Lorenzoの【西方見聞録】

骨董屋のオヤジのプライベートブログ。バリ島/台北旅行・グルメ・信州・茶道 etc.
Lorenzoの【西方見聞録】 TOP  >  バリ島 2009 4/25-5/4

バリ:粉もん、まいう~!

natutokuiti09.jpg

5月4日(月)

bali09504baiten2.jpg
お昼近くになるとちゃ~んとおなかが空いてきたので、さくらラウンジのそばにある売店へお昼ご飯を食べにいきまし~た。

bali09504baiten1.jpg
私が食べた《和歌山ラーメン》650円
「まるしげのスープが絶品」とメニューにありまし~た。
「まるしげ」は知りませんが、豚骨醤油のさっぱりスープでし~た。
カミサンが食べた《なにわのきつねうどん》500円
魚介系の出汁が効いたさっぱりつゆでし~た。
「小倉屋のおぼろ昆布入り」と書いてありましたが、「小倉屋」なんて知りませ~ん。
いっしょに食べた《大阪壷一のいか焼》300円
「大阪壷一」は知りませんが、モチモチの生地と甘いタレがいかにマッチしてまし~た。

どれもメニューに偽りなく、とっても美味しかったで~す。

12:55に関空を飛び立ち、14:05に羽田に到着。
羽田からは京急で大門まで行き、大門から大江戸線で帰りまし~た。
Tシャツ・短パン・ビーサン姿の日焼けした私は、車内で思いっきり浮いていまし~た。

これで8泊10日のバリ島自由旅行は、、、おしまい・おしまい!
スラマッ・ティンガル。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/07/02 15:01 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:さくらラウンジでzzz

natutokuiti09.jpg

5月4日(月)

bali09504sakura1.jpg
乗継ぎ待ち時間が4時間20分もありますねん。
でもなぁ、関空は海の上にあって周りに何もないんですわぁ。
しゃ~ないから、エグゼクティブが使えるさくらラウンジにおることにしたんですわ~。

bali09504sakura3.jpg
入口には美人のねぇちゃんがおって、ニッコリ挨拶してくれますねん。
右側にドリンク・コーナー、左にトイレと新聞雑誌コーナーがありまっせ~。
ビールやウィスキーもあったけどな、朝から一杯というわけにもいきますかいな。
やっぱ、コーヒィやお茶やろ。
機内とおんなじ《あられ》をパリポリ食べながら茶ぁしてな、
それから日本の新聞で現実に還ってな、
あとはな、昼近くまで仮眠をとりましたねん。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/07/01 07:40 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:初めてですねん関空

natutokuiti09.jpg

5月4日(月)

bali09504kanku1.jpg
8:35 関西国際空港に着きよったで~。
なぜかって、成田行きが取れへんかったからですわ~。

bali09504kanku2.jpg
ほな、トランクを宅配に預けてから国内線へ行きましょか~。

bali09504kanku3.jpg
国内線の出発ロビーですねん。
ズド~ンとまっすぐで殺風景でんな~。
利用客もめっちゃ少な~~!

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/30 15:00 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:最初で最後のエグゼクティブ

natutokuiti09.jpg

5月4日(月)

ングラ・ライ国際空港を定刻通り0時50分に出発。
帰りの飛行機はエコノミーが満席で取れず、仕方なくエグゼクティブにしまし~た。

キャビン・アテンダント「私がお世話をさせていただきます」
私ら「ヒエ~~~!(無言の叫び)専属かよ!」

bali09504kinai1.jpg
キャビン・アテンダント「ロレンツォ様、シャンペンはいかがですか?」
私ら「は、はいっ、くださ~い」

bali09504kinai5.jpg
キャビン・アテンダント「ロレンツォ様、おつまみにカナッペはいかがですか?」
私ら「は、はいっ、くださ~い」

少しして・・・
キャビン・アテンダント「ロレンツォ様、朝食はいかがですか?」
私ら「は、はいっ、くださ~い」
キャビン・アテンダント「和食と洋食がございますが?」
私ら「それぞれ一つずつくださ~い」

bali09504kinai3.jpg
私が食べた《洋食》
フルーツ・プレート、アロエ・ヨーグルト、シーフード・クレープ、仔牛肉のソーセージ、フレッシュ・サラダ、モーニング・ブレッド、コーヒー

bali09504kinai4.jpg
カミサンが食べた《和食》
鮭の塩焼き、卵焼き、アスパラガス、蒲鉾、鰊の昆布巻き、胡麻セリとぜんまい、野菜粥、香の物、味噌汁、果物、緑茶

エコノミーのプラスチックのプレートと違って、セラミックの器に盛られていま~す。
器が違うだけで美味しく見えますね・・・事実美味しかったで~す。

食後は、各々専用のモニターで映画を見たりゲームをしたり・・・
そして、枕と毛布をもらってグンナ~イ。

bali09504kinai6.jpg
《アメニティ・グッズとおつまみ》
エグゼクティブなんて最初で最後と思い、使わずにもらってきまし~た。
私ら、根っからの貧乏人ですね。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/29 17:24 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:プレミア・ラウンジでまったり

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

bali09503raunji1.jpg
帰りは、生まれて初めてのエグゼクティブ・クラス。
ということで、0時50分発までの間プレミア・ラウンジでまったりすることに。

bali09503raunji2.jpg
ちょっとつまみながら、ビールをグビグビ。
すべてただで飲み食いできるんで~す。

bali09503raunji3.jpg
Tシャツ・短パン・ビーサンは私らだけで、思いっきり浮きまくってるって感じ。
でも、フカフカのソファは待合室のプラスチックのベンチとは大違いで快適でし~た!

bali09503raunji5.jpg
約一時間ほどのんびりしてから搭乗口へ向かいまし~た。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/28 15:04 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:さよな~ら、ウブド!

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

20:15 TUNJUNG MASをチェックアウト。
プールに入らなくてごめんなさい、バティックを買わなくてごめんなさい。
でも、スタッフの皆さんが優しくてとってもいいホテルでし~た。
トゥリマカシ・バニャ!
TUNJUNG MASのホームページ:http://www.tunjungmas.com/     
bali-t-soto3.jpg

20:30 TUNJUNG MASを出発。
バイクを借りたクトゥさんにRP200,000(1,800円)で空港まで送ってもらいまし~た。
クトゥさんは日本語が達者なので、空港に着くまでのあいだ楽しく会話ができまし~た。
ありがとうございまし~た。

1時間ちょいでングラ・ライ国際空港へ到着。
セキュリティ・チェック、JALカウンターでチェックインを済ませて2階へ。
空港税RP150,000(1,350円)×2を払い、続いて出国審査を受け、これで手続き終了。
ここまでは、さながら民族大移動って感じで~す。
あとは出発までの間、お土産を買うために隅から隅までぶらぶ~らしまし~た。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/28 10:59 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(2)

バリ:最後の晩餐はWARUNG MADE

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

bali09430made1.jpg
バイクでひとっ走りしてWARUNG MADEでブンクス。
最後の晩餐は、TUNJUNG MASの部屋で缶ビンタンを呑みながら以下の三品をいただきまし~た。

bali09503warun.jpg
《コロケ》RP11,000(99円)
カップ麺のカップ、最後まで役に立ったなぁ・・・。

bali09430made3.jpg
《ミー・フン・ゴレン》RP7,000(63円)
固まっていて見てくれは悪いですが・・・。

bali09430made4.jpg
《アヤム・ゴレン》RP11,000(99円)

どの料理も安くて美味しかったで~す。
次回も絶対利用するぞぉ・・・

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/27 15:30 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:ありがとう、ドニーくん!

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

カミサンがVENEZIA DAY SPAにいっている間を利用して、私はTATTOOの途中経過を見てもらいにCREATIVE TATTOOへ行きまし~た。

bali09503tattoo1.jpg
リオンさんは不在で、留守番のドニーくんだけでし~た。
彫ったところが少し皮が剥けてきたので見てもらうと、順調とのこと。(ほっ)
ドニーくんがドロドロしたジェル状のものをTATTOOの上に塗ってくれまし~た。

私「これは何か?」  ドニー「ロシアン」
私「ロシアン? ロシア製のジェルかなぁ?」  ドニー「アロエ・ベラのロシアン」
私「アロエ・ベラのローションね!」  ドニー「ヤー!」
ローションがロシアン、すげ~訛ってんなぁ・・・

今後どんどんと皮が剥けてくるので、「剥け終わってきれいになるまでローションかオイルを塗り続けるように、また塗るときは剥がれた皮に対して順目で塗るように」とのこと。

bali09503tattoo3.jpg
bali09503tattoo4.jpg
初TATTOOの記念にタンクトップとTシャツを買いまし~た。
《タンクトップ》RP120,000(1,080円) 《Tシャツ》RP130,000(1,170円)

bali09503tattoo2.jpg
私がTATTOOを彫っているときに、ドニーくんは私のヘルメットを被って近所の娘たちに見せびらかしに行ったり、鏡を見てポーズを決めていたとか・・・。
初めてで緊張と不安でいっぱいいっぱいだった私をリラックスさせてくれたお礼として、私はこのヘルメットをプレゼントしまし~た。
すると、すぐに被ってこの満面の笑みを浮かべてみせまし~た。
よっぽど気に入ったんだろうなぁ・・・

「また来年来るよ!リオンさんによろしく!」と言って店をあとにしまし~た。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/26 15:09 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:KYでジコチュウな韓国人

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

バリに来て初の別行動。
カミサンはVENEZIA DAY SPA(ヴェネツィア・デイスパ)、私はCREATIVE TATTOO。

bali09503massage1.jpg
まず一緒にVENEZIA DAY SPAへ。

bali09503massage2.jpg
場所はモンキー・フォレストとかみゆいの中間辺りで、通りからちょっと引っ込んでいま~す。

bali09503massage4.jpg
カミサンがやった《トラディショナル・ヘア・クリームバス》RP85,000(765円)
この内容でこの値段は安いでしょ!

bali09503massage3.jpg
カミサンがやり始めたのを見届け、私はバイクを取りにTUNJUNG MASへ戻りまし~た。

帰って来るや否や、「ちょっと聞いてくれる~!」とカミサン。
予約なしの15人位の韓国人の団体が来て「これからやってほしい」と無理を言う。
店員が「今日は予約がいっぱいで無理」と言ってもなかなか聞き入れず。
店員もすご~く困っていたとか。
カミサンがやっている所にも集団で来て、おかまい無しで店員に質問攻撃を浴びせ、せっかく癒されていたのがぶち壊しになったとお冠。
韓国人て、KYでジコチュウなのかねぇ!

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/25 18:32 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:ダンサーに、へ~んしん!

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

UBUD LESTARI(ウブド・レスタリ)というバンガローを経営している岸田さんにお願いし、バリ・ダンサーの衣装を着けた記念写真を撮ってもらいまし~た。 

bali09503kinen2.jpg
オレッグ・タムリリンガン(蜜蜂の踊り)の衣装だそうで~す。
バリ・ダンサーに見えるでしょ!

bali09503kinen1.jpg
上半身の衣装は、幅の狭い帯をグルグル巻いているだけなんで~す。
非常に苦しく、ミイラになった気分。

bali09503kinen3.jpg
左がウブド王宮でダンサーをしていて、岸田さんの踊りの先生でもあるラカさんで~す。
メイクと着付けをしていただきまし~た。
右はラカさんの娘さんで、着付けを手伝ってくれまし~た。

bali09503kinen4.jpg
中央がラカさんの旦那のマデさん。
私の着付けとカメラマンを担当しまし~た。

bali09503kinen5.jpg
ラカさん・マデさんのお孫さん。
アメリカ人とのハーフだそうで、天使のようにかわい~いですね。

《記念写真について》
自分のカメラを使用。
メイクと着付けをして、ひとりRP150,000(1,350円)
撮ってみたい方は下記にアクセ~ス!
UBUD LESTARIのホームページ → http://ubud-lestari.com/(ちょっと重いけどね)
メールは、届かないことしばしば。
同文を二回送ることをおすすめしま~す。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/22 16:04 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:IJOLUMUT WARUNG(黄緑色のワルン)

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

bali09503jolu2.jpg

bali09503jolu3.jpg
おしぼりが出されてビックリ!

bali09503jolu4.jpg
ふたりで食べた《グリーンサラダ》RP8,000(72円)
野菜がみずみずしかったなぁ。

bali09503jolu5.jpg
私の《コーラ》RP6,000(54円)
最初からストローが入っていて飲みやすいのですが、コーラの量が減るとストローが中に入ってしまって飲みづらくなりまし~た。(らっぱ飲みにすればよかった)

bali09503jolu6.jpg
私の《バッソ・イカン》RP5,000(45円)
魚のつみれにボリュームがあって美味しかったで~す。
BAKSO SOLOに行かなくても、ここでじゅうぶんだと思いまし~た。

bali09503jolu7.jpg
カミサンの《スイカ・ジュース》RP6,500(58円)
シロップが入っていなくて、スイカ本来の甘さでいちばん美味しかったとのこと。

bali09503jolu8.jpg
カミサンの《ナシ・ゴレン Tuk-Tuk》RP8,500(76円)
普通に美味しかったそうですが、Tuk-Tukが何なのか聞き忘れてしまいまし~た。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントくださ~い。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/21 11:16 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:最後のランチは黄緑色のワルン

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

bali09503jolu1.jpg
最後のランチは、今朝の散歩で見つけたIJOLUMUT WARUNG(イ・ジョルム・ワルン)
住所:Jl. Sugriwa 14X, Ubud
電話:0361-970471 0361-8523608

bali09503jolu9.jpg
スグリワ通りを歩けば黄緑&カラフルな看板が目立つので、遠くからでもすぐわかりま~す。

bali09503jolu2.jpg
iPodのコマーシャルを思い起こさせる色使いの店内は、ワルンだというのに整理整頓されていてすご~く綺麗で~す。
観光客目当てかと思いきや、食べに来ている人は地元の人ばかりでし~た。
さ~て、味はどうかな?

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/20 14:48 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:バイカーにお勧めの両替屋

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

bali09503ryogae1.jpg
漁師の前にあるPT. Central Kutaという両替屋に到着。
この辺りも駐車係がウロウロ。
路駐するとRP1,000取られるので、店頭の空地まで押してって停めまし~た。
こうすれば、徴収されないよね~だ。
私「時間になっても開かないなぁ」
隣の店員「日曜日は休みだよ」
「日曜定休の両替屋なんて初耳だぜ~~~!」

bali09503ryogae2.jpg
ラヤ・ウブド通りとラヤ・アンドン通りの交差点の手前にあり、白くて大きな看板が目印の
PT. DIRGAHAYU VALUTA PRIMAという両替屋へ行きまし~た。
ここまで来ると駐車係も来ないので、堂々と路駐してゆっくりと両替できま~す。
5,000円 → RP530,000
バイカーの皆さんには、こちらでの両替をおすすめしま~す。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバー ワンスタイルマイショップ 北大阪インプラントセンター かすう工房
[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/18 15:37 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:高貴なお葬式に遭遇

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

bali09429flower4.jpg
角のガソリンスタンドで2リットル入れてから、コッ・ゲデ・ライ通りを通ってカミサンおすすめの両替所へ。

BAKSO SOLOのところまで行くと通行止めになっていまし~た。
どうやら今日お葬式のようで~す。

bali09503sosiki1.jpg
広場の牛は3つに増えていまし~た。
この牛は遺体を燃やすときに使う動物型火葬棺だそうで~す。

bali09503sosiki2.jpg
これに遺体を入れお寺まで運ぶそうで~す。
豪華絢爛ですね~!

bali09503sosiki3.jpg
このお祈りをしている人がヒンドゥー教のお坊さんかなぁ?

あとでドライバーのクトゥさんに聞くと、プリアタンの王様の親戚で亡くなった人が三人貯まったので、まとめてお葬式を行ったということで~す。
バリのお葬式はだれでも参列できるそうで、クトゥさんも見に行ったそうで~す。
「あなたも見に行けばよかったのに・・・」だって。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバー ワンスタイルマイショップ 北大阪インプラントセンター かすう工房
[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/17 18:02 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:最後の朝食

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

最後の朝食は、インドネシアン・ブレックファストにしまし~た。

bali09430ibf1.jpg
《ナシ・ゴレン》
最後はやっぱりこれでしょう!

bali09430ibf2.jpg
《フルーツ盛り合わせ》
日本じゃ毎日まいにちこんなに沢山食べるなんてできないから、水っぽくても文句を言わず味わって食べまし~た。

飲み物は、私がバリコピでカミサンが紅茶でし~た。

なかなかイイ感じでしょ!
TUNJUNG MASのホームページ:http://www.tunjungmas.com/

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバー ワンスタイルマイショップ 北大阪インプラントセンター かすう工房
[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/17 16:17 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:最後の散歩

natutokuiti09.jpg

5月3日(日)

ついに最終日を迎えてしまいまし~た。
今朝はいままで歩いたことがない通りを散歩してみまし~た。

bali09503sanpo1.jpg
bali09503sanpo2.jpg
《かみゆい》の前にオープンしたアートショップ《Manik Muncar》。
イカット、バティック、衣服、袋物、銀製品、家具などが売られているそうで~す。
いままでセントラルになかったのが不思議なくらいですね。

bali09503sanpo3.jpg
ベベ・ブンギルの先を右折し、ジェンバワン通りへ。
ニワトリの親子があちらこちらを平然と歩いていまし~た。

bali09503sanpo4.jpg
ラヤ・ウブド通りに出たら左折し、スグリワ通りを右折。

bali09503jolu9.jpg
スグリワ通りにあったIJOLUMUT WARUNG(イ・ジョルム・ワルン)。
今日のランチはここにしよう。

bali09503sanpo5.jpg
道の真ん中でたむろしているアヒルたちと遭遇。
スグリワ通りの途中を右折し、ハノマン通りに突き当たったら右折。

bali09503sanpo6.jpg
昨夜ケチャッを見たパダン・トゥガル集会所に行ってみると、きれいに何もなかったで~す。
ハノマン通りを南下し、TUNJUNG MASへ戻りまし~た。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/15 20:01 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:PIZZA BAGUSでブンクス

natutokuiti09.jpg

5月2日(土)

ケチャを見終わったらすぐにバイクにまたがりハヌマン通りを南下。
TUNJUNG MASをスルーして、PIZZA BAGUSに到着。(ほんとは真っ暗)
bali09428bagus1.jpg

土曜日ということで満席状態だったので、ブンクスすることに。
私らの隣では、オージー2人と日本の女1人が馬鹿騒ぎしながらダーツに興じている。

bali09502bagus1.jpg
待つこと30分、スクーターのステップにピザを載せてTUNJUNG MASへ。

bali09502bagus2.jpg
《カプレーゼ》RP46,000(414円)
濃厚なモッツァレラと新鮮で香りが強いバジルの組み合わせが最高でし~た。

bali09502bagus3.jpg
《マリナーラ・スモール》RP26,000(234円)
プリプリのシーフードがたっぷり載っていて美味しかったで~す。

bali09502bagus4.jpg
《クルド&ルッコラ・スモール》RP31,000(279円)
本場の生ハムと新鮮なルッコラがたっぷり載っていて美味しかったで~す。

美味しかったけど、こっちの物価で考えるとちょっと奮発し過ぎたかな!(反省)

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/14 08:10 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:トランス三昧

natutokuiti09.jpg

5月2日(土)

bali09502kecha1.jpg
ハノマン通りのパダン・トゥガル集会所で、TRENE JENGGALA(トレナ・ジェンガラ)によるケチャ&ファイヤーダンスを見に行きまし~た。

《ケチャッ》
bali09502kecha2.jpg
長老の木遣りに似た唄、リーダーの力強い掛け声と全員による「チャッ・チャッ・チャッ」の大合唱、それらが渾然一体となって生まれるトランス・ミュージック。
聴き入っていると、いつしかス~ッとその無限の世界に入り込んでいまし~た。

bali09502kecha4.jpg
真横でスタンバってた猿の王様ハノマン。
カメラを向けるとレンズ越しに目が合ってしまいまし~た。

bali09502kecha5.jpg
《サンヒャン ドゥダリ》
トランス状態のふりをした少女が、レゴンダンスで土地の浄化を行なうという踊り。
踊り終わるとわざとらしく倒れてしまいましたが、祈祷師の祈りによって我に返りまし~た。

bali09502kecha6.jpg
bali09502kecha7.jpg
《サンヒャン ジャラン》
トランス状態の踊り手が木馬にまたがり、燃えているヤシ殻の上を素足で走り廻る踊り。
終わると地べたに座り込み、祈祷師のお祈りによってトランス状態から解放されまし~た。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/13 18:33 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:甘い系が食べたくなり(2)

natutokuiti09.jpg

5月2日(土)

bali09502oyatu1.jpg
サークルKでアイスといっしょに買った菓子パンで~す。

bali09502oyatu3.jpg
bali09502oyatu4.jpg
私の《チョコレート・ドーナッツ》RP6,000(54円)

bali09502oyatu7.jpg
bali09502oyatu8.jpg
カミサンの《バニラ・クリーム》RP4,500(40円)

生地がパサパサで具材がほんのちょっびっと。
お世辞にも美味しいとは言いがたいパンでございまし~た。

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/12 19:11 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)

バリ:甘い系が食べたくなり(1)

natutokuiti09.jpg

5月2日(土)

bali09502oyatu1.jpg
水・ビール・カップ麺とお世話になったカキアン・ベーカリーの斜め前のサークルK。

食欲が戻ったら、むしょ~に甘いものが食べたくなり、TUNJUNG MASに着くなりすぐにサークルKへダッシュしまし~た。

bali09502oyatu2.jpg
私のアイス《WALL'S Conello》RP6,000(54円)

bali09502oyatu5.jpg
bali09502oyatu6.jpg
カミサンのアイス《WALL'S MAGNUM Classic》RP9,500(85円)

ここんところスパイシーな食事ばっかりだったので、胃腸も疲れたのでしょう。
久しぶりのアイスは、どちらもほどよい甘さでトロ~リと胃壁を伝っていきまし~た。

アイスって、地元の人にとってはかなり高価な食べ物だろうね・・・
だってアイスを食べてる人、見かけなかったもん!

このブログ、第何位?→クリックして確認してネ。

Lorenzoおすすめのサイトで~す!→見てネ。
Yahoo!レンタルサーバーワンスタイルマイショップ北大阪インプラントセンターかすう工房
エルシーラブコスメ

[PR] 古伊万里・九谷焼・京焼・茶道具のセレクトショップ【時代屋ドットコム】


[ 2009/06/12 18:50 ] Lorenzoのつぶやき バリ島 2009 4/25-5/4 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Lorenzo

Author:Lorenzo
【時代屋ドットコム】
の店主だじぃ。
骨董・茶道具ブログは、
時代屋ドットコム通信

バリ島の天気
画像をクリックすると、詳細ページが表示されるだじ。
カテゴリー