Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  バリ島 2011 4/26-5/9
カテゴリー  [ バリ島 2011 4/26-5/9 ]

バリ島(シンガポール):最後まで色々あったバリ島旅行だっただだ!

freeshipping-j.jpg

5月8日

50811bali21.jpg
Promenade駅のSingapore Fryer方面口と反対側の出口を出ると、
まえでにCARREFOURがあるだじ。
Google Street Viewで偶然見つけておいただんね。
おもに中華の調味料を急いで買い、Changi Airportへ戻っただじ。





JALのチェックイン後、セキュリティ・チェックでトラブル発生!
さっきCARREFOURで買ったばかりの
オイスターソースを没収されてしまっただだぁ!
容量オーバーとのこと。
どうみたってオイスターソースずら・・・

21:55 気を取り直して、Changi Airportを出発。






5月9日
05:50 羽田空港国際線ターミナルに着いただじぃ
入国審査の前で係員に「日本の方ですよね」と声をかけられただんね。
日焼けが冷めて褐色になったせいずらか、ちっとばか嬉しかっただだ。

50811bali22.jpg
衝立があるだけの殺風景な到着出口ずら。

バックパッカー風なおらほ達は、通勤のおじさん達に白い目で見られながら、
京急と大江戸線に乗ってけえっただじ。
練馬で人身事故があり、大門で45分も足止めをくらっただがね。

09:15 ヘトヘトになりながら、やっとの思いで我が家に帰宅。

ただいま、けえったじーーー!
初めてのシンガポール経由のバリ島旅行だったけど、
WiFiデビューしたり、よろず屋で雨宿りしたり、海までツーリングしたり、
滝で幽霊に会ったりとじゅうぶんに堪能できただがね。
でも2週間なんてあっという間だったせ!

来年はバリ島で何するずらか・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島(シンガポール):屋台飯は、おらほ好みじゃねえだだ!

bnr-coupon.jpg

5月8日

観覧車を断念したおらほ達は、施設内のフードコートで遅い昼飯を食っただじ。

50811bali17.jpg
カミサンは、日本語メニューがあるこの屋台でPork Noodleを注文しただじ。

50811bali18.jpg
カミサンが食った《Pork Noodle SGD7/455円》
背脂が浮いたスープがしつこ過ぎて、残してしまっただじ。

50811bali19.jpg
おらほは、シンガ名物のFried Hokkien Noodleにしただじ。

50811bali20.jpg
おらほが食った《Fried Hokkien Noodle中盛 SGD5/325円》
味付けはうす味でまあまあだったけど、麺がぶよぶよでイマイチだっただじ。
こっちの人は、こういう麺がお好みずらか・・・

ここもそうだったし、行きに寄ったチャイナタウンの屋台もそうだったけど、
どちらもコクがまったく無いからうまくなかっただだ!
次回のシンガ飯は、空港のファストフードにするずらぁ・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島(シンガポール):SINGAPORE FLYERに乗りたいだだ!

freeshipping-j.jpg

5月8日

17:10 シンガポールのChangi Airportに着いただじ。
MRTに乗ってSINGAPORE FLYERへ向かっただじ。

50811bali12.jpg
East West LineでPaya Lebar駅まで行き、Circle Lineに乗り換えただじ。

50811bali13.jpg
最寄駅のPromenade駅に着いただじ。
地上に出ると、Google Street Viewで見といた風景が視界に広がっただんね。

50811bali14.jpg
まっすぐ歩いていくと・・・
SMAPが屋上のプールサイドを歩いてたマリーナ・ベイ・サンズが、ドーーーン!
この交差点を左折するだんね。

50811bali15.jpg
変な形のビルばっかしだだぁ!

50811bali16.jpg

SINGAPORE FLYERに着いただじぃ!
この観覧車、世界一の大きさで一周するのに30分もかかるそうだんね。

チケット売場へ行くと、すごい行列。
そうか、今日は日曜日だったじゃんかーーー!
このあとスーパーでMy土産を買う予定なんだけど、なんか時間が足りねえだだ。

よーく考えたら、Air Asiaが40分も遅れたからせ!

Air Asiaのバカーーー!
しょーがねえ、乗るのは断念するだじ・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:最後の早餐は、空港のパンピザひと切れを半分こしただじ!

bnr-coupon.jpg

5月8日

50811bali9.jpg
出発ゲートの前には3軒のカフェがあり、おらほ達は海が見える店を選んだだじ。
通り雨が多かったわりには、結構焼けたずら!

50811bali8.jpg
所持金はRp68,700/687円。
メニューがなかっただで、指差ししながら値段を聞いただじ。
そんでもって、《パンピザ1/8 Rp30,000/300円》と
《Teh Botol Rp15,000/150円》を2本頼んで、Rp60,000だっただがね。
空港の飯は、すごーくたけえだじぃ!

残金はRp8,700/87円だだぁ!
我ながら、見事計画どおりにいっただじぃ!
食後は、搭乗時刻まで窓際のカウンターで、海をボーッと見てただんね。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:帰りのAir Asiaも無事にチェックイン!

bnr-coupon.jpg

5月8日

空港の入口を入った後、JALのときの習慣で右の方へ行ってしまっただじ。
ずらーっと並んだカウンターを見たけど、Air Asiaがねえだんね。

周りをキョロキョロしてたら、空港スタッフが寄って来ただもんで、
Air Asiaのカウンターを教えてもらっただじぃ。
なんてこたあねえ、入口を入って左の奥の方だったせぇ。

50811bali10.jpg
カウンターでプリントした紙を出したら、ゲートNO.とサインをしただけだじ。
紙の右上に空港税の受領書をホチキスで止めて手続き完了

機内持込荷物の重さは、まったく確認されなかっただじぃぃぃぃぃ
きっと平気な顔で、バックパックを背負ってたからずら・・・
むしろカミサンが持ってたトートバッグのほうが心配だっただがね。
なんせ、お土産でパンパンに膨らんでたからせ。
でも、こちらも呼び止められなかっただじぃ
意外とアバウトずらか・・・

チェクインが無事に終わったら、腹が減ってきただじ。
そういえば、スコールのせいで朝飯を食ってなかっただんね。
どっかで軽く食うだじ・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:Terima kasih banyak クトゥさん!

bnr-coupon.jpg

5月8日

Tegal Sariをチェックアウト後、ニョマンさんとお別れをして駐車場へ行くと、
すでにクトゥさん一家が来ていただじ。

いつも待合せの時間よりも、相当早く来てるみたいだんね。
アイロンをかけたばかりのパリッとした出で立ち。
相変わらず真面目だじ、クトゥさん!

50811bali7.jpg
上のお兄ちゃんはお留守番だそうで、
下のお兄ちゃんとお嬢ちゃんが来てくれただんね。
お嬢ちゃんは、まだ睡たそうずら~。

借りてた赤mio号を返却。
赤mio号代:Rp27,000×9日=Rp243,000/2,430円
奥さんは、赤mio号にお嬢ちゃんを乗せてけえっていっただじ。

下のお兄ちゃんは、おらほ達といっしょに空港まで行っただじ。
かなり緊張してるそうで、車内ではずーっと無口で外ばかり見てただんね。
車内では、Blue Lagoon Beachへ行ったこと、滝で幽霊に会ったことなど、
クトゥさんとおしゃべりをしてただんね。

約1時間後、空港に到着。
クトゥさん、お世話になっただじぃ!
空港片道トランスポート:Rp200,000/2,000円
また来年も、お願いするずらー。
下のお兄ちゃん、帰りはパパとお話しながらけえってくれやぁ・・・

Selamat Tinggal !

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:激しいスコールで朝飯を食いに行けなかったじぃ!

bnr-coupon.jpg

5月8日

50811bali4.jpg
06:50
朝飯を食いに行こうとしたら、見るみるうちに暗雲が垂れ込めてきただじ。

50811bali5.jpg
07:10
バシャ・バシャ・バシャっと、葉っぱが鳴り始めただじ。
ちっとばかすれば止むだで、待つことにしただんね。

50811bali6.jpg
07:20
しばらくすると、風が吹き始めてベランダがビショビショになり、
雷もゴロゴロと鳴り始めただがね。
完璧なスコールだだ!

08:00
待つこと50分、ようやく上がっただじ。
最後にもう一度、Warung CandraへNasi Campurを食いに行きたかったけど、
諦めて荷造りをすることにしただじぃ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:Tegal Sariから見る田んぼも、来年までお預けだじ。

freeshipping-j.jpg

5月8日

この田んぼも一年後まで見れないだで、撮っておくことにしただじ。

50811bali1.jpg
06:26
来年は、新しいSuper Deluxe Woodenだで、違う景色になるずら。

50811bali2.jpg
06:28
田んぼの周りは、稲を内側に倒して溝を掘ってあっただじ。
稲刈りに向けて水を抜く作業ずらか?

50811bali3.jpg
06:30
モンフォレのお猿さんも、元気でいましょ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:最後の晩餐はWARUNG HANA!

freeshipping-j.jpg

5月7日

50711bali33.jpg
晩飯とWiFiでネットをするために、またWARUNG HANAへ行っただじ。

50711bali35.jpg
カミサンは《Cah Kangkung Rp6,000/60円》と
《Nasi Putih Rp4,000/40円》を食っただじ。
もちろん飲み物は《Jus Semangka Rp8,000/80円》だじ。

50711bali34.jpg
おらほが飲んだ《Es Cir Caw Rp7,000/70円》
黒い海藻ゼリーだじ。
仙草ゼリーのように、ほろ苦くて美味かっただんね。

50711bali36.jpg
おらほが食った《Mie Ayam Komplit Rp12,000/120円》
揚げワンタンは餡なしで口休め的存在。
最初は油そば風で食って、残り半分になったところでスープをぶっかけただじ。
汁そばにしたら、スープがギトギトで胃がもたれてしまっただじ。
こんど食うときは、別々に食うずら・・・・・

50711bali37.jpg
食後は、WiFiでネットを楽しんだだじぃ!

いただきました!

こうして、バリ島の11日目は終わっただじぃ・・・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:きょう三度目の通り雨、もうすっかり慣れっこだ。

freeshipping-j.jpg

5月7日 16:30~16:50

50711bali32.jpg


きょうは、これで三度目の通り雨だ!

乾季だというのに、よく降るぜ、まったく。

ここでも、過去のツケが今になって巡って来てるのか・・・



参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:おこひるは、Chai Soy MilkとKakiangのケーキだじ!

bnr-coupon.jpg

5月7日

バリ島最後のおこひるは、これにしてみただじ。

50711bali26c.jpg
Ubud Organic Marketで買ってきた《Chai Soy Milk Rp22,000/220円》
ビンはABCをリサイクルして使ってるじ。

50711bali27.jpg
空き瓶は、時間の都合で返却できなかっただじ。

50711bali28.jpg
生姜がビリッと効いて初めは「辛い」と思ったけど、慣れると豆の味が濃くて
旨かっただじぃ!
次回は、もう一つのPalm Sugar Soy Milkを飲んでみるずら。

50711bali29.jpg
《Mango Tarte Rp18,000/180円》
マンゴーがずり落ちちゃったけど、一年ぶりの味は、すごーく美味かっただだ!

50711bali30.jpg
《Strawberry Shortcake Rp16,000/160円》
ちっとばか、歪んじまっただじぃ。
甘さ控えめのふんわり生クリームと、イチゴの酸味のハーモニーが美味かったじぃ。

50711bali31.jpg

いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:仮店舗のKAKIANG BAKERYにてアレをブンクス!

freeshipping-j.jpg

5月7日

50711bali24.jpg
KAKIANG BAKERYへおこひるに食うケーキを買いに行っただじ。
左の外人さん、おでこに親指突き立てたポーズで固まってただじ。
ここに居れば、みんな撮ってくだでせ、きっとナルシストずら。

50711bali25.jpg
お目当てのアレとアレを買っただじぃ。

Tegal Sariまで無事にお持ち帰りできるずらか・・・・・
赤mio号よ、たのんだじー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:D' WAROENGのスペアリブは甘えだだ。

bnr-coupon.jpg

5月7日

50711bali13.jpg
通り雨が上がっただで、D' WAROENGへ昼飯を食いに行っただじ。

50711bali14.jpg
奥にあるお座敷で食うことにしただじ。
床が所々やわくて、抜け落ちるのではとヒヤヒヤもんだったせ。

50711bali15.jpg
カミサンが飲んだ
《Ice Ginger Tea Rp6,000/60円》
スライスした生姜入り。
アイスティーは珍しいずら。
50711bali16.jpg
おらほが飲んだ
《Water Melon Juice Rp7,000/70円》

50711bali17.jpg
注文したIga bakar(ポーク・スペアリブ)を焼いてるとこだじ。

50711bali18.jpg
生姜たっぷりのIce Ginger teaはうめえだじ。

50711bali21.jpg
カミサンが食った
《Red Rice Rp5,000/50円》
50711bali20.jpg
おらほが食った
《Yellow Rice Rp7,000/70円》
ターメリック(ウコン)飯だじ。

50711bali19.jpg
《Sayur Hijau Rp10,000/100円》
ちっとばか、しょっぱかっただじ。

50711bali22.jpg
《Iga bakar Rp25,000/250円》
Nuri'sと比較しちゃうと、
肉はやわくて骨離れがよかったけど、タレが甘かっただんね。
ちっとばか小振りだったし、やっぱ軍配はNuri'sかやぁ・・・

50711bali23.jpg
食後は、格子の向こうでいちゃついてる鶏たちをボーッと眺めてただんね。

いただきました!
来年は絶対Nuri'sへ行くずら・・・

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:やっとまともな通り雨に会えただじ!

bnr-coupon.jpg

5月7日



50711bali11.jpg
12:50 怪しい雲行きずら。



50711bali12b.jpg
13:05 やっぱ降ってきただだ!



昼飯を食いに行けねえだじ。
上がるまで待つことにするだんね・・・



13:30 25分後に上がっただじ。
      今回は短かったずら・・・バリ島の通り雨は、こうでなくっちゃ!



中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:やっぱ名残惜しくなったTEGAL SARI

freeshipping-j.jpg

5月7日

いよいよ明日は、チェックアウトの日だじ。
しかし、09:00には出発しちまうだもんで、
今日のうちにSuper Deluxe Wooden No.22に泊まった記念写真を
撮ることにしただんね。

50711bali9.jpg

50711bali10.jpg

TEGAL SARIって、名残惜しくなるだんね。
なぜずらか?

広大な田んぼが見えるロケーションかやぁ。
トッケイや小鳥の鳴き声かやぁ。
笑顔で話しかけてくれるスタッフかやぁ。
歩いてうめえワルンに行けることかやぁ。
リーズナブルな宿代かやぁ。



たぶん、すべてずら




中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:ウブドの田んぼは、もー観光客泣かせせ!

bnr-coupon.jpg

5月7日

50711bali8.jpg
Super Deluxe Woodenのまえでの田んぼは、「頭を垂れる稲穂かな」状態だじ。
去年の今頃は稲の花が咲き出したとこだったじぃ・・・

“日本みたいに、同じ時期に同じ景色が見れる”という訳にはいかねえとこが、
ウブドらしいといえばウブドらしいずらぁ。

もー、観光客泣かせせ!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:UBUD ORGANIC MARKETは欲しいものがいっぱいせ!

bnr-coupon.jpg

5月7日

bali10508market1.jpg
PIZZA BAGUSでやってるUBUD ORGANIC MARKETへ行っただじ。

50711bali7.jpg
隅っこでこのお婆さんが売ってるものが気になり、おこひる用に買っただじ。
何を買ったかはだんね。
後ほど書くだで楽しみに待ってましょ。

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:美人すぎる娘さんに今年も会えたWARUNG TEGES

bnr-coupon.jpg

5月7日

去年WARUNG TEGESで美人すぎる娘さんと出会い、虜となってしまった、おらほ。



今年も美人すぎる娘さんに会うために、WARUNG TEGESへやってきただじぃ。



やめねえで働いてるかやぁと店内を見渡すと、



奥のほうからNasi Campurを運んで、おらほの方へ迫ってきただだぁ!



50711bali5.jpg

わお~~~~~ん!

去年よりスリムになって、さらに大人の色気が出てきて、
おらほのは、セクシービームで打ち抜かれちまっただじぃ!



50711bali6.jpg

やられただだーーー!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:相変わらずガツンと来たWARUNG TEGES!

bnr-coupon.jpg

5月7日

bali10506teges1.jpg
朝飯を食いにWARUNG TEGESへ行っただじ。
店のまえでに赤mio号を停めると、駐車係のおっさんが近づいてきただじ。
そして手を差し出し、Rp1,000/10円を請求されただじ。
去年はいなかったのに・・・

50711bali4.jpg
豚肉中心の《Nasi Campur Rp17,000/170円》
去年よりRp2,000値上がりしてたけど、このボリュームと味付けなら許せるだんね。
でも、Rp10,000でうめえのを出すワルンがいっぱいあるだでせ、
これ以上値上げしないでくれや!

相変わらずガツンと来たじ! いただきました!

中信地方の方言は、こ・ち・ら!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

バリ島:No.22から初めて見た朝靄

freeshipping-j.jpg

5月7日 06:50





50711bali3.jpg
Morning haze view veranda of Super Deluxe Wooden No.22



明後日に待ち構えている現実も 隠してくれないものだろうか・・・






参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー