Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  台北 2010
カテゴリー  [ 台北 2010 ]

台湾北部:最後のさいごに幸せな気分になったエッグ・タルト

bnr-coupon.jpg

8月11日(水)

tw10811just-togo1.jpg
出発ゲートへ向う途中のJustToGoという店で、ちょっと小腹に入れておくことに。

tw10811just-togo2.jpg
《パール・ミルクティー》と《愛玉》
《愛玉》は夜市で飲んだ味より薄くて美味しくなかったで~す。
《パール・ミルクティー》はミルクが濃くて美味しかったよ~。

tw10811just-togo3.jpg
《デニッシュ》と《エッグ・タルト》

tw10811just-togo4.jpg
見てみて~、このぶ厚くて大きな《エッグ・タルト》を。
濃厚で控えめな甘さが、めっちゃめちゃ好吃(ハオチー)でし~た。
次回も絶対これにしよっと。

・・・再見!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:新しくなっていた國光客運台北東站バスターミナル

bnr-coupon.jpg

8月11日(水)

tw10811tarminal1.jpg
劍潭駅からMRT淡水線に乗り台北車站駅へ。
地下街を歩いて國光客運のバスターミナルに近い出口を上がると・・・
新しいバスターミナルが現れまし~た。(去年の夏はボロかったのになぁ・・・)

旧ターミナルの前にたむろしていた白タクも影を潜めていま~す。
入口の両側には、コンビニや回転寿司が並んでいま~す。

tw10811tarminal2.jpg
右側の売場でチケットを購入し、ゲートの前に並びまし~た。

tw10811tarminal4.jpg
購入した《チケット 125元/346円》

tw10811tarminal5.jpg
どうせなら、バスも新しくして欲しかったなぁ・・・

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:お世話になりまし~た、星美飯店

bnr-coupon.jpg

8月11日(水)

tw10811front.jpg
《星美飯店の魅力》
(1)一泊(朝食付き)+ジャグジーで7,800円(台北ナビから予約)
(2)歩いて10分弱で士林夜市の美食広場
(3)日本語が理解できるレセプション・スタッフ
(4)パソコン無料利用

士林夜市はまだまだ食べてみたい屋台がいっぱいあるので、
またこのホテルから通いたいな~。
でも、台北ナビからの予約が同額だったらの話ですがね・・・

お世話になりまし~た。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:最後の晩餐

bnr-coupon.jpg

8月10日(火)


ホテルの前にあるミニ・マートで買った台湾ビールで乾~杯!

tw10810souseiji2.jpg
黒胡椒大香腸で買って来た《原味の大香腸》と《紅麹の大香腸》をパクリ~。
うむ、甘ーーーーーい
お肉が甘いなんて、、、ちょっとパスかな。

tw10810koshomoti2.jpg
福州世祖胡椒餅を最後の晩餐に選んでおいてよかったよ。
大香腸で凹んだテンションも復~活、めっちゃ好吃(ハオチー)でし~た!

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:士林夜市を名残惜しんでブラブ~ラ

bnr-coupon.jpg

8月10日(火)

tw10810sirinmap3.jpg
蟹スープと油飯に大満足の呉(虫旁)蟹羹の後は、士林夜市をブラブ~ラ。
「明日は帰国かぁ」と思ったら、無性に胡椒餅が食べたくなってしまい、
文林路→安平街→大東路→大南路と移動して、福州世祖胡椒餅へ向いまし~た。

8月7日のブログ→http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-1349.html

tw10810koshomoti1.jpg
福州世祖胡椒餅に着くと、まもなく開店という感じ。
まだ並んでいなかったので胡椒餅が焼けるまでスタッフの様子を見ていまし~た。
ひたすら生地に餡を詰めているおばさん、ひたすら焼いているおじさん、焼きたてを
お金と交換で渡すおにいちゃん、ナイス・チームワークですねぇ・・・

焼きたての《福州世祖胡椒餅 45元/125円》を手に、夜市を名残惜しみながら
大東路を歩き、美食広場へと向いまし~た。

tw10810bishokumap.jpg

tw10810souseiji1.jpg
黒胡椒大香腸に到着。
大香腸とは台湾ソーセージのことで~す。
試しに《原味の大香腸》と《紅麹の大香腸》各25元/69円を買いホテルへ戻りまし~た。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:呉(虫旁)蟹羹の蟹スープは蟹肉がゴロゴロ!

bnr-coupon.jpg

8月10日(火)

tw10810sirinmap2.jpg
大東路を横切って陽明戯院に向う路地を進み、呉(虫旁)蟹羹という屋台へ。

tw10810kanisoup1.jpg
呉(虫旁)蟹羹のメニューは、《(虫旁)蟹羹》という蟹スープと《油飯》の二つだけ。
屋台の奥には、テーブル席もあり大変賑わっていま~す。

tw10810kanisoup2.jpg
《油飯 25元/69円》
油っぽい醤油味のおこわで~す。
チャーハンとおこわが食べられる人だったら、問題なく食べられると思いま~す。
油っぽいけど、醤油の風味とモチモチ感のおかげでペロッと完食してしまいまし~た。

tw10810kanisoup3.jpg
《(虫旁)蟹羹 50元/139円》
熱々トロトロで具沢山のスープで~す。

tw10810kanisoup4.jpg
蟹肉がゴロゴロと、これでもかというほど入っていて感激。
蟹の風味がしっかり出ていて、めっちゃ好吃(ハオチー)でし~た。

この屋台、次回も絶対食べに来よっと

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:今年も買った、士林夜市のステッカー屋

bnr-coupon.jpg

8月10日(火)

tw10810sirinmap.jpg
温泉でリラックスしたその足で、士林夜市へ繰り出しまし~た。

tw10810sticker1.jpg
劍潭駅から基河路を進んで都會叢林(シティ・ジャングル)の入口を入り、
若者たちが遊戯に興じている横を通り抜けると、このステッカー屋がありま~す。
昨年、士林夜市を散策して偶然この店を見つけまし~た。
2009年のブログ→http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-914.html
この店では、パソコンで作ったいかにも手作りのステッカーと、
メーカーから仕入れたステッカーを売っていま~す。
ステッカーの裏を見て、升目ではないもの(メーカーもの)を選びましょう
手作りのステッカーだと、水や光で色落ちや退色するおそれがありますからねぇ・・・

tw10810sticker2.jpg
スーツケースに貼るために、このステッカー(60元/166円)を買いまし~た。
中国語(繁体)のサメって字が、台湾っぽいよね。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:今年も春天酒店で温泉三昧!

時代屋ドットコム(プロパー)

8月10日(火)

tw10810shunten1.jpg
京鼎樓で満腹になった後は、温泉へ入りに新北投の春天酒店へ行きまし~た。
去年初めて行って気に入ったので、リピートしてしまいまし~た。
2009年のブログ→http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-902.html
去年はランチセットだったけど、今年は温泉のみ(800元/2,216円)で~す。

tw10810shunten2.jpg
tw10810shunten3.jpg
背中や腰がきもちいい~。

tw10810shunten4.jpg
tw10810shunten5.jpg
肩や頭に当てるときもちいいよ~。

tw10810shunten6.jpg
tw10810shunten7.jpg
すご~く冷たいけど、慣れるときもちいい~。
花びらが少ないなぁ・・・

tw10810shunten8.jpg
tw10810shunten9.jpg
底から出るので、全身、特に足とか腕がきもちいいよ~。

tw10810shunten10.jpg
tw10810shunten11.jpg
ここのお湯がいちばん濃いような気がする~。

tw10810shunten12.jpg
tw10810shunten13.jpg
横を歩く蟻さんや屋根を歩くトカゲさんを見ながら、まったり~。
思わず寝ちゃいそう・・・

tw10810shunten14.jpg
約2時間、リラックスできまし~た。
風呂から上がってロビーで少し休み、無料送迎バスで北投駅まで送ってもらいまし~た。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:鼎泰豊に負けず劣らず、京鼎樓の小籠包!

時代屋ドットコム(プロパー)

8月10日(火)

tw10810kyoteiro1.jpg
お昼ご飯を食べに、中山にある京鼎樓(シンディンロウ)へ行きまし~た。
中山駅からちょっと離れているので、タクシー(70元/194円)を利用しまし~た。
京鼎樓は、鼎泰豊(ディンタイフォン)と同じく小籠包で有名な店で~す。

tw10810kyoteiro2.jpg
入口を入ってすぐのガラス張りの厨房で、せっせと小籠包を作っていま~す。
旅行誌によると一日に3,000個も出るそう、大変ですねぇ・・・

tw10810kyoteiro3.jpg
取り敢えず《台湾ビール 120元/332円》。

tw10810kyoteiro4.jpg
《炒空芯菜 140元/388円》
結構ボリュームがあり、空芯菜好きな私らは大満足。
ビールもどんどん進みまし~た。

tw10810kyoteiro5.jpg
《排骨麺 160元/443円》
麺が見えないほどお肉が盛られていま~す。

tw10810kyoteiro6.jpg
見てみて~、この大きさ!
ガツンと来る一品ですねぇ・・・

tw10810kyoteiro7.jpg
《蟹粉小包 280元/776円》
普通のも食べたかったけど、せっかくなので蟹フレーク入り小籠包にしてみまし~た。

tw10810kyoteiro8.jpg
中で揺れているスープが透けて見えま~す。

tw10810kyoteiro9.jpg
わおーーー、口の中で皮を噛むと、スープがジュワワワワァ~。
蟹の風味が口いっぱいにプア~っと広がり、幸せな気分にどっぷり~。
鼎泰豊もいいけれど、ここの小籠包もめちゃうまでし~た。
とっても気に入ったので、次回もまた来よ~っと。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:ミスってしまうこともあり~な屋台の晩飯

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

tw10809bishokumap2.jpg
NETで買い物を済ませた後は、美食広場でテイクアウ~ト。

tw10809teppan1.jpg
日上鉄板焼で《蟹肉BBQソース 100元/277円》を買い、

tw10809omuretu1.jpg
続いて阿婆之家 鶏蛋(虫可)仔煎で《総合煎 50元/139円》を買ってホテルへ。

tw10809teppan2.jpg
《蟹肉BBQソース》
上のほうでころっとしているのが蟹肉で~す。
蟹の風味がなく、ボリュームも少なめ、香菜の香りが強くてセレクト・ミスでし~た。

tw10809omuretu2.jpg
《総合煎》
台湾風牡蠣のオムレツに海老を加えたものですごく期待したのですが、
海老が縮んじゃっていて牡蠣だけのオムレツとあまり代わらず、
また食べたいと思うような味ではありませんでし~た。

美食広場には150ほどの屋台があり、その中から自分好みの味と出会うには、
もっと他の屋台でも食べてみなければと痛感しまし~た。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:劍潭駅前のNETで台北ファッションをGET!

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

tw10809sirinmap3.jpg
小南街の帽子屋さんの後は、文林路を南下。

tw10809net1.jpg
(画像は台北ナビさんから拝借)
劍潭駅前の三叉路の角にあり、大きな広告が目立つビルの1・2階にある
NETという洋服屋へ入りまし~た。
おしゃれな服が手頃な値段で売っていて、いつも若い女の娘で混んでいるので、
カミサンは以前から気になっていたとか・・・

2階のワゴンセールの中から、下のタンクトップを見つけて買いまし~た。

tw10809net2.jpg
次回のバリ島旅行用にセレクトした肩甲骨の部分が大胆に空いたタイプ。

tw10809net3.jpg
日本の夏用に選んだおとなし目なタイプ。

どちらもセール価格で、199元/551円でし~た。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:ちょい不良オヤジ度UPのハンチングをGET!

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

tw10809sirinmap2.jpg
傘屋の後は大東路を進み、小南街を右折しまし~た。

tw10809boshiya1.jpg
小南街沿いで帽子屋を見つけまし~た。
メッシュで黒のハンチングが欲しかったので、入ってみまし~た。
おそらく士林夜市の帽子専門店はここだけだと思いま~す。

tw10809boshiya2.jpg
こちらが買った《メッシュで黒のハンチング 490元/1,357円》で~す。
値切りを試みたら、色違いをもう一つ買ってくれたら800元にすると言われたけど、
他の色には興味がなかったので定価で黒のみ買いまし~た。

なかなか格好いいハンチングが手に入りまし~た。
これで、ちょい不良オヤジ度またまたアップですねぇ・・・

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:傘が必需品の国だから、いい傘がいっぱい!

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

tw10809sirinmap.jpg
豪大大鶏排を食べながら、大東路に入ってすぐ右側に傘屋さんを見つけまし~た。

tw10809kasaya1.jpg
日本から持って来た日傘が重いので、もっと軽い日傘を買おうとこの店に入りまし~た。
おそらく士林夜市の傘専門店はここだけだと思いま~す。

tw10809kasaya2.jpg
いろいろと広げたり持ったりしてみて、
この《UV加工済晴雨兼用傘 290元/803円》にしまし~た。
とっても軽くて気に入ったみたいで~す。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:めっちゃデカうまな豪大大鶏排(フライドチキン)

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

永康15からタクシーとMRT淡水線を乗継いで一旦ホテルへ。
17:00まで休んでから、士林夜市へ繰り出しまし~た。

tw10809bishokumap.jpg

tw10809daichipai1.jpg
美食広場の真ん前にあり、いつも大行列の豪大大鶏排へ。

tw10809daichipai2.jpg
《大鶏排 50元/139円》とは、骨付きの巨大なフライドチキンのことで~す。
めっちゃデカいでしょ
これを食べながら士林夜市をブラブラしているカップルを見て以来、
私らもやってみたいと思い、昨年から真似していま~す。
2009年のブログ→http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-912.html

衣がサクサクでスパイシーですが、ちょっとしょっぱいかな。
でも、観光で炎天下を歩いた後の塩分補給にはピッタリかもで~す。

熱々なので口の中がベロベロにならないように、
士林夜市を散策しながら食べて歩きましょう。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:幸せな気分になる永康15のアップル・マンゴーかき氷

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

tw10809eikoh15-1.jpg
中正紀念堂からタクシー(75元/208円)で永康15に行きまし~た。
永康15は、今年の1月まで“冰館 Ice Monster”という店でし~た。

tw10809eikoh15-2.jpg
私が食べた《桑(艸甚)玉荷包(マルベリーとライチかき氷)130元/360円》
マルベリーとは桑の実のこと。
子どもの頃、口や手を真っ赤にしながら食べた甘酸っぱい味を懐かしみまし~た。

tw10809eikoh15-3.jpg
カミサンが食べた《超級新鮮芒果冰(マンゴーかき氷)160元/443円》
愛文芒果(アップル・マンゴー)がてんこ盛~り!
このボリュームでこのお値段にニマッ。

tw10809eikoh15-4.jpg
見てるだけで幸せな気分、食べるのがもったいな~い!
でも食べないと、ドンドン溶けちゃうので急いで食べまし~た。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:めっちゃ広く、やたらデカい中正紀念堂

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

tw10809chusei1.jpg
桃源街牛肉麺でお昼ご飯を食べた後、西門駅から小南門線に乗り中正紀念堂駅へ。
中正紀念堂駅は、中正紀念堂の雰囲気を壊さない造りになっていますねぇ。

tw10809chusei2.jpg
この門は、2007年まで《大中至正》という名称でしたが、
現在は《自由廣場》となっていま~す。

奥に見える中正紀念堂は、台湾を治めた中国国民党政府の蒋介石総統を
顕彰し、1980年に建てられまし~た。
中正紀念堂の中正とは、蒋介石の本名のことだそうで~す。
2007年5月から2008年8月までは、台湾民主紀念館と呼ばれていまし~た。
政権が替わるたびに名称も替わるのかなぁ・・・

2005年に訪れたときは、中正紀念堂側からこの門を見ましたが、
今回はこちらから見てみようということで、やってきたので~す。
門を端から端まで入れて撮ろうと思いましたが、中国人ツアーのバス(右)と
韓国人チャーターのバン(左)がず~っと停まっていたので、
こんな不本意な写真になってしまいまし~た。

tw10809chusei3.jpg
門をくぐって左に建っている《国家音楽庁》
コンサートホールだそうで~す。

tw10809chusei4.jpg
門をくぐって右に建っている《国家戯劇院》
オペラ、バレエ、ミュージカルなどが上演されているそうで~す。
手前の集団が中国人ツアー客でし~た。
この程度のデカい建物なら中国にだって沢山あるだろうに、何しに来たんだろうか

tw10809chusei5.jpg
「中正紀念堂まで歩いて行こうか」とカミサンに言うと、
「暑いし、遠いからイヤ」と拒否されてしまいまし~た。

tw10809chusei6.jpg
ということで、ズームで撮って我慢しまし~た。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:辛旨で癖になる桃源街牛肉麺

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

tw10809gyumen1.jpg
きょうのお昼ご飯は、桃源街牛肉麺というお店で~す。
2年前に初めて食べたらあまりにも美味しかったので、また行きまし~た。
2008年のブログ→http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-669.html

tw10809gyumen3.jpg
きょうは、薬味のめちゃ辛い高菜がてんこ盛り。
席に着くと、店員が「辛いの、辛くないの、どっち?」と注文を取りにきまし~た。
辛くない牛肉麺も食べてみたかったのですが、
2年前に食べた味が忘れられなくて、二人とも辛い牛肉麺にしまし~た。

tw10809gyumen2.jpg
《辛い牛肉麺 150元/416円》
コシが強い平打ち麺、ぶ厚いけれど口の中でほどけるほど柔らかな牛肉、
めっちゃ辛いけれどコクがあるスープ。
高菜をドバッと入れると辛さ倍増になるのですが、
お酢を入れるとマイルドな辛さになり完食することができまし~た。

tw10809gyumen4.jpg
2年ぶりの牛肉麺だったけど、とっても好吃(ハオチ~)でし~た。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:mixiコミュを見て食べに行った老蔡水煎包

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

鉅(音欠)首飾での買い物が終わりお昼ご飯までまだ時間があったので、
mixi>コミュニティ>台北のリーズナブルなホテル>ホテル周辺のおすすめスポット
で紹介されていた老蔡水煎包という店へ立ち寄ることにしまし~た。

「城美大飯店を常宿にした際の話ですが、近くに美味しい水煎包の出店がありました。
値段も安く、手軽に食べられる事もあり毎日買いに行った思い出があります。」

というレポを元に探すことに。

tw10809manjuu1.jpg
まず城美大飯店の場所を確認すると、漢口街一段という通り沿いにあることが判明。
駄目元で漢口街一段を城美大飯店に向って歩き、懐寧街との交差点を通過したすぐ左側に
お目当ての老蔡水煎包を発見しまし~た。

tw10809manjuu2.jpg
水煎包とは小振りな蒸焼き饅頭のことで~す。
鮮肉包(豚肉)・高麗菜(キャベツ)・韮菜(ニラ)の三種類があり、
一律12元/33円で~す。
私らは、試しに鮮肉包と高麗菜を一つずつ買い、店先で立ち食いしまし~た。

tw10809manjuu3.jpg
カミサンが食べた《高麗菜の水煎包》
キャベツと春雨が入っていま~す。
キャベツの甘みと外皮の甘みがマッチしていて、あっさりとしていまし~た。

tw10809manjuu4.jpg
私が食べた《鮮肉包の水煎包》
パクッとかじった途端に、肉汁がジュワ~っと溢れ出し手がベトベ~ト。
モチッとした外皮と豚肉が一体となり、小腹に丁度よいボリュームで美味かったで~す。

想像した以上の美味しさに、他店の水煎包も食べてみたくなりまし~た。
次回の訪台が楽しみで~す。

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:ちょい不良オヤジ度UPのペンダントをGET!

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

tw10809silver1.jpg
昨年初めて鉅(音欠)首飾というシルバー・アクセサリー問屋へ行き、
ロシアン(合成黒)ダイアモンドを使った素敵なリングを買いまし~た。
2009年のブログ→http://lorenzo.blog23.fc2.com/blog-entry-882.html

今年は、そのリングに合うペンダント・ネックレスを買おうと再びやってきまし~た。
これはという物を次々にトレイに載せ、1時間ほど店内を物色した後で試着をし、
悩みに悩んでこれらに決めまし~た。

tw10809silver2.jpg
左《ロシアン・ダイアモンド・ピアス 940元/2,604円》
・・・カミサンが次のペンダントを着けるとき用に
中《ネック・チェーン 2,000元/5,540円》と
 《ロシアン・ダイアモンド・ペンダントヘッド 1,170元/3,241円》
・・・昨年のリングにピッタリでイカしてるでしょ!
右《キュービック・ジルコニア・ピアス 860元/2,382円》
・・・本物と間違うほどキレイな輝きで~す。

今年もいい物が手に入りましたねぇ・・・

鉅(音欠)首飾
住所:台北市鄭州路21巷14號
電話:02-2555-7002
営業時間:10:00-19:30(平日)・12:00-19:00(土日)
日本語:不可
支払:現金

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東

台北:朝粥って、低カロリー&満腹でグーで~す。

時代屋ドットコム(プロパー)

8月9日(月)

tw10809bf.jpg
きょうの朝食は、お粥。
トッピングがいろいろあり、なかでも甘めの肉デンブが美味しかったなぁ。
シリアル用のミルクだけを飲みましたが、濃厚で甘みがあって旨かったで~す。

tw10808bf5.jpg
マネージャーにお願いしてカットしてもらったアップル・マンゴーで~す。
ハオチーーーーー

参加中のブログランキング→応援してネ。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

海外旅行

地域情報>関東
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
[PR] 美容
カテゴリー