくと広場があるけど、そのまま前進しただじ。

82211tw8.jpg
少し歩くと公園があり、そのまえでには青空駐車場があるだじ。

82211tw9.jpg
壁伝いに駐車場のまえでを右折すると、奥の壁に何かがいっぱい描いてあっただじ。
きっとあっちの方に彩虹眷村があるずらー。

82211tw11.jpg
きっと最初のころは、いっぱい人が来て隣人から苦情が来たずら!
壁に注意書きが貼ってあったじ。
たぶん・・・「親愛なる訪問者、訪問してくれてありがとう」
「彩虹村のなかは道が狭い、出入口は1つだけ、ルールに従って観なさい、
および音量を下げなさい!」・・・みたいなことが書いてあるずらー。

82211tw10.jpg
青空駐車場の隅にある彩虹眷村専用駐車スペース?
この塀の奥が公園で、その横が彩虹眷村への参道だんね。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台中:所変われば習慣も変わるだだ!

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw3.jpg
高鐵3日間周遊券で台中へ来ただじ。
台中は、3年前に来たことがあるだんね。

カミサンが、「駅のトイレに面白いものがあるから撮ってくる」と言うだで
カメラを貸してやっただじ。
数分後、カミサンが撮ってきたのが、次の写真だんね。





82211tw4.jpg
台湾の女性は清潔好きで、人が使った便座に座ることを嫌い、靴のまま便座の上に
上がって用を足すそうだんね。
よくこんな体勢で、できるもんずらー???

以前、カミサンが台北のデパートのトイレの便座に足跡やらヒールマークがあって
ビックリしたことがあったが、いまだにこの習慣が続いてて更におどけただじー!

きっと、ごうがわいた駅側がこれを貼ったずらーーー。
台湾のお嬢さん、シートカバーを使いましょ!
ないときは、トイレットペーパーを敷きましょ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台北:朝飯のデザートにグアバがプラスされただじ。#おはよう

totoici1112-j.jpg

8月22日

82211tw1.jpg
《今日のおかず》

《今日の主食》・・・今日もビーフンにしただじ。

81811tw4.jpg
《挽きたて入れたてのエスプレッソ》

そして、食後のデザートは・・・

82211tw2.jpg
特大の《アップル・マンゴー》
朝市で買ってきて、賄いのおばちゃんに切ってもらっただじ。
おばちゃんが持ってきた皿を見ると、《グアバ》ものってただんね。
「おばちゃ~ん!」と呼ぶと、
振り返ったおばちゃんは「どーぞ、どーぞ」って感じで手を差し出しただじ。
きのう《アップル・マンゴー》をお裾分けしたお礼かやぁ・・・

いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行

台北:晩飯は、雙連に新しくできた《臺灣一品之家》へ行ってみただじ。

totoici1112-j.jpg

8月21日

82111tw60.jpg
雙連駅と新仕ホテルの間に、臺灣一品之家という新しい店があっただもんで、
晩飯を食いに行ってみただじ。
スタッフのおねえさんが、丼から顔を出してるように写ってただじー。www

82111tw61.jpg
あれば必ず食う《炒空芯菜 80元/217円》

82111tw62.jpg
《牛肉麺 120元/325円》
この店は、麺のタイプを刀削麺と拉麺から選べるだんね。

82111tw63b.jpg
刀削麺はコシがあって、うまかっただじー。

82111tw64.jpg
《小籠包 120元》
昼飯で蟹みそ小籠包を食っただもんで、晩飯は普通のにしてみただじ。

82111tw65.jpg
ここのもスープがたっぷりで、肉汁の風味が強かっただんね。

日本語のメニューもあるじー。
いただきました!
味・ボリュームの割には安いだで、また食いに行くずら・・・

こうして、台湾の五日目は終わっただじぃ・・・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

海外旅行
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー